忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっぱり夕べはメイを思い出しては、動画を観て泣いてしまいました。
そろそろ寝なくてはと思って、祭壇の前で話しかけてからレッサーメイを抱いて横になったんですが、涙が止まりませんでした。
ブログを書くと、気分も紛れるのですが、あんまり悲しい記事にはしたくないし・・・
でも、本音は「今だ日々悲しくなる」です。
仕方の無いことなんだけどね。
ゴミ出しの日は準備を始めると、すぐ分かって玄関までついて来るし、
掃除機を掛けるとヘッドに飛びかかってはガウガウするし、2階に私が上がろうとすると階段にかけた足のかかとに齧りつくし(コギの本能/ヒールですね・・・)。
今でもお風呂に入る時は「ちょっとお風呂入って来るから待っててね。」と今まで通り口にしてるし。
日々の出来事で思い出さないことはありません。
外出しても慌てて帰る必要はない。
「メイの心配をする必要が無い」ということが、悲しいです。

友人達(コギ仲間も近所の方も叔父叔母も)皆思いやりを感じて、今やって行けるのだと思います。こういう時こそ有難みがわかりますよね。
だからブログを続けたいと思います。
今日は思い出の動画を載せました。
虹の橋の向こうでも遊んで、ゆっくり安心して眠っているよね?きっと。
きっと・・・「maybe」というネームは「きっといつか私の病気も治るんだ!」という思いと、リリアン・ヘルマンの小説名から採りました。
今日は、メイちんのチビコギだった時のデッサンを描いてみました。
でも、「練り消し」が無い事に気付き・・・^^;見つかってもきっと固まってるわー。
しかもまだ絵は完成してませんが、載せてみますね。
082439d3.jpegもう少しキレイにしますので・・・
木炭があちこち付いちゃって・・・
パンの耳を探そうとしたら、パンは全部冷凍してました~
(^△^;)
ヘタッピーな絵ですが、誰かほめてね(


悲しいと言えば、降灰も悲しい・・・
皆さんこれが、桜島の灰ですよ。
c501b3e1.jpeg 写真だとよく分からないかも知れないけど。
庭も家周りも家の中まで侵入して、悲惨です。
庭とか掃除したいんだけど、私は虫に刺されやすくて・・・
この前の庭掃除でも毛虫にやられて、一時期腫れと変色で困りました。コンタクトもサングラスしてても痛くなるし。
ここ何年かはあまり噴火も降灰もひどく無かったんですけどね。
一度桜島に居た時に丁度噴火に合った事がありましたが、迫力満点でしたよ。
鹿児島では、「降灰袋」というのがあって、各家庭に配布されるんです。掃除して集めた灰をそれに詰めてゴミとは別の集配場所に出すんです。
うちの前の家は新居なので、それこそそこのご主人は小まめに掃除してます。
うちもしてくれないかしら・・・
何で庭掃除してるのって大概ご主人が多いんだろう・・・

関係ないこと書いてると、ほんと気が紛れていいです。
では、「NCIS」を観て寝ます。
海外ドラマについては、又書きたいなと思います。
(でも「24」とか観ながら、爆笑してメイに「有り得ないよね!」とか言えないので、最近はあまり観てないの・・・)

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
こんにちは。
今、職場からです。。。
泣きそうなのをこらえています。。。

メイママ、実は私は5月に医者から生涯完治しない病気と診断されました。
あれから4ヶ月。。。今は絶望から脱出しましたが、当時は駄目でしたね。
薬を飲んでいるので症状は抑えられています。

お互い、色んな事がこの先あると思いますが頑張りましょうね。

花・風の母 2010/09/10(Fri)12:57:15 EDIT
私も泣きたいです

本当に生きていると何があるか分かりませんね。
4ヶ月経っていると言っても・・・
その辛さは痛い程解りますよ。
今でも辛いはず・・・
今度会いに行きたいと思います。
母・風の母さんのとこなら、行ける筈。
どこかでお茶でもしてもいいし。
携帯ででも、連絡してね。
お休みの日に合わせますよ!
元気を出して!とは言えません。
きっと既に無理にでも元気出してる筈だから。
でも、生かされている以上お互い何とか日々を少しでも楽しく過ごそうね。

maybe URL 2010/09/10(Fri)23:29:37 EDIT
風呂って…なんだ
風呂って…なんだろう…?
BlogPetのMARS URL 2010/09/12(Sun)15:27:35 EDIT
ナイス!キャッチ(=^・^=)
メイちゃんとっても上手にディスクで遊んでいますね!
本当に楽しい~~
『ワンワン♫♬』と嬉しそうな声が・・・
何度投げても『もっと・もっと』と催促して
本当にmaybeさんに甘えていますね

写真や動画でしか元気だった頃の我が子には再会出来なくなり寂しい限りですね。
でも心の中では楽しく遊ぶメイちゃんの姿が蘇るはずですね!

描きかけなの?
「絵」とっても上手に描けていますよ('▽'*)ニパッ♪
健パパには絶対に出来ない我が子との回想方法です(汗)
完成したら何時も側に飾ってあげて下さいね('-'*)アリガト♪
健太のパパ 2010/09/13(Mon)17:00:59 EDIT
健太のパパさんへ
健太くんも動画いっぱい撮ってあげてね~。
先日チョコママともそんな話したんですよ。
姿もですが、声が聴けるのが悲しいけど、嬉しいって。観ると泣いちゃうんですけどね・・・^^;
ちょっとここ最近体調不良だったので、コメント読んで元気が出ました。
ほんとありがとう。
maybe URL 2010/09/13(Mon)23:32:53 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds