忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も最高のピーカン!でもmaybeは午前中ぐずぐずしてて気が付いたら「もうお昼!」
メイを連れて出掛けたいと思ってたんだけど、もうあまり遠出は無理かなーと・・・
この前から海に連れて行きたいなぁーと思ってたんですよね・・・
でも行きたい江口浜(東シナ海側)はうちから1時間はかかるし。帰りが渋滞だろうし
そこで近場の「」へ行く事に!ここは磯庭園が向かいにあって、桜島が真正面に見える砂浜です。今頃なら人も少ないだろうと期待しつつ、お昼ご飯を済ませてメイと出掛けました。うちから20分くらいでしょうか・・・だが・・・ 何故か海岸線に入ると渋滞しているではないか・・・ DSCF0494.JPG
←車の中から写真取れるほどの渋滞
 メイちんも背伸びして前を見ていました。
 「何よ、これ~」てな感じで。

 まあでも無事着きました。駐車場は無料開放されているんですが、結構車が多くて・・・「おっ、ここ空いてる♪」と止めようとしてふと顔を上げると、その辺一帯は何やらむさいマリンスポーツ軍団が勢ぞろいしているではないか!老いも若きもetcで一斉に振り向かれたので、すごすごと移動・・・あぁーびっくり。もっといい場所があったのでそちらへ。
DSCF0495.JPG 泳ぐ人よりやはりジェットスキーとかウィンドサーフィンしてる人が多かったよー。
 DSCF0496.JPGメイちん初めての砂浜探索中。「ウイルス居ますか?」
 くんくん「大丈夫みたいよ」
 DSCF0497.JPGくんくん・・・「こっちもOKよ」
 


私今日フリスビーを忘れて来ました(涙)メイちんはもっと(涙)
そこで落ちていた枝を投げて遊ぶ事に!DSCF05044.JPG
 ちゃんとメイちん持ってきます♪
 「当たり前よ~私に不可能は無いのよ!!」
 ふぅーん・・・
 DSCF0505.JPG
 「でもちょっとガジガジさせて」
 ・・・
 最初すごいでかい流木投げたんです。
 メイは持てませんでした(汗)



DSCF0502.JPG 「ちょっと疲れたわー」
 この後お水をごくごく。
 DSCF0503.JPG
 「はぁ~」
 風がすごく気持ちいいー
 日差しは結構照りつけていましたが、涼しかったよね。
 この後・・・海に入らないメイを見て意を決してみずからジーンズたくし上げ、入ったんですが・・・

波打ち際まで来て何とか私の呼び声に応えようとする様子。だが入らない
「メイちゃん~メイ~おいで~来てごらーん、だいじょぶよーほらほら」
その私の後ろから波がざばーん!
「あっ」と叫ぶ私にメイは疑いの眼差しを向けて、とうとうお座りして私が戻るのを待っていました。
DSCF0506.JPG ←よく分からないかも知れませんが、腿までずぶ濡れの私と全く濡れていないメイです。むむっ・・・
 
 気を取り直しお土産買って帰りました~もちろんコレでしょ♪
 DSCF0508.JPG
 久々でした!
 やっぱり美味しいね~
 




余談ですが・・・メイと砂浜を歩いていた時のこと。
三脚とカメラ持った女性が居てメイが近づいていったんですね。
その人が「まぁ何て不恰好な犬。ずんぐりむっくりねー。まぁ尻尾が無い!」
私「・・・・メイこっちに行こう」その人「そうそうあっち行きなさい」私「!!!
その人立ち上がって駐車場へ向かいましたが・・・あんた!そこのあんた!かなりずんぐりむっくりよ~!私は無言の叫びを上げました。無神経なっ!

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
海だ~♪
わ~秋の海だわ~♪
桜島が美しいー!
メイちゃん,海の似合うおなごですね(*^_^*)
楽しい時間でしたね~☆
って読んでたら,なんて人に会っちゃったんだ~!
おばさん?
無神経にもほどがあるよね~。
何か言い返したくなるけど,こうした人は根を変えられないと思うな。
無視するのが一番かもね。
メイちゃんは最高に可愛いよ!
mo-ri- URL 2006/10/09(Mon)07:19:05 EDIT
無題
海~こっちは寒くて二日間ストーブに日を点けましたよ。
でもこうして見ていると気持ちよさそう~
桜島も綺麗だわ(^o^)

私もmo-ri- さんと一緒。常識無いおばさんは無視。
でも・・・腹立つわ~(`ヘ´)
りりやんママ URL 2006/10/09(Mon)16:43:02 EDIT
mo-ri-さんへ♪
桜島綺麗に見えましたよー。次は桜島メインで紹介したいですね~。ええこの方は黙殺しました。でも意外に若い人だったんですよ~コギも知らないようでしたが…でもこのこと以上に楽しんだので♪気にしません!
maybe URL 2006/10/09(Mon)19:44:52 EDIT
りりやんママさんへ♪
ストーブ!さすがは北海道。でもりりやんちゃん達にはちょうどよい季節かもしれませんねー。常識ない人は関わらない方が一番ですね。問題外です!でもやっぱ腹立ちますね…
maybe URL 2006/10/09(Mon)19:52:03 EDIT
海!
イイですね。
ラテは砂浜が大好きなので
羨ましいですよ。
…海は絶対に入りませんけどね。
海は遠いトコにしかないから
ウチは琵琶湖で我慢しますよ。
来週あたり天気が良かったら
行ってこようかな?!
それにしても桜島が懐かしい…。
latte URL 2006/10/09(Mon)22:00:33 EDIT
latteさんへ♪
メイも砂浜はお気に入りのようでした。でも海には絶対入らないわって誓っているようでしたよ…意外に慎重なんですよねー。琵琶湖もいいですね。まだ行った事はないんですが一度行ってみたいです。桜島は健在ですよ~でも以前程噴火しなくなりましたね。
maybe URL 2006/10/09(Mon)23:00:27 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
96 95 94 93 92 91 90 89 88 87 86
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds