忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日ぶりの出勤。
人も少ないし、仕事も久々に「暇」を感じました。
そんな中、メールを整理しようとしていたmaybeはなんと、11月と12月のメールを無くしてしまいました・・・
10月から一気に今日の午後からのものだけに・・・Oh!MyGod!

「最適化」を
したのですが、IT部門の方に聞くと、膨大なメール量の場合はこういうことになり易いのでしないほうが良いとの事・・・
取り戻し作業をしてもらいました。
8ギガバイトともなると整理しないとおかしくなるって聞いたから・・・
まぁ余計な事をしてしまいましたね。
ホルダー分けしてるんですけどね。何か簡単でいい整理方法はないのかしら。
殆ど社内もメールでの遣り取りが多いので、すぐ削除するわけにもいかず。
取り出して保存したりもするけどついつい忙しいとそのままに・・・。
明日は無事戻っているかなぁ・・・。
暇な私は定時で帰宅しました。その後の作業のITさんを残して

DSCF1087.JPG 今日はやはりあまりメイちんの写真も撮れなくて。お風呂から上がったらもう熟睡モード。(またいつものパターンだわ)
 でも気持ち良さそうねーメイちん。
 「Zzzz・・・」
 画像無いのでこんなものでも 
 5246138.gif                 
    何かメイと私みたいだったので・・・


突然ですが、ラブ母さんが冬眠中でなんかさみしいですね・・・
でもね、テンプレ変ってたのできっと元気よね?(笑)

今日は久々肩こりがひどいので早く寝ます。
今度のお休みはメイちんをお風呂入れないと。
なんか最近「野生のかほり」がします・・・
oatkebi.jpg
 
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
仕事初め♪
お仕事ご苦労様です~。
会社だと,ものすごいメール量なんでしょうね~。
我が家でさえ,自営業のため,メールの処理で大変で,最初のうちは,ちゃんと整理もわからず仕事にさしつかえることも多々ありました^^;
メイちゃん!ディスクキャッチすごいわ~!!
かんどーしてるよ~おばちゃまは~♪
そうそうラブ母さん,冬眠中ですよね~。
ブログフレンドさんが更新してくれると,とっても元気になるので,復活楽しみに待ってます。
ネムネムメイちゃんの寝息が聞こえそう~☆
mo-ri- URL 2007/01/05(Fri)13:40:42 EDIT
mo-ri-さんへ♪
メール結局復活出来ないようでした。駄目だったよう。もうあきらめました。12月の事聞かれても記憶喪失したふりします。
ディスク褒めて頂いてメイはますます乗り気です!
でも私が上達しなきゃ…
ラブ母さんの「目覚め」私も待ってます♪
メイちんは今日も既にオネムです。
寝息だけでなくイビキもかくのよー。
maybe URL 2007/01/05(Fri)21:30:06 EDIT
ノートンのバカ!
メールの紛失(削除)大変な目に合いましたね^^;でも専門の方が居てくれて良かったですね(復活目指して頑張って♪)
我が家なんて年末から大変な目に・・・(>_<)セキュリテェーソフトのバージョンupしたらスパムフォルダーが消えちゃって「ウフン♪メール」が大挙来襲ー!お友達からのメールが沈没しちゃいました(大汗)

ラブ母さんには早く戻って欲しいですよね~
健パパも首を長ーくして待っていますよん♡

追伸ですー!
前日の動画も拝見しましたメイちゃん上手にキャッチ出来ていますね♪
もっと広い広場で是非ロング・ディスタンスでキャッチに挑戦させたいのでは(^^)v
健太日記の去年の5/30のを見てくれませんか一度だけ参加したディスク大会upしていまーす☆
健太のパパ URL 2007/01/05(Fri)22:29:01 EDIT
仕事始め
仕事始めで、大変なことになってしまいましたね。
健パパさんもメールで苦労しているみたい・・・
我が家にもまぁ色々と要らないメールが来ていますが、会社となると整理するのも大変ですものね。

メイちゃん気持ちよさそう・・・家の4ワンコもそれぞれ好きな所で寝ています。
私も今日は早めに寝ます。
りりやんママ URL 2007/01/05(Fri)22:41:01 EDIT
健太のパパさんへ♪
メールはITさんからも返事が無く(多分復活されたと思っているのかも、あるいはまだ時間がかかるのかも)戻ってませんでした。まぁ何とかします(汗)
そちらも大変ですね~妙なメールはネット使うとどうしても来ますねー。
5/30の記事後で見に行きますね♪楽しみです。
メイは投げる側がもっとうまいと上達すると思います。私に問題あり!です(涙)頑張るわ~
maybe URL 2007/01/05(Fri)22:58:28 EDIT
りりやんママさんへ♪
お疲れなのではないですか?
のんびりしてくださいね。
私も明日はまったり、明後日はお出掛け♪したいんですがこちらは天気悪いみたい…
最近休みとなると悪天候で嫌ですねー。
職場のメールは量が半端でない!のでいかれてしまうことがままあり…さすがに12月分は取り戻したいですね(泣)
maybe URL 2007/01/05(Fri)23:03:47 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds