忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(日曜の事です。まだ眠れないのよー)は久しぶりに「海&花ママ」、「チョコママ」、「しのさん」と、ランチしました。
2年ぶり?くらい?に会ったんだけど、全然そんな感じはしませんでした。
みんな私に元気をくれましたよ~。
実際のところ最近食欲が無いので、楽しく食事出来るかなぁ・・・とみんなをがっかりさせるのでは?・・・とやや不安だったんですが、そんな心配は無用でした。
皆口には出さないけど、気を遣ってくれているのも感じました。
食べ放題のバイキングだったんですけど、私が一番有難く感じたのは、「もっと食べたら?」とか3人が全然口にしないことでした。
そんな接し方に、私も自然に楽しく食事が出来ました。
これって大した事?と思うかもしれませんが、私にとってはすご~く嬉しい事なんです。
みんな相変わらず面白くて楽しい時間があっという間でしたよ~。
しのさんのお土産も戴いたり、皆でうろうろ(笑)買い物したりとか・・・
DSCF1719.JPG下が戴いたラスク♪
(しのさん、もう一つは、庭木の害虫処理をしてくださった隣のおじさん!にあげました・・・ごめんね)
上は海ママが買っていたのと同じお店の先日購入したコーヒー。(他に載せる写真がなかったの^^;)
ちなみに大好きなマンデリンです。
(何で写真回転させなかったんだろう?)

最近眠れなくて、その割には4時とか5時とかに起きてしまうので、早朝にコーヒー入れてそのままTVのデータ放送でニュースとか見てます。
d2b2a59f.jpegターシャ・テューダー展で購入したカップをよく最近使用してます。後姿の子が可愛いでしょ?お尻が。

そうそう、今日はメイの通院や葬儀(最初から最後まで)付き合ってくれた叔父、叔母夫婦が飼っているワンコを紹介しますね。
ワンコの写真を載せたかったの。見てね。

ae07c205.jpegこの子は現在叔父叔母夫婦と暮らしているジャックラッセルのロクちゃん。男の子です。すっごく可愛いんですよ~。
遊びに行った時は、顔舐められまくりでした。

CAC5RZBD.jpg←こちらは、ロクちゃんの姉妹たち。
実の姉妹ではないんですが・・・
最初はコギの方のナナちゃんもロクちゃんと
一緒に暮らしていたんですが、相性が合わなくなって、今は私にはいとこにあたる息子さんの
「こうちゃん」が飼っています。彼はナナちゃんの隣にいる子(叔母ちゃん、ごめんね。名前が思い出せない・・・^^;)も一緒に飼っていて、この2頭は仲がいいようです。
やっぱりワンコが居るといいなぁ。
今家に居ると、お喋りの相手もいないし・・・
よく笑わせてくれたりもしたなぁと思います。コギは愛嬌あるよねー。
「〇〇だよねー。」とか「これってどうよ?」とかメイと話してましたし。
まぁ、メイの遺骨や写真やレッサーメイに未だ話しかける事はありますが・・・
DSCF1726.JPGこれは一人掛けのソファーなんですが、デカ過ぎてあまり私自身は使用してなくて、殆どメイのお気に入りの場所でした。ここでよく仰向け腹天で寝てました。
これ見てるとほんとメイがいるような感じがします。
仰向けにしてみたら、哀しくなったので止めました・・・
そろそろ眠薬飲んで寝なくてはね・・・
続きはまた。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
こんばんは!
メイちゃんのご葬儀は叔父様、叔母様が付き添ってくれたんですね。
良かった。maybeさんおひとりでは大変だったのでは、と気になってたんです。
ワンコ好きの親戚の方が傍に居たら嬉しいですね!
ペットを亡くす悲しみは、動物を好きな人にしか理解してもらえませんもんね。。。

レッサーメイちゃん可愛すぎ!!
てか、うにゃおにも激似です~(笑)
雲丹母 2010/09/08(Wed)00:10:10 EDIT
雲丹母さんへ
葬儀は二人がずっと付き添ってくれて実際ほんと良かったと後から思いました。
もう私は最後は号泣状態で・・・
レッサーメイは今抱いて寝てるの(笑)。
ちょっと暑いけど・・・
雲丹くんともメイは似てたよね~(T_T)。
だから最近「サクラソーケンネル」をチェックしたりしてるんですよ。
でも、やっぱりまだ新たに飼う勇気が今一つ出なくて・・・
コメントありがとうね。
雲丹母さんも雲丹くんと柚ちゃん、又お仕事と大変だろうけど、元気の元でもあると思うので頑張ってね!
maybe URL 2010/09/08(Wed)14:45:17 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds