忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイは「ゴム」が好きです。
ピンと張って投げると、すっ飛んで取りに行きます。
それはそれでいいんですが・・・
3b9fa640jpeg ちょっと危険なのよねー(汗)
 そんなに引っ張ると怖いんですが・・・
 メイが離したらmaybe痛いのよぉー。
 
 思い切り引っ張るのでこっちは離せません・・・
 たまにメイがバチンと離すのでとても悲しいです。

安く付くおもちゃだし、壊せないのでいいんだけど。
何か罰ゲームみたいに感じるのは私だけ?

今日は連休明けでボケばかり連発してました。
かなり言い訳に利用してましたね。「連休ボケで・・・」と(いつものこと?)
でも回りも結構多かったです。

何か書こうと思ってたんですが、blog巡りしてたら忘れかけていました。

そう!以前書いた事あるんですが、うちの近所で飼い犬がころころ変る人がいると言う話。
その人は、まだうちにメイの前に飼っていたワンコが居る頃、保健所から連れて来たと言ってすごく可愛いパピヨンのMIXを連れていたんですよ。
その後・・・ミニチュアダックスに変っていて・・・その半年後くらいに最近散歩で見かける黒ラブへ。
そして!昨日発見!新たなミニチュアダックスを連れて散歩させていました!
丁度その人の家の前を通るとこだったので、黒ラブはどうなったんだろうと思って見ると居ましたよ。
やや安心。でも散歩は無くなったようで、置いていかれて悲痛な鳴き声を上げていました。
メイとこの家の前を通るといつもすごい声でバウバウ吠えられますが、昨日は悲しげな声でした。
この人何者なんだ。
確かに変わっている人なんですが、もうそれを通り越しているようです・・
自分の散歩のために飼っているという感じ。
(初めはダイエットの為に散歩することにしたと聞きました)
余計なお世話なんでしょうね。でもワンコが可愛そうですよね。
以前居た子達はいったい何処へ行ったのか・・・?

メイちんは最近頻繁にベッドを掘り堀りして無茶苦茶状態で寝ています。
掘った後口でくわえて何か形作ろうとしているんですが、何を建築しているのか不可解です・・・
1193b186jpeg 
 ゴロゴロして寝難そうですね・・・
 お尻のところが盛り上がってますよ。
 「maybeには一生かかっても理解出来ないわね・・・ふふ・・ZZZ」
 一応一生人間だから仕方ないです。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
黒ラブが置いていかれて悲痛な鳴き声・・あ~可哀想
こういう話はたまんないですね
あまり大きな声では言えないんですけどね ラブが散歩に出かけると 近所のワンちゃんが寂しそうに見るんです
『ラブちん いいな~』って言ってるみたいにね
いつも『ゴメンね!』って通り過ぎてます
出来れば一緒に連れてってあげたいけど・・
いつも出来るわけじゃあないし かえって寂しい思いをさせてしまうのよね
前にいたワンコは何処へいるんだろうね
私も気になります

ウウゥ。。 メイちゃんそのゴム放さないでね
想像しただけでもピシッ!! イタッ!!です
ラブ母 URL 2006/11/07(Tue)05:14:59 EDIT
無題
これってネタにしてる芸人コンビが昔いたよね
!?
それを思い出してしまった(笑)
しかしそのコンビの名前が思い出せない(-o-;)
メイちゃんのフリの動画、ジャンプの仕方や途中で興奮して「ワン!!」という所が海にソックリでさすが血は濃いのぅ~、と思ったわ。
その日のブログにコメントしたのに載らずにガッカリで今日に至りました(^◇^;
海ママ URL 2006/11/07(Tue)15:30:45 EDIT
こんばんわ
メイちゃんのリンク、完了しました。

メイちゃんって獅童よりも年上だったんですね!
お顔を見ていたらチビコギちゃんに見える・・・。

メイちゃんはゴムが好きなんですか?
獅童はゴム嫌いです!
私がイタズラで獅童の口を輪ゴムでくくってから
輪ゴムを見せるととっても恐い顔をして逃げます!ホント変な遊びをしてるでしょ!
ここちゃん URL 2006/11/07(Tue)19:49:03 EDIT
ラブ母さんへ♪
普段閉じ込められていたり、外に繋がれっ放しのワンコに限ってすごく吠えますよね。メイも散歩中に吠えられます。可哀想ですよね。でもメイはそんな吠えるワンコの家の前でしっかりマーキングして行くんです。イイ性格してるでしょ…?
maybe URL 2006/11/07(Tue)22:45:31 EDIT
海ママへ♪
私も記憶にあるけど名前まで思い出せない(爆~)口で咥えるのよね。そこまではいくら私でも不可(しなくていい!)コメント載らない?って何で???海くんにはほんと似てると思う。性格も近いですよ。
maybe URL 2006/11/07(Tue)22:47:59 EDIT
無題
リンクthanksです♪私もこの後させていただきます!メイはコギにしては顔が結構小さいの。女の子コギには結構多いですが。獅童くんより1つ上になるのかな?ネットではあまり大きさがわかんないですよねー。ゴム系は普通ワンコは嫌うと思います。メイが変ってるだけかもです…
maybe URL 2006/11/07(Tue)22:51:36 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds