忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF1744_sh01.JPG 昨日今日は、少し体調いいので頑張ってUPすることにしました。
が、最近思うのは、こんなつまらないことです。
一人だと「バナナの完熟」に追いつかない!です。
これは昨日購入したのに、もうこんなです。
普段だと絶対4本以上のものは買わないんだけど、ここ最近南国も涼しくなって来たのと、何故か昨日寄ったお店には5本より少ないのが無かった!
分かります?下に乾燥剤置いてるの・・・。こうすると少しでもイイかなと思ったんだけどあんまり効果ないような・・・^△^;
一本は既に明朝のために冷蔵庫に入れたんだけど。
私は毎朝バナナ半分と林檎と他にもう一種季節ごとの果物を食べるんです。
(メイも毎朝おすそ分けもらってたので、今でも毎朝お供えしてます)
バナナ一本だけにすれば減るのが早いという話かも知れないけど、私ってその辺が変なの。毎朝同じものじゃなきゃダメとか・・・。
一時期は、毎朝その果物とベーグルと牛乳だったのですが、今は再びシリアルにはまっていて、毎日それです・・・強迫観念強いのですね。
DSCF1745.JPG
「レインマンみたいよね~」
着替えたレッサーメイです。
レッサーメイは少し前に、首周りを半周だけ、改造しました。
メイの写真見ながら、模様を真似て・・・T_T
その後は、やや体調悪化気味で、作業は進んでないの。

あ、そうそう・・・DSCF1743.JPG海花ママ&チョコママ&しのさんから戴いたマグでコーヒー飲んでますよ~。アリガトウです。
優しい薔薇の色柄で、癒されます。
これは、もうだいぶ前に写真撮ってたんですが、ブログ更新してなくて・・・。
やはり今だ早朝4時起きが続いてますが、あきらめて起きてこんな風にコーヒー飲んでます。



今朝は、又涼しかったので、庭の裏側のサバンナ状態の雑草を引っこ抜く作業をしました。
どうせ4時起きだったので、疲れたら又寝ればいいと思って始めたんですけど、育ち過ぎた雑草を甘く見ていました。ツルモノ(何とか蔓?)なんて綱引き状態・・・*o*。
ゴミ袋2袋分になりました・・・すごい状態でしょ?
「あんた達いったいどこから来たのよ~!」と言いながら適当に抜いた後、もう除草剤を撒きました。
その後、庭掃除もしたかったんだけど、とても余力が無く・・・寝ました。
でもね、隣の家の精力的なおじさんが庭木をチョキチョキ切る音で起こされました。(まさか私に負けじとしたのか・・・)

仕方なく起きて、音楽をぼぉーっと聴いてたら、近所の仲良しのおばちゃんにお茶に呼ばれ、その帰宅後また寝ました。
「起きる→行動→寝る」を何度も繰り返す日々ですね・・・。

煙草止めようか、安いのに変えようか迷う日々でもあります。
DSCF1746_sh01.JPG私のは120円も値段上がるし。
今、カートンで纏め買いの予約してる人が多いですよ。
(実は私もですが・・・)
上記のおばちゃんの家が煙草屋もしているので、今日は
ダンボール箱2箱分を車に積んで、26万円払っている方を目撃しました。
ビックリ~。この人きっと一生止めないなと思いました。
身体の事を考えれば止めた方がいいのよね。
かえってストレスになるので、医者はそこまで言わないんだけど。
最近は喫煙者は肩身が狭いし、監禁された喫煙室って超臭いし。
メイが居る頃は、必ずメイが居ない時にキッチンの換気扇の下で吸っていたけど、今でもその習慣は抜けないの。
不思議とメイも「何かこっそり食べてるわけでは無い」というのが分かり、興味が無くて、付いて来ませんでした。
そろそろ寝ないと。どうせ4時起きだから・・・せめて5時だといいな。
3時でないことを祈ります。




PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
作業ってなに?
作業ってなに?
BlogPetのMARS URL 2010/09/26(Sun)15:11:41 EDIT
無題
バナナはいつも画像の様に吊るして保存されてますか?
冷蔵庫に1本ずつ空気を追い出すようにして
ビニールにくるんで保存すると
常温より長持ちするらしいですよー。
私はバナナを食べないので、やったコトないですけど
1度お試しくださーい。

隣のおじさんが庭木の手入れし始めたの…
気持ち分かりますー。
きっとmaybeさんが手入れした庭を見たら
急にやりたくなったンですよ。
私も同じコト、よくありますよ。
人が食べてるいる物が欲しくなるアレと一緒だと
思いますよー♪
latte URL 2010/09/27(Mon)12:58:46 EDIT
バナナ
へ~!バナナをカックイイー器具で吊るしていますね!!
我が家ではカウンターの上に放置なので
日が経つと台に接している場所が痛んでしまいます(滝汗)

やはり一日一本以上食べないとダメなのかもね^^;

タバコ・・・maybeさんも吸うのですね
健パパもタップリ吸っているんです~
出来れば止めたい!
だけれど体が欲するし難しいですよね(汗)

吸う場所が換気扇下ですか?
健パパも稀に↑ココで吸うけれど
メイちゃんと同じで健太もやって来ません(^^)
きっと美味しいご飯では無いと判っているんですよね(笑)
健太のパパ 2010/09/27(Mon)18:26:40 EDIT
ラテさんへ
そうなんですか!
前日ラップに包んで冷蔵庫に入れたものは変色もせず、無事なので不思議だなぁとは感じていたのですが。試してみますね。鹿児島ではバナナが持たないです。湿度が高いからかも。
隣のおじさんはすごいんですよ、とにかく。
几帳面で、一度うちに殺虫剤を撒きに来てくれた時があるんですが、宇宙飛行士かと思うような格好でした!!!!
で、隣はいつも庭先が綺麗なので、私も頑張って綺麗にしたかったという訳。同じですね・・・
maybe URL 2010/09/28(Tue)05:59:14 EDIT
健パパさんへ
へぇー健太パパも喫煙者なのですか!
意外でした。っていうか、最近喫煙者少ないじゃないですか。特に男性は。
私多分値段上がっても止められないですね(T_T)
健太くんも「美味しいもの独り占めして食べてる訳ではない」と分かってるんですね。
ワンコってやはり賢いなぁ。

バナナ吊るしてるの100均で購入したんですよ♪
置くよりは持つかもです。
でもラテさんの方法を試してみますね。
私にはバナナは朝の活力の元なんです(^0^;)。
maybe URL 2010/09/28(Tue)06:05:07 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds