忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初めて暖房を入れました。
嘘です。
だって今年は既に冬があったもの。何ボケたこと書いてんでしょうね・・・

こちらも今日は寒かった。強風でしたねー。
山頂にある職場は寒い!
帰宅してもやはり寒い。私は寒いの苦手。
昔は結構冬って好きだったんだけど。空気が澄んでピリッとした感じが好きでした。
何と言っても2月生まれ。南国の雪の日に生まれたんですから(あまり関係ないのかもね~)!

今日はほんとに話題がないの。
マニアックな生活を送っていると、とても此処には書けない話題しかないです。
聞きたくない話しか・・・(涙)

帰宅後発見!
DSCF0731.JPG 東京と埼玉在住のいとこが帰省していてお土産が届いていました。
 甘い物が好きなオヤジ様は大喜びです。
 ↑この人は家にお菓子が切れると、自分で和菓子とか購入してきます。朝食前にお茶するのです。
 
 職場の知人が辞めたことでお菓子もらったりと、最近家では甘味が溢れていますね・・・
 DSCF0732.JPG
 「もちろん私ももらえるのでしょ?」
 
 ・・・・これは食べられないのよ。袋でしょ・・・ねっ!(汗)
 この食に対する深刻さは最近の日本人にはあまり見られませんね。
 日本人ももっとワンコのように食べ物を大事に扱うようにしなくては。
 だからと言って、やたらヨダレは余計ですが・・・


寒くなって来たし、肩こり&頭痛対策のためもあり、雲丹母さんが言っていた様に今日は長風呂してみました。
久しぶりにお香(ジャスミンが好き♪)も焚いてリラックス。
で、かなり眠い・・・。
メイはこんな寒くなっても、毎晩仰向けで寝ています。
お腹が冷えないように毛布をかけてあげたのに後で見ると、蹴ってました・・・
コギは腹天が楽な姿勢なんでしょうかねー?
ボルゾイとかがしてたらすごいでしょうねー。どこか悪いのかと心配しそうです。

はる主人さんが書いてましたが、ほんと私の方こそ特に何と言うことも無い事をだらだら書いてるんですよね。マジ日記です。
私は書くことが好きなんですね。
絵でも陶芸でもそうですが、ある表現で外に排出しないと身が持たないタイプのようです。
皆何かしらある方法を学習して身に付けて来て、日々そうしているとは思いますが。
そんなこんなで、だから私はblogをしてるんだなと思います。
それに色んな人の生き方を知るのが好きです。読書と同じ。

人は出来るだけ、したいことをしたいようにする生き方が一番だと思う。
周りの目を気にせずに。自分らしく。自分でしか生きられないし。
まわりに迷惑がかかり過ぎなければ、
迷惑もある程度は、人が他人と共に生きていく中でお互い様だと思います。
我侭に聞こえるようだけど、やりたいことを素直にするということは、結局は他人にも自分にも優しくなれると思うんですが。
勇気が要る事だとは思うけど。

・・・まぁこれは私の意見というだけなので。
他にも色んな意見があり、生き方ありだと思います。同じだとつまんない。

私も腹天で早く寝よう。明日は又残業だし。今日より寒くなりそうとのことです



PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
昨日は寒かったのに、今日は布団を干せるくらいの良い天気でしたねっ!!
もうすぐ1年も終っちゃう・・・今年も色々とあったなぁ(汗)
maybeさんもボチボチやってって下さいねぇ~☆
花・風の母 URL 2006/11/08(Wed)13:34:48 EDIT
無題
こちらは雨が降ったり、風が吹いたりと思ったらとても暖かくなったりと・・訳の分からないお天気でしたが、確実に冬に向かって進んでいます。
越冬野菜の準備や、お漬物、冬タイヤなど・・・
少しでも暖かくと思うと異常気象・・・・困りものです。
りりやんママ URL 2006/11/08(Wed)16:50:16 EDIT
無題
いいな!ウチも暖房入れたいけど、灯油をGETしてないの~(T.T)
ホント今朝も寒かった~!
お散歩が辛いですよね。
去年雲丹のお散歩デビューも今頃だったので、どんどん寒くなるのにめげそうになったのを思い出します(^_^;
ホント、当の本人はまだまだ暑いのかベッド押しのけて床で寝てますけどね。。。
その毛皮、私にもちょーだい!!
雲丹母 URL 2006/11/08(Wed)18:58:10 EDIT
花・風の母さんへ♪
今日も寒かったよ~。平地は暖かいのねー。一年あっという間ですよね。クリスマスもすぐやって来るんでしょうね~
maybe URL 2006/11/08(Wed)21:18:38 EDIT
りりやんママさんへ♪
そちらはお天気の波が激しいようですねー。北海道の同僚が言ってますよ。「今日はタイヤを代えました」とか。初めは驚きましたが。今年は異常気象続きで何か嫌ですね。
maybe URL 2006/11/08(Wed)21:20:53 EDIT
雲丹母さんへ♪
そちらはまだ寒いんですよね。暖房入れると病み付きになりつつあります。雲丹くんもまだまだ平気のようですね。私もよく言いますよ「いい毛皮着てるわねー」って。まぁ脱げないんですけどね。
maybe URL 2006/11/08(Wed)21:23:21 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds