忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日に三重へ行って来ました。
私は三重県は初!
というより中部地方は初めてです。
セントレアから高速船で三重県津市に入りました。
セントレアは広いですね。
やたらに歩いた二日間でした(^^;)
セントレアも三重大学付属病院も津駅周辺も・・・
9c94488djpeg
 メイちんのお土産は音の鳴るエビさんです。
 (既に現在ハゲかかってますけど・・・orz)
 でもその前に姉も「えびふりゃ―」の縫いぐるみを買って来てたのです。
 DSCF1300.JPG でも・・・・

 「えびふりゃー」は嬉しげに微笑んでますね。標的が変ったので。




DSCF1302.JPG DSCF1306.JPG
 エビエビ・・・
 
PR
今日はお休みをもらって、家の事をして、メイちんの朝のお散歩もゆっくりして、父の病院にも長く居る予定でした。
と!ところがっ!
起きたのが・・・9時過ぎ・・・orz・・・
メイちんは枕元で見守ってました(TT)。
ごめんなさい。
確か一旦起きたような記憶があるのですが・・・定かでないです〓■●
家事&メイちんのお散歩短縮、maybeのお昼抜き・・・

ところで先日うみママさんから素敵な贈り物を頂きました♪
DSCF1289.JPG
 ウニウニボールとイガイガボール♪&メイちんのオヤツに!
 ナント!トミーズのパンまで♪タコせんもありました!
 このパン美味しいです~♪
 あんことのバランスが丁度いい感じ。しつこくないのよね。
 ママさん有難う~(感涙!)

DSCF1290.JPG 「何よそれ?」
 ←額に筋の入った物体が近付いております・・・
  DSCF1288.JPG
早速ウニウニボールをあげたら・・・
早速コレでした(>ω<、)
 
 「???」のメイちんです。
 ウニウニボールは3秒ほどでメイちんにやられてしまいました(爆!)


でも先日もお留守番が長かったので、とても喜んで遊んでました。
この後イガイガボールを鳴らして、ヒズメも飛ばしてご機嫌でしたよ~┗|∵|┓♪┏|∵|┛

 
先日の日曜は「かごしまコーギーズ」のオフ会でしたが、今回は残念ながら遠距離ということもあり断念・・・
でもメイちんは最近お出掛けも無いし、お留守番も多いので、近場?の海岸へ連れて行きました。
 fd215301jpeg
   メイちんかなり嬉しそうでしたよ(涙)
 「思い切り爆走したのよぉー!!!でも波には近寄らなかったわ」





  DSCF1279.JPG
 「うっとり~素敵なかほりがするわ~
  私は断然!砂浜派ね!
  泳ぐとさらわれたりするから危険なのよっ!」
 
 そーなんですか?( ̄д ̄)
 メイちん後姿がもろ男の子ですね・・・
 「

ここは「江口浜」と言う所です。
サーフィンとか釣りで賑わってますね。
また夕日がすごく綺麗なトコでもあります。
写真はこれだけ(;^ω^)
動画撮ったんですが、人物の顔がまともに出てました・・・

皆さん興味深々な様子でしたので、話題の人をエントリしようかなぁ
「良い人です」
・・・ははは・・・
(Tommy怒らないで下さいね^^;)
この歳で「彼」と言ってよいものか悩むところですが・・・
でも素敵な人ですよ。
出会いって分からないものですね。
今だから出会えたのかも知れません。
山あり谷ありの激しい人生を送り・・・(未だに波乱もありますが(^^;)
ここまで来たからこそ、出会えたのかな?と。
やはり自分をある程度は好きになれないと、他人も本当には愛せないのかも知れませんね。
私は今やっと自分と素直に向き合えるようになったところです。
まぁ色々あったのですね・・・
Tommyは私よりかなり歳が下ですが、私が精神年齢低いので丁度イイのかも知れません(汗)。
こんな話ばかりでは「やってらんねぇー」と思う方も多々あると思いますので、久々メイちんの動画をUPしたいと思います。

連休2日目の今日はとてもいいお天気でした。
風は少し冷たかったけど、春の風らしい感じでしたね。

今日はメイちんをお風呂に入れましたよ~
もちろん「*わんずそーぷ*」で洗いました。
↓そして土曜日は嬉しい驚きが!
DSCF1266.JPG ゆきぶーさんの抽選に当たったの~♪
 嬉しい驚き~┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘
 丁度姉が来ていたので「プリムローズ」はあげました。
 物忘れのひどい姉ですが、帰りしっかりバッグに入れてました!
 
そして!メイちんには初めて「ローズマリー」を使ったのですが、泡立ちがよくて、又洗い流しもスッキリでした。
つるつるピカピカになったメイちんでした!!!
DSCF1264.JPG

 つるつるつるつるなのよぉぉぉー!
   でもディスクはちゃんと投げてねー
  ┏|*_ _|┓ 了解です・・・




そして!夜私も同じ石鹸を使ったのですが、やはりスッキリ爽快つるつる~♪
実はこの前使用した後、使っていたボディソープが残っていたので、それを使っていたのですよ。
香りは良いのだけど、洗った後が全然違いますね。
ゆきぶーさん!自社商品に自信バンバン持ってくださいね!!!
 

 

久しぶりの更新です♪
こんな時間に!
今日は父の検査の為お休みもらいました。
午後からなので、お洗濯の合間に書いてます。
今日は曇り日、しかもかなり気温高めですねー暖房なしでOKです。
DSCF1255.JPG
 「ディスクしないんですか?」
 メイちん少し眠そうですね・・・
 最近朝のお散歩早いもんねー(^O^)
 
 そう!コマンド大分覚えてきました。
 投げる前に「ステイ!」と言うとお座りして待ちます。

そして持ってきた時に「ドロップ」と言って手を広げて差し出すと、落とします。
が!落とした後又食いつきます・・・orz
分かってんだか?何なんだか?今一つ分かりませんが・・・まぁ少し上達したということでヨシとしましょうね~♪
DSCF1258.JPG メイちん・・・
  DSCF1259.JPG
「ほら!落としたわよ!
  ご褒美は?」
 
 ドロップし過ぎです。

 

PREV       NEXT
8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds