忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は1日雨。
久々と言えば久々ですね。
でもメイは可哀相でした。
せっかくのお休みだったのにね。
しかも朝のお散歩では、落し物のウンチ(交番に届けるぞ!でも一割返って来ることはまずないでしょうね)を食べちゃって・・・・
最近は見つけてもしなかったんですけどね・・・
落とす方も食べる方も何とかならんのかーil||li _| ̄|○ il||li

DSCF1172.JPG
 久々マジに叱られて何となくコソコソしているメイちん。
 ダークな感・・・
 
 DSCF1192.JPGしかし・・・
 「もう嫌な事は忘れて遊びましょ!」 
  いい性格してるわね!
  勉強していると周りをうろうろ。
  つまんないようですね。
  
 可哀相なので遊んでいるうちに一緒にお昼寝までしてしまいした。


又今から頭鍛えなくては。
寝る前にやると記憶に残りやすいと言います。
せっかくのお休みもなーんかつまんないでしたが、いつまでも続く事ではないし、自分の為。
Someday I'll Be Saturday Nightの気分で頑張るぞー!
↑懐かしくて聴いてました。知ってる人いるよね?・・・居ないか・・・?
  
 今日はお年玉付き年賀状の抽選をやっとチェックしました。
なんと!りりやんママさんの年賀状が唯一当たり~♪
45448a1a.jpeg
 ありがとう~(^◇^)
  

PR

今朝は遅刻しました。
いえ、昨日1時間ほど遅れるからと言ってあるんですよ!(何言い訳してるんでしょう?)
平日じゃないと出来ない事もあるし(まだ言ってます
2db9fcf0jpeg
 「今日は行かないのね♪」
 メイちんは私の部屋で寛いでますが・・・

 いえね後少ししたら出掛けるのよ。
 ごめんね。

DSCF1183.JPG
 「聞こえましぇーん・Zzzz」
 こんな姿目にすると、もう出掛けたくなくなりますね(T_T)
 
 私が着替え始めると、
 59b56e3bjpeg
 むくっ!」
 
はっ・・・(;◔ิд◔ิ)
  ・・・
 


もう分かったようでこの後ふてくされていました。
でもメイちん、おひげに寝癖らしきものが付いてるわよー。折れて垂れてるよ・・・

今日は残業程々に帰宅しました。
明日は又気合入れなきゃならないので・・・
色々仕事でも悩みありで、帰宅後も頭を離れません。

残業でした・・・
うぅーもう何かすること山盛り盛り沢山っ!凹○

DSCF1173.JPG 
 「遅かったわね!さぁ遊ぶわよー」
  ご飯食べさせてね、メイちん・・・






 DSCF1176.JPG
 メイちんそろそろ寝る時間ですよ・・・
 ←出たー( ̄□ ̄;)聞く耳持たず・・・
 アレ?お父さんは?
 DSCF1179.JPGDSCF1180.JPG?               ?!






 

               聞く耳あるじゃない。

DSCF1181.JPG「疲れるわ、maybeに付き合うと」
 DSCF1182.JPG
 「もうーやる事盛りだくさんだし」
 ・・・・
 メイちんも遅くまで起きてました。
 ごめんね。
 最後は鹿さんを寝転んでカミカミ。
 「届かないわー」と手をくいくいしてます。
 
 
い、いきなりですが、皆様おやすみなさいませ・・OTZ 
 

今日は夕方から、部署内の配置替え&模様替え。
maybeのグループは一番端から端への大移動でした(´Д`A;) ・・・
机は引き出しを移したので問題ないのですが・・・
パソコンと棚とか書類とかの移動が大変。
しかも配線の為机の下に潜り込むと・・・そこは綿ホコリの世界。
やはり静電気?
机もパソコンを除けると、そこは・・・綿ホコリの天国・・・il||li _| ̄|○ il||li
5時半以降は殆ど皆力仕事。
今日はお天気良くて暖かいので、皆「暑い~暑い~」と言いながらせっせと動いてました。

誰ですか?そこで突っ立ってバナナ食べてるのは!
「あー部長ですか・・・やはり・・・(´Д`)」
確かにお腹空く時間ですが、あなたはマイペース過ぎます!!
しかもそのバナナはあなたのではありませんよー(メ`Д´)<

DSCF1164.JPG 
 「変な人多くて大変ねー。私も今日は疲れたわぁ~」
 メイちんも何かしたの?
 「お散歩2回に、ボール遊びに、新聞配達でしょ?
 あとお父さんを見張ってなきゃならないし・・・」
 
  ふーん ・_・))o

「オケラ」じゃないですよ。
「おから」です。
「オケラ」って変換すると「螻蛄」って出るのね。
実際何?と思い調べて見ました。
 
バッタ目の昆虫なのですね。「ケラ」と言うらしい。
虫ということは知っていたけど、こんな虫だとは!知らなかったです。
というか、知らなくても生きて来れました。
 
何故かタイトルからかなり横道に逸脱しました・・・┐( -"-)┌
し、しかし、更なる疑問が・・「虫けら」の「けら」ってもしかして???
DSCF1134.JPG
 「ほんと思考力が散漫なのよねーmaybeは・・・
  今もベランダで他の事考えながら洗濯物干してるのよー。
  私は中に入りたいのに。」
  だから物にぶつかったり、何も無い所で転んだり、物失くしたりするのよー!(泣)
 言われなくてもよく分かってます・・・


本題
そうコレ↓
私は「おから」が大好きなんですよ。おからというより「卯の花」が好き。

DSCF1147.JPG 先週、職場の同僚からお豆腐やさんの「おから」を頂きました。
 で、早速昨日「卯の花」を作ったんです。
 が・・・作り過ぎ(;^_^A)毎度のことですね・・・
 でも親子揃って好きなのでまぁいいか・・・
 「卯の花」って白いところからこの名前が付いたそう。
 何か私の黒いんですが・・・出しのせいだなぁ。
 作り方が味から想像して作っているので、基本からは外れているんでしょうね。
まだ沢山残っていたので、今日は鶏肉団子に入れてみました。
団子パサパサになりました(lll-ω-)。固いのよー(泣)
煮たからかもですねー。焼いたり、揚げたりした方が美味しいのかも。
今週末は来週を楽しく!快適に乗り切るため!に身の回りのことをしました。

昨夜は飲み会で帰宅したのが12時頃。
さすがにエントリ出来ず(思考能力もほぼゼロ・・・('▽'*) 
皆さんのblogをのろのろ巡った後、寝てしまいました~。
今日はお天気まぁまぁ晴れ。
DSCF1133.JPG
洗濯やら何やら片付けた後、メイちんのフードを購入に出掛けました。
←洗濯干す時付いてくる癖に手伝っていないメイちんです。
 まぁ当たり前ですが・・・



おなじみのペットショップではフード以外にもディスクとオヤツのオマケ付きお買い得!セットも買いました。
DSCF1151.JPG 何か見た目が妙に可愛いの。
 中にスクィーカーが入ってて音が鳴るし。
 (すぐ壊れるんでしょうけどね)

 まだ五体満足の象さんです。



DSCF1152.JPG
「よしよし今日のところは許してあげるわ。明日はフフフ・・・
 象さん「(;-;) ・・・・」
 



現在メイのオヤツは山のようにストックがあります!
(先日父も買い 込んでいたので・・・)
何が来ても大丈夫よ!メイちん。
 
ところで今日は「ゆきぶーさん」とこの「わんずそーぷ」から石鹸が届きました♪嬉しー!

PREV       NEXT
1 2 3 4 5 6 7 8 9
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds