忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近又メイちんの寝姿しか写真撮れない様な毎日です。
30日までは仕方ないかなぁー。
5f7a184e.jpeg
何かと忙しいですが、blogのお友達から元気戴いておりますね。
それと毎日ただただ仕事と家の往復でぐったりの中、お風呂が一番ホ~ッとなるかな。
力抜けますねー。
入浴剤とか入れて、の~んびりつかるのはGoodです。
うちはジェットバスが出来るのですが、コレに一度「バブルバス」用の浴用剤入れたのね。
コレは危険なので皆さん止めましょうね!
頭まで泡が・・・窒息しますよ。泡の壁に囲まれた私はかなり焦りました

又今時分PC開けるのもだるいと思う時もあるけれど、結構blog書くことでリフレッシュ出来たりするのです。
エントリするのにそんな時間かからないし(私毎日下らない事しか書いてないからHAHA・・・)。
DSCF1039.JPG
 「うふふ・・・・」
 うつろですよ。メイちん。
 もうネムネムなのね・・・夜9時頃のメイちんです。
 
 今日のタイトルですが、以前も書いたけどメイは石油ストーブとか石油ファンヒーターの「灯油缶」が嫌いです。
これはほんと何故?なのか分かりません。
他のワンコでも居るのかなぁ・・・

PR

おやすみなさい~
 「DSCF1037.JPG寝てるわよ・・・」
テンプレまだまだですよ。何してるんでしょ・・・明日は又レポート来ますよ。起きれるんかいな?

DSCF1038.JPG



「知るかいなーZZZ」

ilumine.jpg
もう25日です。
maybeは家族でのーんびりとしたクリスマスでした。
でも何かとこういう行事があると、色んな思い出が記憶に残りますよね。
あの時はこうだったなとか・・・
 05.jpg
 
友人と恋人と家族と過ごすクリスマス。
子供の頃から色んなクリスマスがあったなぁと思いました。(何故かセンチメンタルになっているmaybe・・・??)

「クリスチャンでもないのに・・・」とか言う人も多々居ますけど、別にそれぞれ楽しく過ごせれば別に良いのではないかなと。

クリスマス市の写真が載ってるサイトがあって素敵でした。

メイちんは今日は昨日からの疲れがまだ残っているらしく、やたら欠伸ばかりしてました。
DSCF1035.JPG 
 「欠伸して悪い?」
 何か怪しい様子ですね・・・
 DSCF1033.JPG
 「とにかく眠いのよ」
 はしゃぎ過ぎです。








 

adcc75c5jpeg Happy Christmas ♪
                        to you

   Happy.JPG             

 「皆さん素敵なクリスマス♪
      
過ごして下さいね~」






メイちんは、一足早く今夜クリスマスでした。
今夜は姉が来て、誕生日(姉は12月2●日なのです)祝いを兼ねて家族でのクリスマスをしました。
メイちん大興奮・・・DSCF1025.JPG「はぁはぁ」

何故か、テーブルに付く姉の膝にはポンッと飛び乗るのですよー。
軽々といとも簡単に。高さあるのに。
で、こんな↓
DSCF1022.JPG
 もうこの時は
 疲れ度120%くらい・・・
 ハッスルし過ぎよ~




お約束のメイちんのケーキです。
DSCF1029.JPG
 ほとんど作る暇ありませんでした
 これね人間用のミニフルーツゼリーにヨーグルトと、
 ドライフルーツ盛り付けただけです。おうちのヒイラギと・・・
 ほんとは自分で寒天で紫芋やら何やらで作りたくて準備してたんですが、時間なし・・・ごめんね。メイちん。
でもすごい勢いで食べてたよね・・・

人間共のケーキは今年は、全てショートケーキにしてみました。
明石屋さん=エルモンドさんです。
まぁ間違いはないかな(鹿児島の老舗です)ということと、近かったから・・・
DSCF1030.JPG (でもなんで「鹿児島銀行」のサイトなのか?)
 
 アレコレだと、まぁ選べるからいいでしょ・・・
 ホールを買ったら、少人数だと飽きちゃうんですよね。
 モンブラン食べたけど甘かった・・・甘すぎでした。私には。。。

今日も雨でした。
残業続きでダレダレのmaybeです。
reportは無事終了しましたが、次!次!~みたいな勢いです。
DSCF1012.JPG
 誰ですかお尻丸出しのこの子は!
 「クンカクンカクンカカカカカ・・・・」

 DSCF1014.JPG
 泣いてるの?
 「×v×」
 ふん・・・ 
 




DSCF1016.JPG
 ミッキー君に会ったのですが、何しろ1歳なったばかり・・・
 すごく動き回るのでブレブレのフレームからはみ出しの・・・
 メイがフリスビーしてると、訳分からずに走り回っております。
 「もうただただ嬉しいのっっ!!!」なんだって。
 
ミッキー君の家は公園のまん前なのです。
で、メイが公園でガウガウ言ってると、声が聞こえるようで家の中からミッキー君も吠えてます。

DSCF1017.JPG

 
 メイちんの足跡です。
 お花みたいね。
 

先週末やっと健康診断終わらせました。
仕事が立て込んでてなかなか特定の日に行けなくて、やっと最終日に間に合いました。
午後からだったのに、朝からだと勘違いして朝食抜き、昼食抜きでのぞみました(馬鹿っ)。
超混雑でした・・・ぞろぞろと行列が・・・
皆「今日は行かねばっと!」思ってたんでしょうね。

で、後ろに並んでいる人がすごくはしゃいでテンションUPしてるのよ。
何がそんなに嬉しいのか・・・?
看護師さんを「ねえちゃん」と呼んだ時はさすがにびっくりでした。
こんな奴が我が社に居たのか!?
ハリセン持ってたら、振ってるとこでした。
職場は人数が多いので、こういう時に初めて見かける人も居たりするんですよ。

maybeは視力検査で左右が違い過ぎると言われました・・・
まぁ裸眼では違うのよ、ほんとに。でもコンタクト入れているのに言われるのは初めて。
9d7fc849jpeg
 「こんな目にならなきゃ駄目よ♪」
 ・・・
 「加工し過ぎよ」
 

PREV       NEXT
15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds