忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は遅刻しました。
いえ、昨日1時間ほど遅れるからと言ってあるんですよ!(何言い訳してるんでしょう?)
平日じゃないと出来ない事もあるし(まだ言ってます
2db9fcf0jpeg
 「今日は行かないのね♪」
 メイちんは私の部屋で寛いでますが・・・

 いえね後少ししたら出掛けるのよ。
 ごめんね。

DSCF1183.JPG
 「聞こえましぇーん・Zzzz」
 こんな姿目にすると、もう出掛けたくなくなりますね(T_T)
 
 私が着替え始めると、
 59b56e3bjpeg
 むくっ!」
 
はっ・・・(;◔ิд◔ิ)
  ・・・
 


もう分かったようでこの後ふてくされていました。
でもメイちん、おひげに寝癖らしきものが付いてるわよー。折れて垂れてるよ・・・

今日は残業程々に帰宅しました。
明日は又気合入れなきゃならないので・・・
色々仕事でも悩みありで、帰宅後も頭を離れません。


最近うちのグループのミスが目立つんですよね。
まぁ多忙なので、うちのとこだけでは無いのですけどね・・・
でもちょっとなぁと言う出来事が続いて、何とかしたいのですよ。
グループリーダー(直属の上司)はあまり優しいけど、こういう時あまり当てにならないのでね、どうしたものかと悩んでおります。

女性ばかりのグループです。
年齢も様々・・・
ミーティングをしたいのですが、どういう風にしたものかと考え中です。
凹むだけの人って居るでしょ?
だから話し方にも気を遣わないといけないし。
でもね、人って正直に心を開いて話した方が、結局はちゃんと伝わるという事の方が多いと思います。
でもね、いくら話しても伝わらないという事も多々あるので( ̄▽ ̄;)
(↑一体どっちなの?みたいですが・・・)
でも両方なんですよね。

会話すること、議論することを「言い合い」あるいは「喧嘩」と勘違いする人が多くて困ります。
話のキャッチボールが出来なかったり、ちゃんと思っていることを言葉に出来ないのなら、人である意味はないと思うんですが・・・
いかがでしょうね?・・・

しかし、肝心なのはミーティングする暇があるか?ということなんですけど。


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
難しい・・・
今日の怒っちゃうメイちゃん、昨日の聞く耳持たないメイちゃん可愛い~し可笑しぃ~♪
Maybeさん上手です。

お仕事の悩み大変ですね。
年齢が様々なのも良いような悪いような・・・正直に気持を伝えたくても、上手く伝わらなかったり、また相手も上手く受け止めてくれれば良いけれど、難しい。
言葉も上手く言えれば良いけれど、上手く気持を言葉に出来ない内気なヤツ(←私)や年の所為でアレアレそれそればかりで言葉が出ない(コレも私)も居たりして・・・そこまで年寄りもいないかぁ~

人が多いところ(特に女性)、楽しい事もあるでしょうけれど、難しいですね。
りりやんママ URL 2007/01/19(Fri)10:39:08 EDIT
悩むよね~
私も自分でミスするけど、それのチェックを2人もの上司(1人は同期)がしてるハズなのに見過ごされてることが多々あるのが。。。納得できない。
そりゃミスする私が悪いんだけどさ。
それを発見できなければチェックの意味無いじゃん!と思う今日このごろ。。。(-。-;
で、チェック項目の書類を作ったり、作業ばかりが増えていく。。
maybeさんのグループは女性ばかりなんだ~
結構特有の難しさがありそうですね。
ここはやはりリーダーにがんばってもらわなあかんところですよね~!
雲丹母 URL 2007/01/19(Fri)12:58:45 EDIT
こんにちはー!
お久しぶりです~♪
maybeさんもお仕事等で大変でしたね(>_<)!
だけど可愛いワンコが居てくれて良かった
本当に癒されますよね(=^・^=)
さて!メイちゃんとっても可笑しいよん
寝癖がついた『ひげ』折れちゃったの??
この際だから短くカットしちゃおうか!
実は健パパは健太の『ひげ』をずーと前からカットしたくて
ウズウズしているんです~♪♪♪
健太のパパ URL 2007/01/19(Fri)17:41:11 EDIT
りりやんママさんへ♪
メイちんは、私がお休みだとかなり期待していたようです(^_^;)
私も一緒に寝てしまいたかったわ~。
ミーティングは割りにうまく行きました♪
でもこの後ですよね。どうなるかな・・・
言葉にうまく出来ない内気な人は沢山居るけど(かく言う私もあまり上手ではありませーん)一生懸命伝えようとする気持ちは伝わるものですよ~。
話し方に人柄が出るような気がします。
ママさんの気持ちはblogでよく伝わりますよ~♪
女性が多いとある意味確かにむつかしーです・・・(ー_ー)
maybe URL 2007/01/19(Fri)22:23:40 EDIT
雲丹母さんへ♪
私達はその「ミス」を発見しなきゃならない側なんですよー(爆)
なのにその私達がミスしてるんですよ・・・(汗)
雲丹母さんの気持ちよく分かるわー!
意味ないですよ・・・
だから何とかしたいのよね。
でもミーティングは何とかうまく行きました。
問題はこの後!ですね。
どうなるかなぁー。
maybe URL 2007/01/19(Fri)22:26:26 EDIT
健太のパパさんへ♪
お久しぶりです~♪
パパさんも忙しかったようですね。
お元気そうで何より!です。
メイちんのひげはその後良く見ていませんが、こういう事よくありますよ。
たまに抜けて落ちている時が・・・
健太くんのひげ切ったら駄目ですよ!(笑)
気持ちはよーく分かりますが・・・
maybe URL 2007/01/19(Fri)22:28:49 EDIT
無題
お久しぶりです。meybeさんは女の中での仕事なのですね。私もほとんど女ばかりです。言葉の伝え方は本当に難しいですよね。。でも知らず知らずにストレスがたまると思うのでメイちゃんに癒して貰って下さい。メイちゃんは雲丹君とうみちゃんに
似てますね。こんなにマッタリされると出て行きたくなくなりますね。
アル母 2007/01/19(Fri)23:07:50 EDIT
アル母さんへ♪
アルくん元気そうですね♪
母さんも安心ですねー。
早くトリオで遊んでくださいね~。
エントリ楽しみにしていますよ♪
部署は男性も多いんですが、その中の私の居るグループはリーダー以外は女性なのですね。
しかも年上も多く・・・気を遣います。
まぁどこも色々あるものですよね。
ガンバです♪今週終わったし。。。
maybe URL 2007/01/20(Sat)00:26:58 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds