忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコママさんへのトラバがうまく行ってなかったので修正したらOKのようでした。
はは。(・・・情けない)

ab9a3409jpeg 今日のコロッケ。
 揚げてみないと、どれがどれか分からなくなりました・・・
 ddea24e4jpeg
 さんぽう寿司です。
 生姜が利いてます。
 生姜が苦手な人は難しいかも・・・
 北海道版バッテラですね♪

 
あとサーモンのサラダは写真のピントがボケボケで情けなく削除しました・・・

うちは「我が道を行く」家族なので、物産展もそれぞれの道を進んでいたら、最後は行方知れずに・・・
それぞれ見て廻るのはいいけど、だぶると困るでしょ?
携帯でしょっちゅう「お父さん!今どこ?」
2度目は返ってきた答えが「バッグ売り場」
????
何してるんですか?

ロイズのチョコも知らぬうちに父親は並んでgetしていたようです。
すごい・・・私は人の波に結構めげて、のまれてもまれて行きたくないところに運ばれていたのに。

あっ!そうそう「鮭とば」ありましたよー。
試食してみたら美味しいんだけど、かなり堅くて・・・父は歯がたたないだろうと思い、買いませんでした。
試食と言えば試食だけして逃げている人が居ました。
こそこそしてるの。別にこそこそしなくてもいいのにね。かえって目立ってました。

 


夕方のお散歩はお友達に会いましたよ~。
69f969d3jpeg パピヨンの「パピくん」・・・
 実は名前が出て来ません。やばいです(汗)私。
 ごめんなさい。いつか思い出すわね。
 b4c9f340jpeg
 でも彼はワンコになつかないの。
 メイだけが唯一逃げない相手らしい。
 だが・・・
 ツーショットを狙ったんですがこの結果。
 飼い主さんは頑張ったんだけどなぁ。
 嫌がるパピ君(仮名)と「へっ弱虫!」みたいなメイの表情しか撮れませんでした。
fa77cef7jpeg この後
 クーちゃん(本名)に会いました。
 クーちゃんは男の子で今恋愛志望期間中でかなり元気です・・・
 「この思いを誰かにぶつけたいっ!」

 メイは避難していて、こちらもツーショット断念!
 クーちゃんは私の足がいつもお気に召していて、マウントして来ます。
 私の足でよければいいわよ、クーちゃん。名前付ける?足に。

今夜は「絶交中」の姉と和解して来ました。ロイズのチョコやらお土産持参で。
大人気ないですね。私も。
でも二人しか居ない姉妹だし、最近自分のこともあれこれ振り返ると、私は言い過ぎたなと感じたんです。
大殺界だし・・・(関係あるのか)
えらそうな事言ってても、やはり姉無しではさみしい人生です。
母が亡くなってからはお互い特に大事な存在となり、よき相談相手でもあります。
一番馬鹿話が出来る相手でもあります。
父もメイも最近姉が来ないのでさみしく思っているようでした。(わたしのせいです。ごめんなさい)
やはり家族仲良く明るく楽しく暮らしたいですもんね。

姉はリクガメの多頭飼いをしています。(コレも関係ない?)
カメってなつくんですよ。しかも賢い。しかも可愛いの。
私は爬虫類、両生類は苦手でしたが、カメを知ってから、カメだけはOKです。
ほんとに可愛いって。

 
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
いいなぁ北海道展!兵庫県人も大好きよ~♪
ついつい高いけど海鮮寿司とか買っちゃう(>▽<)
あとどこのか知らないけど「バターまんじゅう」ってのも美味しいの!
ダンナ家で御用達の品なの。。。メーカー名が判んなくてごめんなさいf(^^;
秋刀魚のお寿司は初めて知りました!美味しそうですね~♪
お姉さんと喧嘩してたんですか?でも仲直りできて良かったです!
私も大人になってから妹と妙に仲良くなりました(^^;
やっぱり大人になってから何でも言い合える仲って貴重ですよね。
姉妹が居てよかったな~って思います。
(兄もいるけどあまり交流はありません。笑)
雲丹母 URL 2006/11/12(Sun)00:40:29 EDIT
雲丹母さんへ♪
「バターまんじゅう」調べてみます(笑)ほんと大人になってから何でも言い合える仲って貴重だと思います。友人でもあり先輩でもあり兄でもある(これは違うか…)。雲丹母さんも妹さんと仲良いですよね。一緒に○○していたし…。妙に仲良くなるって分かる気がする。うんとガキの頃は相手にされてませんでしたよ…
maybe URL 2006/11/12(Sun)11:18:11 EDIT
無題
おぉぉぉぉ~チョコママに続きメイちゃん宅も走ったのですね~
チョコママのとこにも書いたけど北海道人としてはこんなに道内の物が
大人気なんて嬉しい限りですぅ♪
貝柱紋母はもっぱらそのままお酒片手にじっくりカミカミだけど
実家の母は水だかぬるま湯だかでもどして
焚き込みご飯の具にしてたよ
貝柱エキスが出てとっても美味しかったのを覚えてます
紋母 URL 2006/11/12(Sun)14:28:05 EDIT
紋母さんへ♪
北海道って美味しい物が盛り沢山ですね♪買い込み過ぎましたが未だに「あれも買えばよかった」等と思ってます…。今夜は貝柱でチャウダーにしてみました。ベーコンも入れて!goodでしたよ~
maybe URL 2006/11/12(Sun)19:36:55 EDIT
北海道♪
わ~ホントだ北海道もの~♪
さんぽう寿司って食べてみたいなあ~。
本日里山,北海道じゃあないのに初雪降っちゃいましたあ\(◎o◎)/!
mo-ri- URL 2006/11/12(Sun)19:50:50 EDIT
無題
昨日ニアミスだった!?
わたしも10時過ぎに物産展会場にいたんだよ!!
(なぜその時間にそこに居たか詳細は会った時に話します...)
確かにすごい人だった~(T_T)
入り口近くのチーズケーキ類しかGETできず。
わたしは会社帰りに寄れるのでまた行きます(^o^)
(ちなみに今日も寄りました)
海ママ URL 2006/11/12(Sun)22:56:35 EDIT
海ママへ♪
あの人ごみでは目の前に居ても私は気付けなかったと思います…ワケ分からない状況でした。いいなぁー毎日行けてー。海ママの居るビルの駐車場にに停めたんですよ~♪
maybe URL 2006/11/12(Sun)23:29:25 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds