忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かすごく時間を持て余している割には、出掛ける用事も多く、体力がついていかない
帰宅してもつまらないし・・・。
以前は玄関を開けると、走って来る子が居ましたが・・・。
そして嬉しい時の「仰向けゴロゴロ」をしたものです。
コーギーってみんなコレするような気がするんだけど。
お土産(オモチャとかおやつ)をよく買って帰りましたが、そんな時はオモチャを咥えたまま散歩に行こうとしてましたよ。
「それは、とりあえず置いて行こうね^^;」と。

毎日暑くて食欲も無い日々ですが、先日りりやんママさんから「餃子」が届きましたので、さっそく「水餃子」してみました。
スープだと野菜もたっぷり食べられるし。
c789756d.jpegキノコと水菜と豆苗、人参を入れて、鶏がらスープと薄口醤油を少し、最後にポン酢をごま油を少々かけてみました。
小ぶりな餃子のような感じでしたが、茹でたらでっかくなり、
モチモチの皮と餃子自体の味付けが絶妙でしたよ~。
とっても美味しかったです。
ママさんほんと有難うです!


せっかくなので、今日は新たにお花をメイちんと父母にお供えしました。

DSCF1710.JPG今仏壇の前に、メイちんがご飯の時に使っていたテーブルを置いて、こんな感じです。
ハートの写真立てピンクの瓶があるでしょ?
これには、実はメイちんの毛が入っています。
私が、葬儀屋さんが来る前に、少しずつ色んな部分をカットしたんです。お尻のふわふわモコモコのとこも・・・

でも、あんなにしっとり艶々だったのが、今では色が褪せて来てパサパサになりつつあります。それでも時々触れては思い出しています。
遺骨を抱くと何故か落ち着くのはなぜだろうなと思います。
fe8fe1cc.jpeg←今はこれを抱いて毎晩寝ているの。
メイに似ていると思うのは私だけかも知れませんが。
仰向けにしてみたりして、私って相当キテますね。
だけど、メイはこのおもちゃへの興味は最初だけでした。


位牌の写真では見えにくいかと思いますが、メイは音が鳴るハリネズミのおもちゃがお気に入りでした。
一体何個買ったことか・・・
 凄いでしょ?既に捨てたものも入れたら相当な量。
 しかもこれほんとに顔が怖いの・・・
DSCF1713.JPG音が鳴らなくなる度に、スクィーカーを入れ替えては、修理してましたよー。
まとめ買いをするごとにネットショップの方もなるべく色違いを入れてくれていました

それでもまだ捨てる気になりません。
何もかもまだそのまま・・・
まだまだいいよね・・・メイちん。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
こんばんは・・

メイちゃんの先の様子も読ませてもらいました。
ヘルニアになったときの夜中に痛がって眠れず部屋の中を回っていたときの様子。
リリイの時と一緒です。
リリイはこの時直ぐに蓄大の病院でステロイドと痛み止めを処方されました。
コレが良かったのかもね。
スポーツは止めたけど、それで落ち着いてくれて、
その後は特に何とも無く過ごしてます。

知り合いのアメコッカー君にテンカンで何度か発作を起こしてますが、今は元気に暮らしています。

メイちゃんもテンカンノ様な発作を起こしたとか、素人判断ですが、今年のこの異常な暑さもきっと関係していると思います。
人間も体調崩すんですもの、小さなワンコにはこの暑さも負担になるよねぇ。


一人で心細かったでしょうに・・・
maybeさんの真剣な介護に涙しました。
メイちゃんもきっと喜んでいたと思いますよ。

maybeさんにまだ辛いでしょうけど、こうして思い出の日記もUPされて、メイちゃんもシアワセですよ。
天国のメイちゃんの為にも、早く元気になって下さいね。

私もmaybeさんの声を聞けて嬉しかったですよ。
また、メールしてくださいね。

メイちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。
りりやんママ 2010/09/03(Fri)21:27:17 EDIT
りりやんママさんへ
リリイちゃんは、ステロイドと痛み止めが効いたと言う事は、脳の症状では無いということなので、大丈夫ですよ!最近見る限りでは、「スタンドアップ」もカッコいいし(^o^)
メイはこの薬が効かなかったんです。
メイは脳炎を起こしていたかも知れませんね。
6月の梅雨時の暑さと湿度が異常でしたし。
メイの思い出を綴りながら、自分自身の日記として気持ちの整理の為にもブログを続けていければと思います。
コメントありがとうです。
maybe URL 2010/09/04(Sat)01:05:00 EDIT
思い出は心の中にも・・・
メイちゃん
まだまだ若いのに虹の橋を渡ってしまったのですね!
心よりお悔やみ申し上げます。

リリチャンネル(掲示板)にて楽しそう~に♪
お出かけした写真をupを拝見して元気にされていると思っていましたが・・・
突然の発作でお別れが
看病の甲斐なく逝ってしまった我が子に後悔するのは
我々飼い主にとって共通の苦悩です。

ママさんにとっては短い時間だったと思いますが
メイちゃんにとっては楽しい日々の毎日だったと思います。
きっと恐らく、絶対に、虹の橋の向こうからお父様と一緒に
maybeさんの幸せ・健康を願っているはず(*゚ー゚*)
寂しいでしょうが前向きになる!
気丈なコメントに健パパも嬉しいです。

暑い日が続きますが、お体大切にして下さいね☆
健太のパパ 2010/09/04(Sat)16:29:27 EDIT
健太のパパさんへ
コメントありがとうです。
多分今メイは父と楽しく遊んでいることでしょう。
7年間と4ヶ月でしたが、ほんとに思い出深い日々でした。
私にとってメイは3代目のワンコでした。
皆それぞれ精一杯の愛情を掛け合い、素晴らしい思い出を残してくれました。
皆大切な家族でした。
ワンコの居る生活って素敵なことですよね。
健太ご一家もお身体大切に、楽しくお過ごしくださいね。
maybe URL 2010/09/04(Sat)17:29:30 EDIT
きのうは餃子自体
きのうは餃子自体っぽい味付けしなかったー。
BlogPetのMARS URL 2010/09/05(Sun)15:13:13 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds