忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝方から雨。
どんどんひどくなって、午後は叩きつけるような土砂降りに・・・
仕事しながら、メイは今日はお散歩どうしたかなぁと思ってました。

7時頃帰宅すると、案の定夕方の散歩は一旦出ても、只ずぶ濡れになっただけで・・・得る物(take outする物ですね・・・)は無かったらしいです。うーん残念。
そこで丁度雨が上がっていたので、私はそのままコートだけ着替えて、メイと公園へ。
メイちんは大喜びで跳ね回りながら付いて来ました。
元気ありあまり状態・・・
公園に着くと即!get出来ました。
この公園に隣接した家があるんですが、そこのお宅は公園側の塀に近づくとセンサーでライトがパッと付くんですよ。
これが夜のお散歩のメイさんの排泄にはとっても便利~♪
塀に向かって、いつもかがみこむ癖のあるメイ。getしやすくてとても良いのです(爆)

おもちゃも何も持って行ってなくて、メイはすごいハイテンションだし・・・
只やみくもに散々二人で走りました。
もうかなりぐったり・・・今から夕食の準備なのに・・・
DSCF0934.JPG 
 「何処行くのよ?まだ遊べるわよ!」
 
 まだ着替えてもいないんですが・・・
 ゆるしてくだしゃい~
 
 





DSCF0931.JPG 
 メイちんは鹿角が大好きで、あんまりしつこく噛むので、時々取り上げてテーブルに置いとくと、こんなするんですよね。
 テーブルを見上げてくんくん泣く時も。
 DSCF0933.JPG
 昨日買って来たクマさんは既にボロボロ。
 それの上に乗って鹿角カミカミ・・・
 その心境よく分からないんですが・・・
 (クマさんお手上げよ~)


昨日の動画ですが、昨夜はUPして一回見たら変だったので、ヤケになりふて寝しました。
今夜もう一度見たら、爆笑でした。壊れたレコードのよう・・・(例え古っ)
見知らぬおばさん何度も写ってご免なさい・・・

余談:
うちは石油ヒーターとストーブがあるんだけど、補給のために灯油カンをそこから取り出すと、何故かメイはどこからでもすっ飛んでくるの。昔から・・・
灯油カンに吠えるんです。きらいみたい。理由はよくわからないです。???
そして灯油を満タンに入れ終わるまで、後ろで足踏ん張って見張ってます。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
メイちゃん雨が上がってて良かったね!!
フリスビー上手ですネ
ウチの子達もやるんですが・・・
アリスは頑張り屋なのですが
マックスはアリスが遊んでる間ジュウ公園内の見回りに励んでます
やれば出来るんですけどね~
6代目 URL 2006/12/08(Fri)01:08:30 EDIT
センサーライト
有難いですね。
私は夜の庭を懐中電灯を持ってブツの回収です。
たまに、庭でするヤツがいるのです。
間違って踏むと悲惨。
ワンコも走っていて踏んだら嫌だしね。
センサーライト良いですね。
前は庭に太陽電池のライトを4個ほど設置していましたが、スペースを広くした時に取り外してしまいました。

メイちゃん鹿さんで遊んでくれているのね。
送った値がありました。

それから今日夕方プレゼント届きました。
あんなに沢山、いろいろ詰め合わせてくれてありがとう、とてもうれしいです。
ワン達にはクリスマスにあげる予定です。
まず私が・・・先に頂きます(^o^)
どうも有り難う\(^O^)/

りりやんママ URL 2006/12/08(Fri)18:07:16 EDIT
無題
再びです(^o^)
BBSを捜したのですが、見付けられませんでした・・・始めから無かったのかな?
サイドが下にズレ落ちてしまっていました。

今メールをおくりました。
もしかすると迷惑ホルダーにいくかも知れません。
チェックしてみてね(^o^)
りりやんママ URL 2006/12/08(Fri)18:44:04 EDIT
無題
お元気そうですね、公園で走り回る・・・つくしにはまだできない事ですが・・・・。

センサーでパッと付くライト、あれ角度が悪いと目がくらみませんか?、逆行で帰って向こうが見えなくて車の運転の時とかめちゃ怖いのですが・・・でもGetするのにはちょうどいいですね。

雨降りの時は、メイちゃんレインコートを着てるのですか?2回ほど買いましたが失敗してます・・・ちょうどいいのはなかなか難しいですよね。
グレ母 URL 2006/12/08(Fri)19:29:28 EDIT
6代目さんへ♪
あの後又土砂降りでほんとグッドタイミングでした!マックス君はフリスビーより他に集中したいことがあるんですよ、きっと(笑)メイは永遠にフリが続くので…これはこれでツライです…
maybe URL 2006/12/08(Fri)21:36:07 EDIT
りりやんママさんへ♪
可愛いメールありがとうございます!
音楽が付いててメイが横でキョロキョロしてました(笑)
センサーライトは泥棒よけみたいなんですけど、こちらは助かってます…
鹿さんは大好きでさっきも取り上げたらうらめしそうにしてましたよー!
妙ちきりんな取り合わせのプレゼントで送った後ちょっと恥ずかしかったんです。喜んでもらえてHappyです♪
maybe URL 2006/12/08(Fri)21:39:10 EDIT
りりやんママさんへ♪
私のblogはかなり未完成なんですよー(汗)
BBSもまだ付けていませんしどうするのか調べていません…土日にでも検討しようかなぁ。
メール返信も読みました。あれこれ試してみてくださいね。他にも色々送りたかったぁ~
maybe URL 2006/12/08(Fri)21:41:05 EDIT
グレ母さんへ♪
今は元気っぽいです。
レインコート着ますよ。でもうちも今まで無駄になったのが2着あります…1着は結構値が張ったのに…(涙)なので現在着用のはオーダーしてもらったんです。
形はこれが一番メイも歩きやすくて着易くて良いですよ。
今度形を紹介しますね。
(はっきり言って自分でも作れそうな感じよー)
maybe URL 2006/12/08(Fri)21:45:05 EDIT
無題
雨が、上がって、お散歩行かれて、良かったね~
ゲットできたし・・・(笑)
見た感じ・・・くまさんは、入院ですかな~???
れもんママ URL 2006/12/08(Fri)22:13:18 EDIT
れもんママさんへ♪
雨はこの後土砂降りだったの!
この時行けてよかったわー。メイもすっきりご機嫌だったし(笑)
くまさんは100円だっただけに余計不憫です…まだ手術は必要ないですが傷バンテープはいりそうな状態です。
maybe URL 2006/12/08(Fri)22:43:41 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds