忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう喜んでばかりもいられないのですよね。
今夜地震のNEWSがあったんですが、その後に紋母さんとこのblogにつながりにくいのよ。
エラーが出るのよ・・・
心配です。大丈夫かなー

この前のりりやんママさんが撮っていた地震雲は当たるんだなーと思いました。
こちらも10年程前くらい?水害がひどい時期でもあったと思うんだけど、その頃やたら地震がありました。
夜中とか寝ている時にあるとすごく不安ですよね。
紋母さん被害被っていないといいのですが・・・

こちらも最近変な天気ばかりです。
明日のお休みは嬉しいけど、やっぱりお天気良くないようですね。
12時から15時まで晴れマークが出ていたけど、何なの?それ
メイちんは沢山人が居て「いい子いい子」してもらえたら、それだけでOKなんでしょうが・・・
今日は眠そうで、9時前に既に寝入ってました。
ホットカーペットに寝そべるとネムネムモードに入るようですね・・・
DSCF0822.JPG
 寝入り際はこうやって一応サークルに入るんですね。
 その後だんだん移動して来ます。
 最後は自分のベッド。
 DSCF0821.JPG
 お疲れなのね・・・
 いったい何したの?
 
 毛布をきれいに敷いても、掘り掘りしていつもぐちゃぐちゃにして寝ます。
ごろごろしないのかしら・・・?
人間だったら顔に痕付くよね・・・





今日は他にもNEWSがありました。
ほんと滑り落ち出した時ハラハラしましたよー!
でもよかったね。ほんとによかった。
でも6ヶ月のワンコが何であんな所に?
父曰く「人間でもあんな所にはいけないよ」。
いや・・・人間より敏捷ですから・・・比べても?どうかと。
まぁワンコはロッククライミングしませんけど。

(ここから愚痴っぽい)
ものすんごい忙しい日でした(泣)
しかもそんな中、部長は「確認印」*日付と名前が入るアレ
を壊していた・・・いきなり一桁目の「2」がもげて紛失したらしい。
今日は22日です

押印してないとファイルを上げられません・・・はぁーため息
今まで急いで片付けていた私はどうなるの?
本人は「壊れたよ~」と馬鹿笑いしている(まぁ大急ぎで発注するようでしたが)

その後―
用事があり部長の席まで行くと、ピンセットで何か突いている。
私「!?」
部長「ほら、あったよー♪」
そこには消しゴムのクズのような印鑑の「2」がありました。
ピンセットで掴んでました。
私「それだけ別に後で押したらどうですか?」
部長「はははー」
ははははーぁぁぁ。なんとも楽しい職場です。
注:風邪がひどくなった彼は今日一日ごっついマスク姿。
喋るのに邪魔なのか、よく顎にはめていました。意味ないでしょ・・・顎は咳きしないから・・・

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
メイちゃんも?
一緒だ~。
メイちゃんもお布団をひいて貰ってもぐちゃぐちゃにするんだね~。
獅童もだよ~。
せっかく、気持ちよく寝れるようにしてるのに、いつもお布団どけてフリースを抱き枕風にして
寝てます!!

まだ、シッ君には暑かったのかな??

ニュースのワンちゃん、助かって良かったです!
ホント、落ちた時はヒヤ~ってしたもんね!!
ここちゃん URL 2006/11/22(Wed)23:10:51 EDIT
無題
例の壁面犬、上からあの丸網で追われりゃ、飛び降りるしかないよねー。とちょっとかちんときたコユパパでした。
 ほえ~北海道で地震があったの?知らなかった。紋家のみなさんだいじょうぶかなあ?
コユパパ 2006/11/23(Thu)08:45:22 EDIT
ここちゃんへ♪
やはり「ここちゃんさん」は可笑しいので(爆)「ここちゃん♪」とお呼びすることにしました!
獅童くんもするのねーそう!フリースは枕みたいにしますよ~。
どう居心地がよいのか??ですが自分なりに寝場所を整えてるようですね。
ワンちゃん元気になりつつあるようですね♪よかったです~
maybe URL 2006/11/23(Thu)11:51:55 EDIT
コユパパさんへ♪
おおーコユパパさんだ!
そう言えば花&風の母さんの1周年記念クイズ大当たりおめでとう~♪イイことありましたねっ!
崖のワンコは先程もNEWSになってましたが、野次馬的な「飼いたい」という人達も多いようで…なんかなぁと思います。
maybe URL 2006/11/23(Thu)11:55:06 EDIT
無題
生きてるよ~(笑)またまたご心配かけたわ…
地震はすっかり慣れっこの紋家だけど
昨日は久々に長く強かったわ!!
こんな時は崖上の家を買ってしまったことにちょっぴり後悔…
りりやんママのところで地震雲出てたの見てたからくるかな~とは思ってたんだけどね
今回は津波の心配がなくてよかったです

敷物、我が家のコーギーズも「それで寝やすいの?」と聞きたくなるぐらいの形に手繰り寄せ
寝てます(爆!)座布団とかも形が変わらないのに一生懸命整えてる姿は笑えます
紋母 URL 2006/11/23(Thu)15:30:35 EDIT
紋母さんへ♪
無事で何よりです~♪
あの花火は崖の上からなのであんなに綺麗に見えたんですねっ!
紋兄くんも杏ちゃんも不安だったかもねー。
やっぱりそちらも寝床の形にこだわるんですね(爆~)自分で納得が行けば好いのでしょうけど…不可解ですね♪
maybe URL 2006/11/23(Thu)20:09:04 EDIT
無題
メイちゃんも敷物ぐちゃぐちゃホリホリなのね。家のも4ワンコ皆同じです。
直しても直してもやるのよねぇ~
ぐちゃぐちゃにならない座椅子・・・とうとう破いちゃいましたよ。
修繕したけどそこも破いてしまって・・・
今は出すの止めました_| ̄|○
りりやんママ URL 2006/11/23(Thu)20:59:48 EDIT
りりやんママさんへ♪
さっきも見たら毛布ぐちゃぐちゃにして、その上そこには寝ずに例のベッドで丸くなってました…
そう修繕した所を又狙いますよね!なかなかしつこい性格してます。前向きに考えれば根性あるということでしょうか????
maybe URL 2006/11/23(Thu)22:21:15 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds