忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレを向上させようと頑張っていたら・・・こんな時間となりました。
(明日起きれるのかしら?私・・・くぅーややこしいReportが待っていると言うのに・・・)

用語が難しすぎます
何ですかっ!やたらコレ→ とかdivとか・・・
あの大量のスラッシュは何を仕切っているのですかぁ?!?!?!
こんなものを考え出した人は「MI6」に行ってください。

とりあえずメールフォームは置いたけど、何ですかっ!このウルトラ地味さは。
こんなはじっこに・・・いじけてますね、このメールフォーム・・・

もういいです。とりあえず放っとこう。

今日はメイのお友達のミッキー君(ミニチュアダックス1歳♂)のお母さんから、クリスマスプレゼントを戴きました。
DSCF0974.JPG
 モロゾフのクッキーでした。
 ちょっとしたものだけど、この時期こういうカラーでもらうと何か嬉しいですね。
こういうのを仲良くしている人達に送ろうという心配りがほほえましいですよね。有難うございました♪(blog見てないでしょうが・・・)

 
メイちんさっそく来ましたよ~
kun.JPG 「何よ何よいいかほりがするわよ・・・」
  DSCF0976.JPG
 何か見ていて哀れなくらい真剣です。
 「クンカクンカッ」





DSCF0977.JPG
 可愛いかなと思いましたが、なんかどうも「吉本」に入れそうですね。
 「くんくん」←聞こえてないね・・・
 *この後仰向けにゴロゴロしてこのリボンを取ろうとしてました。
 
 でもこのクッキーはメイは食べられないかも・・・
 代わりにクリスマスケーキ作るからね♪


今日は健康診断の日ではありませんでした。
うちの課は今日じゃなかったのね・・・
メールをよく読んでなかった相変わらずのmaybeでした。
 
 

 

PR

毎日翌日の記事をUPしているような気が・・・
明日は健康診断があるというのに・・・体調ベストでのぞまなければなりませんよ!
なのに動画をUPしようなんてしていたんですね。
でもいま一つなので、やはりお休みの日にでも再チャレンジします(涙)

メイちんは最近しょっちゅう居間のテーブルに手をかけて見渡すのです。
何もないっ!と言うのに。
毎晩寝る前に、メイが夜中に寝ぼけ姿でカミカミしないよう(以前真夜中にしてたんです・・・父親は不審な物音にびっくり~!)鹿角を置いておくので、かほりがついてしまったのかしら?
DSCF0929.JPG
 キョロキョロ・・・
 挙動不審者です。
 しかも昨日今日と私の足や腰の上を踏み台にして見渡したりします!
 「そんなとこに丁度いい具合に寝そべってるからよー」
 疲れているのよ・・・
 
 DSCF0966.JPG「カミカミカミ・・・」
 DSCF0967.JPG
 「カミカミ・・・」









遊び疲れておもちゃに飽きたらコレが一番のようですね。
大分削られましたよー!すごいです。
一応歯は大丈夫かと時々確かめながら噛ませてます。
この動画を撮ったのですよ。でも短くてつまんないのよー
再生してる時に「ガシガシガシ・・ミシミシ・・・」って音がデジカメから響くと、メイは首を傾げて注目してました。
あなただから。。。この音の主は。。。
 

今日もこつこつ年賀状終了に向けて頑張ってました。
お天気良かったのに・・・メイのお散歩くらいしか外に出ませんでした。
ひきこもりすっぴんの1日。
でも終わった~!!!
250枚!ほっスッキリですな。

夕べはblogにBGMを付けようと頑張ってたんですが、結局出来ませんでした。
Googleに親切丁寧に指導してくれるサイトがあるんですけど、それでも出来ない私は何者なんでしょう・・?
2時までやってましたよ・・・
おかげ?で今朝起きたら10時でした(泣)
7時に起きて、又寝てしまってました・・・
洗濯沢山しなきゃなんなかったのに。
(しましたけど。でも一旦終わってから「コレも」と持ってくるのは止めて下さい!お父さん!終わらないから・・・)

DSCF09544.JPG 新しいカラー&リードでお散歩しましてみました。
 Good~♪
 それにこの色、メイの少し赤っぽい毛色にすごく似合いました。
 DSCF0958.JPG
 私の好きな椿が咲いたので、撮ったんですが何か茎とか葉っぱにピントきてますね・・・残念。
侘助だったかな。字が違いますか?




今日は公園に子供連れが長く居て、フリスビーがあまり出来ませんでした。
ディスクをメイがキャッチする度に子供がメイの方に突進してくるのよ・・・
DSCF0959.JPG 帰宅後お庭でしました。
 でも物足りないらしく。。。延々と続く・・・
 
 「もうおうちに入るのー?!」
 フリスビーの持ち方変ですよ!

 



今日My favoriteさんから、メイちんのカラー&リードとパーカーが届きました♪
ほんとは夕方のお散歩に間に合う筈!だったのに・・・私の予想外の外出により不在配達となり、
結局7時頃のお届けに・・・
DSCF0951.JPG 今までメイには、服も小物もあまり女の子っぽいものは持たせてなかったんですが(何かイメージが違うのよ)・・・
私があまり可愛すぎるのが好きじゃないというのもあったかも知れません。(地味派手と言われた事があるmaybeです・・・)
 


今回は落ち着いたカラーのようでしたので、ピンクのアーガイル模様のカラー&リードにしてみました。
パーカーもモスグリーンで素敵でした♪

さて、試着。
DSCF0946.JPG「ワオォォーン」
 DSCF0944.JPG
 「ワオォーン」
 ・・・・・
 






  何でこんな写真になったのかしら?(泣)
 
父が向かいに居るんですよね・・・
それでメイに話しかけるから変な構図になりました。
カメラマンアシスタントには向かないです。
DSCF0947.JPG
 「でも家でリード付けられるのもどうかと思うのよ」
 確かに・・・
 明日お散歩でもう一回見てみようね。
 「それよりスリッパは揃えて置くものよ」
 ・・・・・・そうですね。
 
 



ほんとは昨日だったのですが、茨城?から青森の林檎が送られて来ました♪
まぁどこからでもよいではないですか・・・。
DSCF0936.JPG
 maybeは果物の中でも「林檎」が大好き!
 皮ごと食べるのが好きなんですが、最近はしてないですね。
 箱を開けると香りが漂ってきます~
 DSCF0937.JPG
 「ふんふん・・・」







DSCF0938.JPG
 「ふんふん・・・青森ですな」
 DSCF0939.JPG
 コツコツ・・・ほりほり・・・
 「青森ですよ」
 
 (この林檎はメイちゃんのにしようね・・・)



DSCF0940.JPG
 メイちん、箱に書いてあるからね!
 DSCF0935.JPG
 「それより鹿さんはどこやったのよ?」
 
 またですか?
 この後またカジカジ。ベロベロ。
 鹿角はだいぶ先っちょが変形して来ました。

今日はいつもよりも記事のUPが遅くなったのですが・・・
何故ならblogにBBSを付けようとして、あれこれしていたらこんな時間に・・・

今日は朝方から雨。
どんどんひどくなって、午後は叩きつけるような土砂降りに・・・
仕事しながら、メイは今日はお散歩どうしたかなぁと思ってました。

7時頃帰宅すると、案の定夕方の散歩は一旦出ても、只ずぶ濡れになっただけで・・・得る物(take outする物ですね・・・)は無かったらしいです。うーん残念。
そこで丁度雨が上がっていたので、私はそのままコートだけ着替えて、メイと公園へ。
メイちんは大喜びで跳ね回りながら付いて来ました。
元気ありあまり状態・・・
公園に着くと即!get出来ました。
この公園に隣接した家があるんですが、そこのお宅は公園側の塀に近づくとセンサーでライトがパッと付くんですよ。
これが夜のお散歩のメイさんの排泄にはとっても便利~♪
塀に向かって、いつもかがみこむ癖のあるメイ。getしやすくてとても良いのです(爆)

おもちゃも何も持って行ってなくて、メイはすごいハイテンションだし・・・
只やみくもに散々二人で走りました。
もうかなりぐったり・・・今から夕食の準備なのに・・・
DSCF0934.JPG 
 「何処行くのよ?まだ遊べるわよ!」
 
 まだ着替えてもいないんですが・・・
 ゆるしてくだしゃい~
 
 




PREV       NEXT
17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds