忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF1667.JPG今日はお天気が不安定・・・
あまり寒くはないのでいいんですが。
「雨でつまんないっっ」
DSCF1657.JPG
←いじ・・・
でもちゃんと散歩は行ったでしょ?
行ってないような顔してます。


父が5月に亡くなってからメイちんと二人きりの生活が続いています。
まぁ当足り前ですが・・・
すっかりメイちんはストーカーが板についたカマボコ?状態。
これってどうなんでしょうね・・・
私も、ほとんど1階が生活圏内になりました。
でも自分のものは、自分の部屋にあるから行ったり来たりで・・・
少しずつ階下に移してはいるんですけど。
心もですが、モノの整理もなかなかつかないです。
そんな中、たとえストーカーであっても、メイは感心だなぁと思います。
ワンコだけでなく動物って皆そうなんでしょうけど、現実にちゃんと適応していきます。
それしか生きていく道はないので。
いじましいです。励まされます。
日々見てて思うのは、父がもう帰って来ないという事は結局分かってないということ。
只、今は居ないということ。それだけ。
「一日中お父さんが帰ってくるのを待って過ごす訳ではないけど、いつ帰って来ても嬉しくて大歓迎よ!」
と言っているようです。
メイちんが居てくれて良かったと、つくづく思います。
笑わせてくれるし。お喋り出来るし。

お喋りと言えば・・・
メイは寝言を言う事があるんですよ。
今毎晩一緒にべったり寝ているんですが、この前明らかにイビキではなく!喋ってました。
「うぎゃうぎゃうーぅんふふふ、うほうほzzz」
(「うほうほ」は言ってないかも知れません・・・)
ひとしきりコレが続いてうるさいのナンノって。
メイは並んで寝るので、私の耳元でコレなのですよ。
34dc1532.JPGよく夢を見るみたい。
みんなのとこもそうなのかなぁ・・・
背を向けて寝ていると、夢で走りまわっているのか足がワキワキして私の背中がカキカキされることも。
カキカキならまだいいけど、どつかれることも(ーー;)
まぁメイちんは「腹天+足投げ出し」が多いけど。
でもね、時々お互い並んで仰向けに寝ていると考えるとおかしいですよ。

コーギーってきっと仰向けが楽なんでしょうね・・・
何でこんな話になったんでしょう・・・









PR
皆様先日のコメントありがとうございました。
コメント書くのも書きにくい記事ですよ。
それなのに励まし頂いて本当にありがたいです。
正直言って、「続きを書く」のところ削除しようかなと思っていました。
こんなこと書いて情けないなぁと思ってました。
でも止めて!(消しゴムは無しです^^)、又新たに書いていこうと決めました。

色んな出来事が起きてくじけそうになった人が、もしこのblogを誤って!?読んでしまった時、私と同じように、「あぁ、みんな様々な事を体験しながら生きているんだな~自分だけじゃないんだな」と感じて何か励みになれば嬉しいと思います。
人が生きていく中、不幸と幸せは相対的なものだと、感じてくれればいい。

そして!コーギーってなんて素敵な犬なんだろうと感じてくれれば・・・????
でも、メイちんと暮らして4年・・・メイちんのことがすごく分かるようになりましたよ。
メイも昨年から環境がコロコロ変りましたが、それを受け入れて、毎日を出来るだけ楽しむすべを学習しているようです。
賢くドライでたくましい子です。
大らかで楽天的。
DSCF1613.JPG「maybeの靴にピントきてるのよ・・・」




花・風母さんと同じく今日から仕事の予定だったのですが、なんと先日よりすごいタイミングで〇〇が始まり、今日はゾンビ状態で・・・・明日から開始となります(年明け早々何ともです・・・)。
(こんなことは書かなくてもいいような気がしてきた・・・)

気を取り直して、久々メイちんの動画をUPしますね。


だいぶディスクが上達したような気がするのでUPしようと思ったんだけど、
この日は公園が人でいっぱいで思い切り出来ませんでした。
メイちんは座り込んで何故か休憩してますが・・・???

ところで、私は結局12月も休職していたのです。
11月にそろそろblogもゆっくりでも復活しようかな・・・と思っていた矢先の出来事で。
A Happy New Year?
2008.jpg 






この写真を一度使いたかったのよ・・・許してメイちん・・・
今年はいい年にしたいなぁ。
まあ何があるか分かんないけどね←昨年充分!思い知らされたです!
でも家族の為にも頑張りますよ~♪
今年も皆様どうぞよろしくお願いしますね。
昨年末の出来事はまだ書く気分になれないので、ぼちぼち告白していきますね。
メイちんは今年の飾り餅にも興味津々のようです。
ここ最近ずーっとデジカメも使ってませんでした。
そろそろメイちんの元気な姿お披露目しなくてはね・・・

DSCF14933.JPG
暑中お見舞い申し上げます。
メイちんは元気ですよ。
←やけに真剣な顔です。
こんなにカメラ目線はめずらしいです。


掃除機とバトルしたり・・・
DSCF1498.JPG  
 ←ボールを咥えたまま吠えてます^^;
 DSCF1499.JPG
 笑ったり・・・







DSCF14966.JPG
 ←ヨーグルトを耳に付けて食べたりして、元気に過ごしています。
 (何故そこまで飛ぶ?・・・)
 DSCF14944.JPG
 目が寄ってたり・・・???









まぁ(汗)そんなこんなでメイは元気なのですが、私がちょっと・・・
6月はまだ3日しかエントリしてないことに気付きました。
HAHAHA・・・(涙)
このままもっと減っていくのかしら?・・・ホント書くに値する事ないのよね・・・@@;

Image060.jpg (・・・気を取り直して)
 初夏の花ですよね。
 大好きです。シャラの樹ですよね?
 ぽちぽちと咲き始めています。(我が家ではないですが・・・)
 いつも行く公園のお向かいのお宅です。
 散歩しながら家々の花木を見て歩くのが楽しいですよ。
 Image046.jpg
 「家々の塀を嗅いで歩くのが楽しい♪」
 それが散歩の醍醐味ですか?
 






今日は何とかお散歩OKでしたが、今現在もんのすっごい土砂降りです!
明日は曇りということだけど、今日の予報も当たらなかったのでどうなるか???
毎日こんなで、土砂降り以外はお散歩OKなメイちんはレインコートのフル活用。
もう一枚欲しいトコです。
今探しているんですけど・・・なかなか納得が行く物が見つからないの・・・
4b6ec6da.jpeg 「雨じゃなくても蒸し暑いのよぉぉぉぉおー」
 そうなのよねー!Image002.jpg

 ここの公園なら涼しいんだけどね・・・
 去年は毎日お父さんに連れられて行ってたよね。
 ・・・・
 この写真「雲丹くん」に似てるねー。
 「!」
 そういえば「おめでとう♪」まだ言ってないので、今から行って来よう!!!!
PREV       NEXT
1 2 3 4 5 6 7
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds