忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

183d4122.jpeg早いものでもう一ヶ月経ちました。
信じられない!って感じです。
だから今日は、思い出の写真をUP。
最高の笑顔でしょ?

コギのお尻が大好き!何見てたんでしょうね?
8979fd4c.jpeg








大好きだっhagu.JPGたディスクもドロップがなかなか出来なかったなぁ。
それでも楽しく遊んでくれればそれで良かった。
りりやんママさんに、思い出の品を送ったんですが、
それが今日届いたというのも、何か不思議と言えば不思議。
喜んでいただけて、もうそれだけで又少し元気が出ました。

さすがに夕べは先月の夜を思い出して、号泣してました(**;)
自分の体調が悪くても「メイちんが居るから頑張るからね!」と、よくメイに話してました。特に最近は、何を失おうと本当に大事なものは「メイ」だなと、よく感じて「私の宝」と思ってました。
でも今日りりやんママさんとお話したり、先日コギ友と会ったことを思い出して、メイが私に与えてくれたものの大事さも感じました。

私も定期的に通院していますが、病気の話はあまり楽しい話ではないので・・・。
あまり書きたくはないのだけど・・・
でも今掛かっている主治医は本当に素晴らしい人で、信頼出来ます。
もっと早く出会っていたらなぁと思います。
長年病気と付き合っているため、色んな医者と出会って来ました。
口先だけとか、通例の事しか言わない医者って多いです。
話す時の目を見たり、表情を見るとそれが分かるようになってきました。
持病のある人は沢山居て、皆それぞれに辛いと思います。
私と同じような病気の友人が「手術とかして治る病気の方がいい」と言った事がありますが、私はそうは思いません。
病気って、個人的なもので本人にしか分からない辛さがあると思います。
ストレスを人や周りの事のせいにする人も居るけれど、原因はそうかもしれないけど、それを病気にしてしまうのは自分自身なのだし。
自分にも要因はあるんだと思います。
遺伝的なものもあるし。

先日昔のスケッチブックが出て来て、久しぶりに自分の絵を見て、又描けるかもしれないと・・・とこれも久々に感じました。
今日は描いてみようかなと思います。木炭が出て来たのでデッサンしたいなと。

先日書いていた、叔父叔母の事ですが、叔父はずっと美術の教師をしていて、自分自身でもずっと制作し続けています。
DSCF1732_sh01.JPG勝手に載せていいものか・・・と思いましたが、これは切り絵なんですよ。桜島の風景です。
ものすごく繊細な作業です。私には出来ません!!
額に入っているので、反射が写り込んでしまいましたが。
姉と私にそれぞれ、額入りでくれたのです。
個展まで開く方が、「どれでもいいよ」と自分の作品を人にあげるなんて、すごいことです!苦労して作った作品なのだし。
姉はカラーの切り絵をいただいていました。
それも素敵でした。
でも、何となく分かるのは、絵を描くのもそうだけど、出来上がりも大事ですが制作する作業自体が楽しいんですよね。
叔父は「又絵を描くといいよ」、と勧めてくれて水彩画の道具までくれたのですよ。
なのに私はまだ一枚も描いてません。ほんとごめんなさいです。
病気になってから、殆ど出来ないんです。
集中出来ないし、何を描いていいか分からない。
やり過ぎるんじゃないかとか余計な事ばかり考えたり。
でも使ってないと分かっていても、それについては何も言わない人なんですよね。
夫婦共々、さりげない優しさを持った方です。
でもとにかく何でもいいから描き始めればいいんじゃないかと、昨日は思いました。
メイの絵が描けるといいなぁ、と。
写真見るのが結構辛いですが・・・^^;
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
ノンビリですよね
元気いっぱいのメイちゃん
とびっきりの笑顔ですね(^ε^)-☆Chu!!
放してくれないディスクを引張りっ子
楽しい~思い出でしたね♪

一ヶ月・・・早かったですよね。
思い出を多くくれたメイちゃんの「絵」
何時か描けますように(願)
写真を見なくても心の気持ちで思いが伝わるものかと。。。

色々そして沢山の思い出を残して下さいね☆
健太のパパ 2010/09/09(Thu)16:47:58 EDIT
健パパありがとう
健太くんもディスク大好きだもんね。
いっぱい遊んでね。
病気と闘った7月から今日までほんとあっという間でした。

絵は描き初めましたよ。
簡単なデッサンからならと思い、まだ途中だし随分描いてないので「へたっぴ^^;」(←死語?)ですが。又ブログお邪魔しますね~
maybe URL 2010/09/09(Thu)22:49:58 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds