忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気が悪くて、せっかくのお休みも何かだらだらと過ごしました。
夕べから年賀状作成にとりかかりました。
ネットで素材を検索し始めたのですが、気が付くとワンコgoodsの検索にはまっていました
そして気が付くと・・・日付が変わってかなり経っていました・・・
寝なくてはっ!と寝たのはいいんですけど、起きたのはかなり遅く

天気もど~んよりしてるし、今日もインドアな過ごし方をすることにして、再び年賀状作成の道に入る事にしました。
しかし!保険料控除の申請書が明日までが提出期限だったのを思い出し、そちらを先に。
面倒なのよね・・・でも帰ってくるものは拒みたくないし。
(年賀状も人のものを作るのは結構面倒なのよね・・・注文細かいし)

珈琲タイムの後、動くたびにストーカーしていたメイちんのお散歩へGO♪
今日はメイのお気に入りのご夫婦の散歩とかち合い、一緒にお散歩しました。
メイはかなり気が大きくなって先頭切って歩いてましたよー
DSCF0804.JPG 
 そんなとこ歩いてると下りれなくなるわよー
 段差と斜面が好きなメイちんは、公民館を徘徊してます・・・
 DSCF0803.JPG
 のろのろクンかクンかしてたら、みんな置いてくわよ~
 「!」
 



今日は最近コギを飼われた知人宅を訪問しました。
6ea17318jpeg
 6ヶ月の「キャディちゃん
 写真はこれしかありません。
 訪問後、放された途端に飛び回って誰も捕まえられなかったの~
 メイちんはお尻に乗られたり、踏まれたり、顔突っつかれたり・・・
 災難なひと時でした(汗)
 どこかの「いちろうくん」ではないですが・・・
 ノーリードで遊ばせたらきっとメイもいいダイエットになるかも(爆)
 「キャディダイエット」♪雲丹母さんどう?


でも「キャディ」って名前・・・変わってますよね。
父が初めに会って名前聞いて来たので、間違いかも知れません。
(↑カタカナとか弱いです
何か納得がいかないので、今日は名前を呼ぶことは控えさせていただきました・・・
キャディちゃんは結構ぷくぷくコロコロしてましたね。
メイが1日家の中で過ごしていると聞いた時、飼い主様はものすごく感心して驚いていました・・・
きっと今キャディちゃんは絶頂期なんでしょうね~「破壊魔王期」。
「やんちゃでしょう?」と聞くと、
「ぅんっ!もうっすごいのっ!!!!!!!」という答えが・・・
ほんとにすごいんでしょうね(汗)この勢い込み過ぎな返事からいくと・・・

最近メイちんも絶好調で、今日夕方のお散歩は久々1時間超えました。
帰宅後もご機嫌♪83a854edjpeg
 「まだ遊ぼうよ~」
 公園でもフリを散々したというのに、ものすっごく元気です。
 yokogao.JPG
 「つまんないのー年は取りたくないわねっ
 聞こえたわよっ!
 くぅー私の心の声が・・・(泣)





余談:
今夜又ヤモリが居ました。
5cmくらいしかないお子ちゃまヤモリです。
いつも何故かお子ちゃましか現れません。謎・・・親はどこ居るんだー?
DSCF0808.JPG 
 電池切れで望遠が出来なくてブレブレですが・・・
 目が大きくて可愛いです。
 DSCF0810.JPGかなりカメラを近づけて構えたら、なんと身を乗り出してきました!
電池を換えて撮ろう!と思って換えて来たら、居なくなっていましたー。
何処行ったんでしょう・・・
何処に住んでるのよ!
うちを守ってると言いますが、何から守ってるのか聞きたいです。
害虫は居ないと思うんだけど。
向かいの家の詩吟オヤジかしら?うるさくてかなわないのよ!日曜の朝から叫んでて。
ヤモリ「あんたがうるさいから立ち去ったんですが・・・」
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
ヤモリ
生やもり見たこと無いです(笑)
鹿は平気ですが、ヤモリを見たらきっとぎや~~と大騒ぎですね。
年賀状の制作・・・まだしてない・・・(×_×)
りりやんママ URL 2006/11/20(Mon)10:13:19 EDIT
無題
歳はとりたくないわね!
実感!(汗)
やもりってあのグレーのヤツですよね
『家守り』なんですね
今まで気が付かなかったわ
壁や網戸に付いた虫を食べてくれるのよね
ありがたいけど・・
やっぱりアッチへいってくだしゃいですね
そう言えば 年賀状作成もそろそろ取り掛からないとネ
あ~ 忙しくなるわ~
風邪はすっかりよくなりました?
万病の元とも言います
しっかり直してね!
ラブ母 URL 2006/11/20(Mon)12:28:23 EDIT
無題
キャディちゃん、可愛い☆
メイちゃんにお顔が似ていますよねぇ~!!親戚サンですか?
そろそろ年賀状作成だ・・・(汗)
インドア派?そんな風には決して見えないですよね(笑)
私こそ・・・インドア派かも・・・。
花・風の母 URL 2006/11/20(Mon)13:01:47 EDIT
りりやんママさんへ♪
ママさんへ生ヤモリ送ったら怒るかしら?(嘘です)私はヤモリは結構平気です。可愛いですよ。年賀状いつも最後にバタバタになるので今回は頑張ってるんだけど進みません…
maybe URL 2006/11/20(Mon)17:02:55 EDIT
ラブ母さんへ♪
帝釈峡素敵でしたよー♪
景色が見られて嬉しかったです!ヤモリは可愛いけどやはり出没すると違和感があってびっくりします。
うちは古いので…住み込みで働いているんでしょうね(笑)
風邪は…今日こんな時間にRESしてるのは早退して病院行ったからです。土曜に雨に打たれてぶり返したようです(泣)自業自損です。
maybe URL 2006/11/20(Mon)17:06:35 EDIT
花・風の母さんへ♪
キャディちゃんは美人ですよ!だからメイとは似ているようで微妙です…(T△T)雲丹くんとか獅童くんにも似てるんですよ~親戚かも知れませんね。
私は年取るごとにインドア派になりました
maybe URL 2006/11/20(Mon)17:11:50 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds