忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0610.JPG 「新しいボールよぉっ♪んがんが」
 
今日はこんな写真しかない・・・とため息ついていたmaybeです。
 DSCF0612.JPG
 そしてこのまま寝てしまいました。
 既に昨日一回壊れて修理しました。
 (まっそうなると思って買ったかなりcheepなボールなんですが。もうどうにでもしていいよ~メイちん

その後NEWSを見ていたら・・・
鹿児島でこんな事件があったんですね。


大型の猟犬が脱走したようだ・・・
すごい足跡ですよー「プロットハウンド」という(私はあまり聞かない)種類です。
ネットで調べるとまさに猟犬。狩猟のグループのHPがあってちょっと覗いたら・・・迷彩服着てる集団が・・・HPのBGMにはワンコの吠え声と一緒にGunの音とか入ってて。うーん私には分からない世界です。遊びとしての狩猟というのがどうも。死活問題なら仕方ないと思いますが・・・
まぁとにかく鹿児島のこの2頭のワンコは16日から行方不明らしいです。田舎の方なので山駆け巡ってるんでしょうか?飼い主はかなり頑丈な鍵をかけてあったとTVでも映像も出ていましたが、開けられる筈が無いような鍵の仕組みでした。でもネットでさっきのHP見るとそんなものも壊すかもと感じられた(汗)・・・この前読んだカレル・チャペックの「犬と猫」について書かれた本で、「環境にあった犬を選ぶべきーうんぬん」ありました。彼はドーベルマンとかシェパードについて言っているのですが、それらは一般の住宅で飼うべきでないと書いていました。狭い環境で彼らが幸せだとは思えないと。猟犬も同じだと思うんですが。ビーグルくらいなら分かります。
でもこのプロットハウンドとかヘラジカとか倒すんですよ!要るか?
逃走した2頭が住んでいたところはまさに「檻」でしたよ。
NEWSでは人間への被害について多く語られていましたが、私はこの2頭が不憫で・・・まだ2歳だそうです。子供だよね。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
そんな大型猟犬を2匹も飼ってるなんて、飼い主さんはハンティングする人なのかしら?
でも猟犬は気性が荒いっていうし、ホントに人が襲われないうちに捕獲できるといいですね。。。
万一そうなったとき、その子達の運命もどうなるか。。。
心配ですね。自分でお家に帰って来てくれればいいけど(・_・;
雲丹母 URL 2006/10/20(Fri)12:52:28 EDIT
かわいそう
悪いのはいつも人間なんです。こちらで起こった土佐犬によるお年寄りの殺害みたいにならなければ良いのですが...。そのなんとかっていう猟犬は悪い犬として処分されかねないし、ホントは被害者だったりするのいなー。
コユパパ 2006/10/20(Fri)13:58:20 EDIT
無題
私も考えていました・・・。主人にも話をして、二人して考えていました。考えてもどうにもなることではありませんが・・・。 でも、その子達が、もしも人間に被害をくわえたとしたら、間違いなく殺されてしまいますよね・・・。できれば何事もなく、無事に捕獲されて欲しい・・・それだけを祈ります。
花・風の母 URL 2006/10/20(Fri)15:54:17 EDIT
無題
こわいですね・・・maybeさんちは、だいじょうぶですか?近かったら怖くてお散歩いけませんね。

 人を襲ったりしたら、処分されちゃうのでしょうか?そこの所も心配ですね。全て人間の勝手で犬にしわ寄せが行く・・・このサイクルどうにかならないのですかね。
ちょっぴり怖くて、本当に悲しいニュースですね。
グレ母 URL 2006/10/20(Fri)20:50:07 EDIT
雲丹母さんへ★
鹿児島はイノシシ狩りとかする人たちが居るので多分その系の方なんでしょうねー。犬にも人間にも迷惑かけてますね…
maybe URL 2006/10/20(Fri)21:51:42 EDIT
コユパパさんへ★
ワン達は自分の身を守る為と怖れの為に攻撃するんですよね。しかも特にそういう改良をされた犬達。どちらも加害者であり被害者と言えるのかも。不条理ですね。
maybe URL 2006/10/20(Fri)21:54:58 EDIT
花・風の母さんへ★
私もお昼に又NEWS見たんですがそれらしい記事はUPされてなかったのでまだ見つかってないんだなーと思ってました。どうなるんだろうね。無事に収まればよいけど。
maybe URL 2006/10/20(Fri)21:56:38 EDIT
グレ母さんへ★
そこは鹿児島市外なのでさすがにうち付近には来ないと思いますが…いやわかりませんよねー。ワンは賢いから。大事に飼われていたら飼い主の所に戻るはずなのに。やるせない事件ですよね。
maybe URL 2006/10/20(Fri)21:59:14 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds