忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は記事を書き上げた後UPしようとしたら、サーバーに問題があるとのことで消えてしまいました。待ってるのもだるくて寝ました・・・忍者さん頑張ってよ~何があったの?!
DSCF0633.JPG メイちんの滑り台名残の写真を載せようと(あークダラナイ)
 DSCF0634.JPG
 メイちんが逆走してずりずり後退してしまい、慌てて方向転換した写真とか・・・
 (ほんとしょうもない写真)載せようとしていたのに。



DSCF0635.JPG フリスビーjumpを撮ったんだけど、私がアワアワでブレブレ。
 お尻が可愛いねー。ほんと鹿みたい。
 1061b45bjpeg
 「飽きたのよ」
 飽きるとフリを持って逃走。
 追いかけっこになります。
 コレが又好きなんだよねー終わりが無い・・・


でも今日はいねむりについて書きたいの。
 

もう私はいい加減これ→からコレ→に変わりつつあります。
何で眠れるの?という疑問へ・・・
以前書いたことでもあるんですが、私の隣の席のHさんは午前中から居眠り三昧です。
まぁ仕事はそれなりにやってるんだからと思っていたけど、結構ミスがある!のに最近気付いて・・・これじゃいかんと。病気なの?ナルコレプシー?
でもそんなに緊張感ないのでしょうか?不思議です。

私の居眠りの最大の思い出は高校生の頃のある日の数学の授業中。
ものすごく眠い日があり・・・・数学は興味が持てずつまんなかったんですが、それでもやはり授業中「寝てはいかん!」という思いは強かったんですよ。その先生好きだったし。いい人だったので。
でも睡魔とひたすら闘う私は、まっすぐ前を見て姿勢を正したままくらくらしてたらしく、しかも白目をむいていたらしい。「はっ!」となり目を開けると正面から先生がじっと見ていました。
先生は一言「○○!大丈夫か?」・・・・すごく恥ずかしいでしたよ~

話を戻すと、Hさんの緊張感ゼロはうちのグループにも問題があるのでは?ということ。
しかも今日他のグループの先輩とその話をしていたら、「Kちゃんも、Mちゃんもよね」ということである。
・・・知らなかったよー!Oh!No!他にも目撃者は結構居るのか?
これはうちのグループの信用にも関わるのでほんとに何とかしたいと思いました。
だってデータの品質チェックをする部署だというのに・・・まぁ確かにファイル見てると眠くなる時もあるけど。
見落としたら大変な事になるんですよね。そう思ったら眠気は飛ぶと思うんだけど・・・何故に・・?
ここでうだうだ言っても仕方ないんだけどさぁ、言いたくなるくらい解決しないのよね。
リーダーにメールしたけど「注意の仕方が微妙で難しいなー」だと!それなら考えてよねー。
DSCF0645.JPG 「maybeも寝れば?こんな風に」
 私も仕事中居眠りすれば、日々疲れないかしらと思いましたが・・・
 (努力して居眠りするもんではないでしょう・・・)

 あぁー「三木で会いましょう」へ逃避したいわ~
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
居眠りかぁ…先月まで大学で臨時の事務をやってたんですが、同じ事務職のN氏(不潔、PCできない、キモイ)っと顔も超最悪で…しかし、高学歴の持ち主で…なのに、仕事が全くできないんですよ。臨時である私に色々聞いてきて指示を待ってるみたいな…。超最悪!!しかも40代半ば…。私のデスクが目の前にあるというのに、いっつも居眠りしてるキモイ奴でした。どんなに周囲が注意しても耳に入ってないのでしょうね…。仕事できない上に、居眠り、しかも午前と午後ですよ。あ~思い出しただけでもゾッとする!! そういう人は方向性が違うのでしょうねっ。言って、通じればいいのでしょうが、通じる可能性は20%位だと思います。
そこに居れば給料がもらえると、勘違いにもほどがありますねっ。
社会に出ている以上、責任感を持ってもらいたい!! そういう人は一度、大失敗を犯さないと目が覚めないと思います。誰の責任でもなく、自分の責任だという事を知らなければ、この先も無理でしょうね。

メイちゃんのブレーズ、とってもキレイ☆
花・風の母 URL 2006/10/24(Tue)08:20:32 EDIT
お邪魔いたします
我がブログにご訪問ありがとうございました
北と南距離はだいぶ離れているけれど、PCだとこの距離間が
まったく無いのがいいですよね
南はチョコちゃんを入れてお二人目です (あっコユパパも南と言っていいかな?)
これからも コーギーズのアホっぷりばかり書いてる霧の街ブログですが
覗きにいらしてくださいね~

↑居眠りと言えばうちの紋父 ゲームやりながら寝ています
コントロラーちゃんと持って寝てるから笑えるよ~
そんなにまでしてゲーム続けたいものなのかしら?
紋母には理解不能です(爆!)
紋母 URL 2006/10/24(Tue)11:15:50 EDIT
きょうSENOで
きょうSENOで、後退したの?
SENOが転換したいです。
SENOとここで尻は逃走するはずだったみたい。
SENOでサーバー転換しないです。
BlogPetのMARS URL 2006/10/24(Tue)15:49:48 EDIT
無題
書き上げた後に消えるのって腹立つし、ガックリしちゃいますね。
滑り台の写真逆戻り可愛いですよ~
菜々子もアジのドッグウォークで途中で方向転換したりするのよ、シーソーの上でも方向変えたり・・・本当はしちゃいけないんだけどね(^o^)

居眠り、最近眠くなるのが多くなったような気がします。
寒いから?
暖かくなったら眠くなるのにね。
変な母です。
りりやんママ URL 2006/10/24(Tue)17:14:54 EDIT
花・風の母さんへ♪
うーん。イイこと言いますね!まさにそうなんですが…。もう習慣になってるみたい。N氏にウケマシタ。いいとこあるのかしら?…ブレーズのことメイに伝えておきますね♪
maybe URL 2006/10/24(Tue)19:54:50 EDIT
紋母さんへ♪
ようこそ~♪アホっぷりなんかではないですよ~楽しいですよー話題盛り沢山ですし。コギが2頭いいですねー。紋父さんの気持ち分かりますよ…やりたいんだよね、でも眠いんだよね。…。又お邪魔させてもらいますのでよろしくお願いします!
maybe URL 2006/10/24(Tue)19:58:19 EDIT
MARSへ
転換という言葉が気に入ったのね…尻は逃走しないですが。
maybe URL 2006/10/24(Tue)19:59:21 EDIT
りりやんママさんへ♪
そう(涙)もう力尽きて寝ました。寝るといえば私は寒くなると寝てしまいたくなります。布団が恋しいですよねー。きっと北海道は家の中が暖かく保たれてるので眠くなるんですよ~。メイは後ずさりも得意です(アジではないですが…)菜々子ちゃんはどんどん覚えていきそうですね。ボーダーのアジはかっこいいです!
maybe URL 2006/10/24(Tue)20:05:25 EDIT
無題
今日も寝まくった私には、言えることはないです。
maybeさんは三木にはこられないんですね・・・私は体調しだいでは行こうと思っています。
グレ母 URL 2006/10/24(Tue)20:33:59 EDIT
はじめましてー♪
ラテちゃんちから飛んできました(^0^)

居眠りネタ・・・。
私の居眠り大事件と言えば。
小学校5年生ぐらいのころかな?
プールの日だったのですが、終わってから公文に行ったんですよー。
この世のものとは思えない睡魔に襲われ、
鉛筆を持って計算しながら居眠りし
当時おおはやりだった「貧乏けずり(鉛筆の両側を削る)」のせいで
額にぐさっと!
あれ以来、具合が悪いときぐらいしか
昼間は寝ないですねぇ。。。
居眠りできるってちょっとうらやましーです。
ゆきぶー URL 2006/10/24(Tue)20:55:29 EDIT
無題
書き終わって・・消えると・・やる気なくしますね~
ぽかぽかしてると・・すんご~く眠くなりますよね~お昼食べたあとが・・ピークです・・1年中眠いかも・・(笑)
メイちゃん寝姿かわいい~
れもんママ URL 2006/10/24(Tue)21:01:57 EDIT
グレ母さんへ♪
それは居眠りではないのでは?…(汗)いいんですよ!体調悪い時自宅で寝るのはっ♪睡眠が疲れには一番ですよー。うーんと寝て「三木」へ力を蓄えていてね。私も行きたいよ~(泣)
maybe URL 2006/10/24(Tue)22:15:30 EDIT
ゆきぶーさんへ♪
ようこそ~!いらっしゃいませ。すごい思い出ですね。うちの社の居眠り氏にもそれくらいのことが起こらなければ駄目かもですね。計画しようかなぁー(犯罪だよー)クダラナイblogですが今後もよろしくお願いしまーす!
maybe URL 2006/10/24(Tue)22:17:41 EDIT
れもんママさんへ♪
更新しようとして「サーバーエラー」と出た時はこの次どういう行動に出ればよいのか動きが止まりました…(涙)メイちんは今日も既に腹天で寝てました。
maybe URL 2006/10/24(Tue)22:19:23 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds