忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は飲み会で帰宅したのが12時頃。
さすがにエントリ出来ず(思考能力もほぼゼロ・・・('▽'*) 
皆さんのblogをのろのろ巡った後、寝てしまいました~。
今日はお天気まぁまぁ晴れ。
DSCF1133.JPG
洗濯やら何やら片付けた後、メイちんのフードを購入に出掛けました。
←洗濯干す時付いてくる癖に手伝っていないメイちんです。
 まぁ当たり前ですが・・・



おなじみのペットショップではフード以外にもディスクとオヤツのオマケ付きお買い得!セットも買いました。
DSCF1151.JPG 何か見た目が妙に可愛いの。
 中にスクィーカーが入ってて音が鳴るし。
 (すぐ壊れるんでしょうけどね)

 まだ五体満足の象さんです。



DSCF1152.JPG
「よしよし今日のところは許してあげるわ。明日はフフフ・・・
 象さん「(;-;) ・・・・」
 



現在メイのオヤツは山のようにストックがあります!
(先日父も買い 込んでいたので・・・)
何が来ても大丈夫よ!メイちん。
 
ところで今日は「ゆきぶーさん」とこの「わんずそーぷ」から石鹸が届きました♪嬉しー!


DSCF1136.JPG お菓子みたい♪
 DSCF1137.JPGゆきぶーさんオマケも付けてくれました♪
今日はmaybeもオマケ付きです(笑)
 ふふ今夜早速使用させて頂きました。
 「グリーンティ」の石鹸は洗顔に、「titan special」というオマケはお風呂で使ってみました。
どちらもウルトラ乾燥肌の私にはGoodでしたよ~♪
お風呂上り、肌がカサカサなりません!
これにはややびっくり。
乾燥肌なので普段はボディソープが多いのですが、それよりも乾燥しない!
カサカサで粉噴いたりするし、かゆくなったりするので、大抵保湿ローションを使用してるんです。
それが今現在も使用不要です。
香りもいいのよー(^m^)
私は香りものが大好きなんです♪
香水(オードパルファムですが・・・パフュームはお高いので)も付けない日は殆どないし、お香とかも大好き。
ローズマリーの香りはリフレッシュされますね。
浴室もほのかに香っていい感じです。

本日のおまけ


上を向いて歩こうね・・・
by mononuclear79-cell

今日は強風でディスクが思うように出来ませんでした。
おNEWのディスクで遊んだんですが・・・
あっちゃこっちゃ飛んでメイには予想不能でした(*▽*)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
maybeさん飲み会おつかれです☆
お酒弱いんですか!?意外~(って会ったこともないのにね;笑)
飲まない人は酔っ払いの相手大変でしょうね~(^_^;
「わんずそーぷ」っていうのがあるんですね!
すごい可愛い!ホントお菓子みたーい♪
私も洗顔は石鹸に変えて久しいです。
ホントはシャンプーも石鹸シャンプーにしたいんですが、ロングでパーマでカラーしてるのでキシキシになっちゃって。。。
でもなるべく体にも環境にも優しいものを使いたいですねー♪
メイちんのお風呂にも、この石鹸使うんですか?
また使用感聞かせてくださいね☆
雲丹母 URL 2007/01/14(Sun)13:42:44 EDIT
わんずそーぷ好き♪
我が家もわんずそーぷ愛用です♪
ゆきぶーさんがショップにしてくれて嬉しい限り☆
一番気に入っていたのが我が家のオーナーで,
もちろんバロンもゴシゴシしています。
わんにも人にも優しいものっていいですよね☆
mo-ri- URL 2007/01/14(Sun)15:56:53 EDIT
雲丹母さんへ♪
意外?でもよくそう言われるのよー(爆)
何がそう言わせるのかは、深く考えない事にしています。
弱いというより殆どゼロに近いですよ。
石鹸ほんとよかったですよー♪
洗顔もOKなんてすんばらしいよね。
雲丹母さんはロングヘアーでしたよね、そう言えば。私も前髪がロングになって来ました・・・
メイちんをゴシゴシしたらメイちんの感想を聞いてみるわー(@▽@;)
でもメイは多分なんでもいいと思っているでしょうね。
お風呂は自分の犬生に必要ないと思っていますし・・・
maybe URL 2007/01/14(Sun)19:52:25 EDIT
mo-ri-さんへ♪
そう~mo-ri-さんも以前バロンくんにゆきぶーさんの所の石鹸を使用していると書いていましたよね!
あれを覚えていたのと、茶虎ちゃんトコの百さんもエントリしてて人にもOKと言っていたので、絶対注文しようと思ってたんですよー。
最初5個くらい考えていたんですが・・・(買い込み癖ありますな)
オーナーさんもお気に入りなのですね!
香りも優しいから男性にも喜ばれそうな感じですね。
メイちん、女が上がるかしら!?
maybe URL 2007/01/14(Sun)19:58:10 EDIT
無題
地震の件ではまたまたご心配おかけいたしました
今回は揺れが長くて不気味な地震でした
津波はたいした潮位ではなかったですけど…

わんこソープ私もお友達経由で2個ほど
プレゼントしていただきました
手作りで人にもワンコにも安心で使えますよね♪
今度は自分で私も注文してみようかな~
(私もチョ~乾燥肌です)
紋母 URL 2007/01/14(Sun)21:23:47 EDIT
紋母さんへ♪
ほんと何事も無くて良かったですー。
私こちらの地震のひどい時は必ずって言う程、いつもトイレに入っている時だったの(T_T)。
ほんとに固まってましたよー!
紋くん&杏ちゃんも落ち着かなくて可哀相ですね・・・
紋母さんも超乾燥肌なのねー。
そちらは寒いからそうなりそう。
「わんずそーぷ」はほんとお風呂上りがカサカサならなくてgoodですよー!
今日もびっくりしています(@◇@)
maybe URL 2007/01/14(Sun)22:26:14 EDIT
深夜
深夜のご帰還でも、その後ブログめぐりをするなんて・・・凄い、若い証拠だわ~
私は深夜のご帰還・・・はずっとしてないなぁ~
したとしても、帰ったらバタンキュー・・・
化粧を落とすのがやっとですよ。

石けん本当に良い感じなんですよねぇ~
私も乾燥肌なんですよ、冬は余計乾燥するような気がします。

メイちゃんおまけ付きでイイナァ~(^o^)

りりやんママ URL 2007/01/14(Sun)22:36:45 EDIT
りりやんママさんへ♪
若くないんですよ・・・最近つくづく無理が出来なくなったなと感じるの。
「しない」というより「出来ない」の(^_^;)。
そちらは寒いから冬はかなり乾燥しそうですよね。
でもしつこい!ようですが、ほんとお風呂上りがつるつるしてカサカサしないです。
普段かゆみまで出て、尿素配合のローションとか付けてたんですが、今日も不要でした。
ママさんも試してみたらいいかもです♪
メイちんのオマケ今日も無事五体満足でした。
maybe URL 2007/01/14(Sun)23:54:30 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds