忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0733.JPG この後足がかわいくて・・・
 何でそんなに短いのよぉー
 メイちんの後足は前と比べると短くて華奢です。
 たまに前足だけで逆立ち出来るんじゃないかと思います。
  DSCF0740.JPG                
 メイちんは、お尻にかけて少し毛がうねってます。
 兄弟の海くんもそうですが、毛がしっとり系でしっぽの上の毛辺りは特にくにくにしてます。
 ブリーダーさんは大きくなるにつれて、まだ毛が赤くなってくるといいましたが、そうでもないです。
メイのママはもっと赤毛でした。
見て来たので知っています。産後ヤツレしてましたね・・・げっそりしてました。
私もメイのつやつやが欲しいわ~。

今日は予想通り残業
もぉーてんてこまい。
話しかけるべき相手ではない人に話しかけていたりとか・・・的を得たというんですか?(汗)

お昼に海ママにメールしたのはいいけど、すっかり忘れていました。
うちの会社には電波届かないの。秘境だから・・・
いつも帰宅後団子になって入るんですよね。お昼のメールが夜届く。
孫さん、料金値下げもいいけど何とかして下さい、コレ。

帰宅後私がご飯食べた後、メイはあっという間におネムになりました。
ご飯の準備してた時も既にうつろな表情でしたが・・・。遊び疲れ激しいねーメイ!
DSCF0739.JPG 今の季節は、メイとくっ付いていると暖かい。
 眠い時は手がぬくぬくしてますよねー。
 (私もそうなりたいよー)
 
 今日は職場で聞きたい事があり、アメリカ人のネイティブにメールしたんですが、子供に書くような「易しい日本語!」をあえて使ったんです。(馬鹿にしているのではないのよ)

ところが!
私の書いた文より高度な日本語で返信して来ました・・・
すごい・・・ややぎこちなさはありましたが・・・
馬鹿にされていると思ったかも(汗)
新しく来た人なのであまり得意ではないのかな?と思ってたんですよね。
こうして英語圏の人間が多数居る職場でも、皆ネイティブが日本語使うので全然上達しないmaybeです・・・


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
メイちゃんの足の裏 やわらかそう~
ラブのはギシギシ荒れてます
クリームでも塗ってあげないといけないのかな?
尻尾?ラブのそれとよく似てるわ~

ソフトバンク携帯 『料金0円』に喜んだけど 結局わが家の場合は 今までのままのほうがお徳らしいの
未だに料金設定が???のオバサンです
ラブ母 URL 2006/11/09(Thu)08:39:48 EDIT
ウチも
実はSBユーザー。相方が機種変更したがってるのですが
今回の料金改正で機種変更の仕組みがよく分からん…嘆いてます。
メイちゃんの足のパッドはピンクなんですね。
プニプニしてそうでカワイイです。
ウチのは真っ黒なんで…。
latte URL 2006/11/09(Thu)10:49:32 EDIT
無題
メイちゃんの肉球かわいい~プニプニしてそ~う
うちのは・・ガサガサしております・・。
れもんママ URL 2006/11/09(Thu)22:39:39 EDIT
きれ~♪
ほんとメイちゃん綺麗なピンクだわ♪
バロどんもパピー時代はこうだったのに~^_^;
SBに変更しようよと家族会議してましたが,
このままでいきそうな我が家。
自宅だと圏外(すごっ!山中!!)なので機能をはたせず,出先だけの携帯です。。。
英語圏の人間が多数居る職場ってあこがれちゃいますね♪
むか~しルームメイトが米人でしたが,やっぱり彼女の方が日本語がんばちゃうのでわたくしの英語は上達しませんでしたなあ~☆☆☆

mo-ri- URL 2006/11/10(Fri)08:25:55 EDIT
ラブ母さんへ♪
お返事遅くなりましたねーメイちんも荒れてますよ~専用のワックスもあるし、以前クリームも塗ったんですが結局舐めちゃって駄目でしたー(笑)料金は最近どこも安いのでいま一つお得なのかよく分からないですよね…
maybe URL 2006/11/10(Fri)20:49:18 EDIT
latteさんへ♪
私も機種変更したいんだけどまだポイント溜めに粘ってます(爆)機種変更も以前より安いような気もするんだけど仕組みが分かりにくいですよね。パッドは確か真っ黒がスタンダードではなかったでしたっけ?
maybe URL 2006/11/10(Fri)20:51:34 EDIT
れもんママさんへ♪
体がぷにょぷにょしてますよ…(汗)前足は結構ガサガサしてるんですよ~タコみたいなのもあるし。れもんちゃんは若いから柔らかそうだけど…
maybe URL 2006/11/10(Fri)20:53:57 EDIT
mo-ri-さんへ♪
私も職場に居ると全然役立たずの携帯。携帯の意味が無いですー。SBは他社より入りにくいし…。メイちんも前足は硬くなってますよーやはり外で走り回るからでしょうね。毎日裸足だし…。職場のネイティブ達は「お疲れ様です」と挨拶してきます…(汗)
maybe URL 2006/11/10(Fri)20:58:21 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds