忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から雨。
少し弱くなったかなーと思うと、又土砂降り・・・の繰り返し。
とりあえず朝ごはん食べて、洗濯して、メイのお散歩は保留~
メイは天真爛漫♪にストーカー。
洗濯する私を横で応援してました。

10時半頃、当分雨は止みそうにないとあきらめて、レインコートを着せて出掛けました。
公園まで行って、排泄作業を済ませてとっとと帰りました。
メイもずぶ濡れは嫌いなんですよね。顔が濡れるのが嫌いみたい。
DSCF0824.JPG
 「つまんないです」
 そうですが・・・何故あんなところに私のスリッパがあるんですか?
 結構濡れたので水のいらないシャンプーでゴシゴシしました。
 最後に仰向けに抱いて、お腹拭き拭きする時はおとなしく「くったり」 しているので可笑しいです。


夕方は晴れ間が見えて来ましたが、風の強いこと!
何か雪が降りそうなお天気でした。
レインコート要らずでメイちんはウキウキ♪
公園に行って、フリをしたんだけど何しろ強風で・・・フリスビーは好き勝手な方向へ飛んでました。
それでもメイはキャッチしてましたよ~ど根性!
DSCF0825.JPG
 公園の銀杏の樹です。
 お天気いいみたいでしょ?
 でも逆から撮ると・・・
 DSCF0826.JPG
 怪しげ・・・






DSCF0827.JPG
 「くだらない写真ばかり撮ってると、置いて行きますよ!」
 
 この後メイちんはお気に入りのおうちを訪問して、駆け回ってました。
 人ん家を・・・泥だらけの足で・・・家の中から庭まで爆走~
 いい迷惑ですよ!メイさん!

DSCF0828.JPG
 今日はいつもと違う道を通ってみたら、
 冬とは思えない風景を見つけました。
 ブーゲンビリアです。今頃も咲くのねー。
 順光で撮ると青空バックで夏みたい。
 紫のブーゲンビリアはあまり好きではないんですが、オレンジとか赤は好き。綺麗でした。

PR

そうそう喜んでばかりもいられないのですよね。
今夜地震のNEWSがあったんですが、その後に紋母さんとこのblogにつながりにくいのよ。
エラーが出るのよ・・・
心配です。大丈夫かなー

この前のりりやんママさんが撮っていた地震雲は当たるんだなーと思いました。
こちらも10年程前くらい?水害がひどい時期でもあったと思うんだけど、その頃やたら地震がありました。
夜中とか寝ている時にあるとすごく不安ですよね。
紋母さん被害被っていないといいのですが・・・

こちらも最近変な天気ばかりです。
明日のお休みは嬉しいけど、やっぱりお天気良くないようですね。
12時から15時まで晴れマークが出ていたけど、何なの?それ
メイちんは沢山人が居て「いい子いい子」してもらえたら、それだけでOKなんでしょうが・・・
今日は眠そうで、9時前に既に寝入ってました。
ホットカーペットに寝そべるとネムネムモードに入るようですね・・・
DSCF0822.JPG
 寝入り際はこうやって一応サークルに入るんですね。
 その後だんだん移動して来ます。
 最後は自分のベッド。
 DSCF0821.JPG
 お疲れなのね・・・
 いったい何したの?
 
 毛布をきれいに敷いても、掘り掘りしていつもぐちゃぐちゃにして寝ます。
ごろごろしないのかしら・・・?
人間だったら顔に痕付くよね・・・




やや復活の兆し。(大げさです)
病院の薬の威力はやはりスゴイ!
市販化されてないだけありますなー。
ある意味「薬=毒」なので怖いですが、期間と量をうまく計ればうまくいくものだと実感しました。

今日職場のある方向から咳き込む声が聞こえました。
?と思い見ると・・・部長が鼻をぐずぐず言わせて咳き込んでいる・・・
これって???まさか?
子供からうつったんでしょうね!きっと!

ところで来年の干支は「イノシシ」ですが、メイの後姿を見ると何となく「うりぼう」が入っているような気がするんです。尻尾がないせいか・・・下半身が特に(・・・下半身ってどこからなんでしょう?)

今日は食後カメさんをいじめていました。
DSCF0815.JPG 
 「こんにゃろ~」
 でもこのカメさん何となく嬉しそうな表情です・・・
 DSCF0816.JPG

 「ちゅっちゅっっ」
 ・・・美味しいですか?
 カメさんやっぱり嬉しそうですね・・・
 心が広そうな顔してます。

自分のblog見たら、いつから風邪なのかよく分かりますね・・・
初めにすぐ医者にかからなかったのが間違いの元!

今日は出勤したのはいいけど、途中からものすごく気分が悪くなり・・・発熱!
土曜日に雨に打たれたのが効いた様(バカタレですな)。
今日より明日の方が、はずせない仕事が来る予定だったので、早退して病院に行きました。

でもこの病院がまた・・・待ち時間がウルトラスーパー長いっっ!!
待ち時間だけで、病状悪化すること間違いなし。
そこで会社から、病院に電話して
「薬だけもらえないですか?去年似たようなの引いてるから同じ物を処方してくれないですか?」とある意味無理難題をお願いしたんです(かなりの横着もんですね)。
返事は「駄目」。
風邪は診察してからじゃないと、処方が難しいようですね。やっぱりね(汗)
でも患者の間に入れ込むから、とにかく来てとのこと。
職場から寒気と眠気と闘い30分かけて行きました・・・
月曜で病院は満員、大繁盛。想像以上でした・・・
しかも受付で何時になるか分からんと言われて、卒倒しそうになりました。
既に気分が最悪だったので、断ってもう帰ろうとしたところ・・・
長い付き合いの師長さんが、ものすごい即効で入れ込んでくれました。
(ずーっと待っていた方ごめんなさい)
今までで一番早く終わりましたね。最短記録だったと思います。
DSCF0811.JPG なぜここまでしてこの病院に行くか・・・というと長い付き合いということもあり、先生に対してもかなり言いたい事が言えるんです。
それと、薬がよく効くんですよ。
処方がうまいと思うのね。的確です。
 新しい薬も多いし。


今日は早く帰宅したので、メイちんは大喜びでした・・・
ご飯食べて薬飲んで一緒に寝ました。
DSCF0756.JPG さすがに散歩は行けませんでしたが。
 最近ふと思ったんだけど、以前程おもちゃの破壊の程度が痛ましくないです。
ボロボロにはなるんだけど、「これは何奴だったのか?」という状態にはならなくなりましたね。
やっぱり少し大人になって来たのかなー。
 今日は薬効いてるうちに寝ます。睡眠が一番ですね。
 

お天気が悪くて、せっかくのお休みも何かだらだらと過ごしました。
夕べから年賀状作成にとりかかりました。
ネットで素材を検索し始めたのですが、気が付くとワンコgoodsの検索にはまっていました
そして気が付くと・・・日付が変わってかなり経っていました・・・
寝なくてはっ!と寝たのはいいんですけど、起きたのはかなり遅く

天気もど~んよりしてるし、今日もインドアな過ごし方をすることにして、再び年賀状作成の道に入る事にしました。
しかし!保険料控除の申請書が明日までが提出期限だったのを思い出し、そちらを先に。
面倒なのよね・・・でも帰ってくるものは拒みたくないし。
(年賀状も人のものを作るのは結構面倒なのよね・・・注文細かいし)

珈琲タイムの後、動くたびにストーカーしていたメイちんのお散歩へGO♪
今日はメイのお気に入りのご夫婦の散歩とかち合い、一緒にお散歩しました。
メイはかなり気が大きくなって先頭切って歩いてましたよー
DSCF0804.JPG 
 そんなとこ歩いてると下りれなくなるわよー
 段差と斜面が好きなメイちんは、公民館を徘徊してます・・・
 DSCF0803.JPG
 のろのろクンかクンかしてたら、みんな置いてくわよ~
 「!」
 



今日は最近コギを飼われた知人宅を訪問しました。
6ea17318jpeg
 6ヶ月の「キャディちゃん
 写真はこれしかありません。
 訪問後、放された途端に飛び回って誰も捕まえられなかったの~
 メイちんはお尻に乗られたり、踏まれたり、顔突っつかれたり・・・
 災難なひと時でした(汗)
 どこかの「いちろうくん」ではないですが・・・
 ノーリードで遊ばせたらきっとメイもいいダイエットになるかも(爆)
 「キャディダイエット」♪雲丹母さんどう?

朝からこちらは雨です。
予報でも1日雨のようです。
休日はお天気良くなきゃ駄目でしょー(誰に言ってんだか・・・)

それでもメイちんは元気に朝からお散歩行きましたよ~
DSCF0793.JPG  「ニマッ♪」

 「雨止んだよぉ~フリしようよ!」
 
 !フリスビー忘れて来ました・・・
 ごめんね。
 仕方なく、追い駆けっこと隠れんぼしました。ゼイゼイ・・・ごほごほ
 咳き込む度に攻撃受けました(泣~)
DSCF0792.JPG 
 「どこさ?」ここさ~
 DSCF0794.JPG
 「!そこねっ」
 
この公園は大きな銀杏の木があって今落葉が綺麗です。
樹自体はハゲハゲですが・・・


メイちんはお天気悪くても走る走るー♪♪
DSCF0795.JPG
 帰宅後、うちのもみじも真っ赤っ赤なのに気付きました~
 (今頃・・・遅っ)
 DSCF0796.JPG
 天気が悪いのであまり鮮やかに撮れませんでした。
 DSCF0799.JPG「フリは?」 結構しつこいお嬢です・・・
 






しばらくフリをした後、メイちんの体を室内用にキレイにして、私はその後片付けしてたんですが・・・
玄関に帽子を置いたままだったの。
メイは散歩の後はご機嫌♪で走り回るんだけど、よく見ると・・・
DSCF0801.JPG 「!」
 何してんですか!
 これくわえてずっと駆け回ってました。
 まぁー私も煽ったんだけどね~
 天気悪くてもご機嫌なメイちんです。


PREV       NEXT
20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds