忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夕方から、部署内の配置替え&模様替え。
maybeのグループは一番端から端への大移動でした(´Д`A;) ・・・
机は引き出しを移したので問題ないのですが・・・
パソコンと棚とか書類とかの移動が大変。
しかも配線の為机の下に潜り込むと・・・そこは綿ホコリの世界。
やはり静電気?
机もパソコンを除けると、そこは・・・綿ホコリの天国・・・il||li _| ̄|○ il||li
5時半以降は殆ど皆力仕事。
今日はお天気良くて暖かいので、皆「暑い~暑い~」と言いながらせっせと動いてました。

誰ですか?そこで突っ立ってバナナ食べてるのは!
「あー部長ですか・・・やはり・・・(´Д`)」
確かにお腹空く時間ですが、あなたはマイペース過ぎます!!
しかもそのバナナはあなたのではありませんよー(メ`Д´)<

DSCF1164.JPG 
 「変な人多くて大変ねー。私も今日は疲れたわぁ~」
 メイちんも何かしたの?
 「お散歩2回に、ボール遊びに、新聞配達でしょ?
 あとお父さんを見張ってなきゃならないし・・・」
 
  ふーん ・_・))o


今夜はメイちんにダニのお薬「デュオライン」を付けました。
DSCF1162.JPG 呼ぶと大人しく足の間に丸くなります。
 何なんでしょうね?
 DSCF1163.JPG
 「好きにしてよ」
 でもこんな風に丸くなると付け辛いのよね・・・



こちらではカルメドッグは今の時期飲ませなくてもOKですが、ダニのお薬は1年中です。
暖かいから、山手の公園とか行くとダニが生息してるんですよね。
先生からこれだけは付けていた方がいいかもと言われているの。
ついでに又目と耳を拭き拭きしたら・・・
DSCF1165.JPG
 ←激しいゴロゴロ状態に・・・
 気持ち良かったのかしら?
 いえ、多分ダニのお薬が気持ち悪いんでしょーね・・・
 メイちん、お薬が付くからやめてくださーい!
 
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
是非部長さんを見てみたいです!
(会ってみたいわけではない、見てみたいだけ)
見てて楽しい人って、仕事で絡むと面倒なだけだったりしますよねー。
マイウェイな人って大変ですよねー。
といいつつ、自分も「マイワールドだねぇ」とよく言われます(汗)
ゆきぶー URL 2007/01/16(Tue)09:25:21 EDIT
おくすり
デュオライン…初めて聞くお名前ですね。
しかも、ちょっと言いにくい…。
一般的に有名なのはやっぱりフロントラインかな?
そう思っているのは私だけだったりして…(^^;

席替え、大変そうだけど羨ましいですね。
ウチの会社は男性社員の席替えはあっても
女性社員の席替えは滅多にしないンですよね。
今の席、仕事中にBLOGチェックが
ちょっとし難いンですよね。うぅ。
…仕事しなさい…ッてコトか…
latte URL 2007/01/16(Tue)09:47:39 EDIT
無題
大移動お疲れさまでした
自宅でもこの間カーペット取替えるのに
家具よけたらもの凄い綿ゴミ&コーギーズ毛がのっこり後に積もってました(笑)

さすがに暖かいお土地ですから
年中予防なんですね~
コーギーズ フェラリアもダニノミも一度も予防したことないの~
そう言った意味ではお金かからずの土地でよかったけど
毎日寒くて凍えそうですぅ
紋母 URL 2007/01/16(Tue)13:09:11 EDIT
そうかぁ~メイちゃんの所は暖かいから一年中ダニの薬が必要なのね。
家はダニの予防薬は春先だけだけれど、エキノコックスは真冬までのませています。
特にすぐ草を食べる菜々子には欠かせ無いのよ。

社内のお引っ越し大変ですね。私も前の所の模様替えの時の事を思い出しました。
家のPCの後ろ側もきっと・・・・アワワワワ状態だわ~すぐチェックしなくては・・・ね。
りりやんママ URL 2007/01/16(Tue)14:40:31 EDIT
ゆきぶーさんへ★
会うのでなく「見る」だけの方が絶対お勧めです。でも「見る」のもかなり遠くからがいいかも(爆)
ほんと仕事で絡むと大変手の掛かる方で困っています(><)でもこんな人ばかりなのよね・・・
って、その中にきっと私も入ってますよー(@▽@)
maybe URL 2007/01/17(Wed)00:05:56 EDIT
latteさんへ★
言いにくい・・・確かに!言われてみて納得。
しかも打ちにくい(爆)。
メイも一番最初にフロントラインをもらって付けたんですよー。
ところが!具合が悪くなって大変だったんです。
強すぎたかもと言われ、こちらに変えました。
でもデュオラインは1箇所でなく、頭からしっぽの方まで背中に付けなくてはならないので、面倒です。
多分最初合わなかったのは、パピーだったからだと思うので、今はフロントラインでもOKかな?とも思うんですが。。。やや心配もあり。

blogチェック必ずお昼にしている私です(^^;)
コメ出来ないのがさみしいですね。
はい、仕事場ですね・・・

maybe URL 2007/01/17(Wed)00:12:54 EDIT
紋母さんへ★
大移動は今朝まで継続していましたが、何とか落ち着きましたよ~。
ホコリも・・・又床に落ち着いたようです(爆)
ダニもフィラリアのお薬も要らないのねー!
すごい。蚊が居ないんですか?!
こちらはカルメドッグも12月まで飲ませています。
だって「蚊」居るんですよー(*▽*)
それだけそちらは寒いのですね。
うーん何となく分かってきました。。。
maybe URL 2007/01/17(Wed)00:17:34 EDIT
りりやんママさんへ★
Qちゃんレシピ有難うございました♪
楽しみですよ~。
エキノコックスはメイも飲ませたほうがいいのかなぁー。草よく食べるんです。
しかも散歩中の時だけ・・・ペットグラス植えても食べないのに・・・。

PCのコード類はホコリに好かれるみたいですね。
皆床這いずり回って、わたわた付けてましたよー。
くしゃみの音が響いてました(笑)
maybe URL 2007/01/17(Wed)00:22:42 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds