忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のblog見たら、いつから風邪なのかよく分かりますね・・・
初めにすぐ医者にかからなかったのが間違いの元!

今日は出勤したのはいいけど、途中からものすごく気分が悪くなり・・・発熱!
土曜日に雨に打たれたのが効いた様(バカタレですな)。
今日より明日の方が、はずせない仕事が来る予定だったので、早退して病院に行きました。

でもこの病院がまた・・・待ち時間がウルトラスーパー長いっっ!!
待ち時間だけで、病状悪化すること間違いなし。
そこで会社から、病院に電話して
「薬だけもらえないですか?去年似たようなの引いてるから同じ物を処方してくれないですか?」とある意味無理難題をお願いしたんです(かなりの横着もんですね)。
返事は「駄目」。
風邪は診察してからじゃないと、処方が難しいようですね。やっぱりね(汗)
でも患者の間に入れ込むから、とにかく来てとのこと。
職場から寒気と眠気と闘い30分かけて行きました・・・
月曜で病院は満員、大繁盛。想像以上でした・・・
しかも受付で何時になるか分からんと言われて、卒倒しそうになりました。
既に気分が最悪だったので、断ってもう帰ろうとしたところ・・・
長い付き合いの師長さんが、ものすごい即効で入れ込んでくれました。
(ずーっと待っていた方ごめんなさい)
今までで一番早く終わりましたね。最短記録だったと思います。
DSCF0811.JPG なぜここまでしてこの病院に行くか・・・というと長い付き合いということもあり、先生に対してもかなり言いたい事が言えるんです。
それと、薬がよく効くんですよ。
処方がうまいと思うのね。的確です。
 新しい薬も多いし。


今日は早く帰宅したので、メイちんは大喜びでした・・・
ご飯食べて薬飲んで一緒に寝ました。
DSCF0756.JPG さすがに散歩は行けませんでしたが。
 最近ふと思ったんだけど、以前程おもちゃの破壊の程度が痛ましくないです。
ボロボロにはなるんだけど、「これは何奴だったのか?」という状態にはならなくなりましたね。
やっぱり少し大人になって来たのかなー。
 今日は薬効いてるうちに寝ます。睡眠が一番ですね。
 

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
お大事に
ここ数年、あまり風邪をひかなくって
なので、辛さを忘れかけてるのですが
かなりツライのですよね。
どうか大事になさって下さいね。
……でも早く帰って来られるのなら
メイちゃんの為にはイイのかも……
latte URL 2006/11/20(Mon)22:33:34 EDIT
風邪・・・
だいぶ長引いてるね・・・
大丈夫ですか?
「もう治るだろう・・・」って思って、病院にはなかなか行かないよネ(^^;)
病院の薬って良く効くから、しっかり飲んでゆっくり休んでd(^-^)ネ!
チョコのママ 2006/11/20(Mon)23:50:07 EDIT
治りますように☆
ほんと長引いてますものね~。
食欲はあるのでしょうか?
たっぷり栄養とってね!
風邪って,すぐ治るって思ってるから,私もなかなか病院へ行かず,
こじらせたことありますよ。
家族だったら,すぐに連れてくのにね,自分のこととなると。。。
インフルエンザの予防接種でこちらの病院も混雑しているそうです。
早く治りますように☆。
mo-ri- URL 2006/11/21(Tue)17:49:15 EDIT
latteさんへ♪
メイの為にはいいんですが…。私も去年くらいから急に風邪引くことが多くなりました。癖になるものなんでしょうか?latteさんも気をつけてね~ラテさんは喜ぶだろうけど…
maybe URL 2006/11/21(Tue)22:27:16 EDIT
チョコママさんへ♪
チョコママのパワーをくださいっ!(笑)ほんと長引いてますよね。だって14日も既に…。なめてましたね。今度こそ早く完治します!
maybe URL 2006/11/21(Tue)22:29:06 EDIT
mo-ri-さんへ♪
風邪ネタ続いてますもんね(汗)食欲は味覚がボケてしまって今一つです。でも頑張って食べてますよ~
そう、家族には「病院行けー」と言う癖に自分のことは後回しなんですよね…励まし有難うございます。頑張って治しますよ~
maybe URL 2006/11/21(Tue)22:31:29 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds