忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0663.JPG 会社の駐車場からあまりに幻想的な夕焼けだったのでパチリ!
 でも・・・開けて見ると・・・怖いんですが(汗)やっぱりシュバルツバルトなところですね。
 DSCF0664.JPG
 もう一枚。
 今日は三日月でした。しかも朧月。
 左の火の玉みたいなのがそうです。
 うーん。やはり幻想的過ぎ・・・
 何か出て来そうでしょ?


今日の「サバイバルバイキングランチ(舌噛みそう~)」は
4月よりも種類も量も増えていました!
お造りまであって魚の頭が・・・(そこまでしなくていいよー代わりに給料上げろ~)
まず東京本社の業務部長の挨拶があって乾杯♪
上期は↑だったようですな。下期はもっと期待しているとのこと(涙)
還元してね♪お給料に。バイキングでなく・・・
寿司あり、ピザあり、お握り4種、パンあり、うどん&そばあり、もう和洋中すごいのよー。
デザートもケーキの種類増えてたし、アイスクリームも。
でも座るとこも殆ど無いし、皆壁に張り付いてぱくついたりしてるんだけど、ふと振り返ると今回は「おでん」もあった!卵美味しかったです♪結構今回は美味しかった。
皆皿を片手にうろうろ。
こういう時って性格でますねー。
えっあの人が?というような人が目の色変えてひたすら皿を攻撃していたり・・・
皿と箸と「おーいお茶」を持ってうろついているアメリカ人やスコットランド人たちも妙でしたが・・・
イギリス人のある若者は皿に「ベークトのそら豆&ポテトサラダ」を山盛りにしていて、国民性を感じました。


私はグループリーダーとワンコの話で盛り上がってました・・・
このリーダー宅にはミニチュアダックスが居るんです。8歳男の子の。
でもしつけが出来てないそうで、今回びっくら!な話を聞きました。
この子はご飯食べた後、その空の自分の皿にナント!「うんP」をするそうですー
毎回・・・
「その次その皿洗って又使うんですか?」と聞く私も私だが・・・
毎回それを繰り返すリーダー宅もどうなんだよー!
でも初めて聞きました・・・こんな事するワンコ。
彼は何が言いたいんでしょうね?何かある筈なんですが。

ランチは皿が空になるとすかさず補充されて続いていましたが、maybeはそこそこで逃げ出し、屋上でくつろぎました。
そこで以前の部長で今東京本社に居る人とお喋りしてました。
(今出張重複中で北海道&岩手&大阪&東京の方が来ていてかなり人口密度が高いの)
何故かワイシャツのアイロンの掛け方を教わりました。単身赴任が続くと家庭的になるのね・・・

今日はメイちんはもう寝てしまって写真撮ると起こしてかわいそうだったので写真なし。
明日はメイを連れて病院です。
爪切りやらお薬やらetc・・・最近痒がってところどころ皮膚が少し赤いこともあり、見てもらいます。
あまりお薬飲ませたくないんですが・・・多分注射とお薬でしょうねー。
爪切りは上手に出来ないので・・・あと怖いのよね。メイでなく私が
病院のあとはどこか連れて行ってあげようかな~と思ってます。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds