忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝?は3時に目が覚めて、それから横になったんですが、眠れません。
なので、もう起きてることにしました。そうこうしているうちにもう4時だし。
15c7dd75.jpeg レッサーメイとお団子メイはまだ寝ています。
 レッサー少し変わったんですよ。
 分かります? 35120025.jpeg
手足の先を白く改造したの。
尻尾も切りました!
私何やってんだか。
でも、今度は首周りも改造する予定です。
姉に言えばきっと
「あんた馬鹿じゃないの?」と言われるでしょうね。
どうかしてる?そうね、まだどうかしてるでしょうよ!
100916_05485811.jpg昨日の朝6時頃ですが、日が明けるのが遅くなりましたね。
この前までは6時半頃散歩に行ってももう暑いくらいでした。
今はこちらも大分涼しいです。昼間はまだやや暑いですけど。

メイに買ってあったフードもオヤツも底をついてしまって、
100916_131408.jpgお供えする物が無くなって来たので、これを購入しました。
今ネットスーパーを結構利用していて、楽ですよ。
(でも海&花ママも言っていたけど、コレって高齢者とかの為もあるのでしょうけど、彼らはネットしないよねーと。
私もそう思うんですよね。多忙な主婦とか、私のように体力無い人には便利ですが・・・・)


ネットに載せる新たなメイの写真も無いし、みんなのブログを見て回ると楽しい反面、元気なコギ達の姿にまだ辛くなる事も多くて、もうブログ止めようかなと思う日もあります。
a483a4bd.jpeg1054b182.jpegお友達のパピヨンのアルくんと、
パピーの時からの幼馴染のパグの
さくらちゃんにもメイの事伝えました。
さくらちゃんのママは聞いていたけど、「何と言っていいか分からなかった」と言っていました。
私も逆だったら、そうでしょうね・・・
わざわざ家まで行って「死んだんだって?」何て言えないよね。
偶然会ったら「残念だったね。」とか言えるけど。
さくらちゃんのママさんも、最初のパグで同じ名前だったさくらちゃんを2歳で交通事故で亡くした事があるんですよ。しかも家の前で車に轢かれて・・・
だからきっと気持ちは分かることでしょう・・・

新たな写真が無いので・・・
6b56bec7.jpegこのプーさん枕はもうボロボロですが、今だサークルに入ってます。
9507c039.jpegこれは「うみまま」が送ってくれたボールで遊んでたメイ。
1分もかからないくらいで壊しましたがお気に入りでした。

db1496de.jpegあと、懐かしの「怪奇現象メイ」。
キバが出てるよ~。
普通にしてても犬歯はよく覗いてましたね。
私がよく「歯が出てるよ」と言ってたものました。

もうすぐ5時になりますね。
今からNEWSでも観て、コーヒーでも飲みましょう。
今日は夕方から用事があるので、午前中家事の後多分少し寝るでしょうね。
そうすると少し元気が出るので。
まだね、思い出さない日なんてありません。
みんなそうなんでしょうね。
ペットグッズを売っている店で涙ぐむこともあるし。
この前はオモチャを「ピーピー」鳴らして試してる人が居て、「止めろっ!」と腹がたつやら、悲しくなるやら・・・。
2階に上がる階段にメイちんが勝手に上がれないように「柵」をしてあるんですけど(以前飼っていた2代目が階段から落ちた事があるんですよ)、うっかり外してると知らないうちにメイは2階を探索してましたが・・・^^;
まだそれを置いたままで、乗り越えて2階に上がる私は何なんだろうと思います。
色んなものを片付けないといけないんだろうけど、全てがまだそのままです。
きっと時が解決してくれるよね・・・
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
購入するの?
購入するの?
BlogPetのMARS URL 2010/09/19(Sun)16:05:00 EDIT
メイちゃんの可愛い~笑顔(^ε^)-☆Chu!!
身の回りの物(身近な物)に我が子を重ねて思い出す・・・
健パパは有りと思います。
他の人から見れば変な事でも癒されるならばOKですよん(*゚ー゚*)

以前は猫派の我が家
猫だけは!飼える賃貸に住んでいましたが
17歳で亡くなって心にポッカリと穴が空いた我が家
健太との生活の為に住まいを分譲での購入してしまいました。
お陰で暗く沈んだ私の心も快晴に♪
だけどPCの横には健太と一緒に先代の2ニャンコが(写真ですが)
笑顔で見つめてくれています(=^・^=)
何年経っても可愛い~我が子との記憶(思い出)は新鮮ですよね。

maybeさん
少しでも早く心(気持ち)が癒させますよう願っています☆
健太のパパ 2010/09/25(Sat)15:48:03 EDIT
健パパ、いつもありがとう
いつも優しく、励みになるコメント有難うございます♪
まぁ以前は猫派だったのですね・・・というか犬は飼えなかった?でもその為に購入したなんて太っ腹!さすが健パパ。
健太くん共々happyになれて良かったですね(^0^)!
うちもメイで3代目のワンコでしたが、亡くなる度に寂しくなり又飼い続けて来ました。
みんなそれぞれに個性があり、皆の写真は私も身近に置いてあります。
ほんと「何年経っても可愛い~我が子との記憶(思い出)は新鮮ですよね」です!
一代目は私の事を自分より下だと思っていましたが・・・(^^;)

毎晩レッサーメイを抱いて寝ております。
有りですよね。
maybe URL 2010/09/25(Sat)22:23:42 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds