忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコママへトラバです♪
行って来ましたよ~!
土曜日のせいかすごい人・ヒト・ひと
午前中はお天気も悪かったので、家事ほったらかしてオヤジ様と気合入れて出掛けました。
なんちゅう親子・・・(汗)

11時前に着いたのに、すでに人の波が・・・
maybe県の人は「北海道」に弱いですねー!

美味しい物をgetし過ぎました・・・
DSCF0747.JPG 広げ始めると、誰か来ましたよ。
 メイちん目が白目ですね・・・
 DSCF0748.JPG
 散在しまくった親子です(汗)
 
 シシャモは去年も購入してすごく美味しかったので又買いました。
「雄」が美味しいんですよね!


DSCF0750.JPG
 とうもろこしもあったのよ。
 「私はどれを食べたらいいの?」
 メイちんにはプリンを少しあげるからね!
 チーズケーキも少しだけどあげました。
 カイカイが出なきゃいいけど・・・

あまりの客の多さに翻弄され、何を買っていいのか訳分からなくなりました。
一番の楽しみは「ホタテ貝柱」♪色々使えそうで楽しみ♪
りりやんママさん、紋母さんいいレシピがあったら教えてね~







PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
違う、違う…
maybe県の人だけが北海道に弱いんじゃないですよ。
少なくとも京都の人も北海道には弱いです。
しかし、買い込みましたね~♪
気になるのは「さんぽう寿し」ですね。
あと水色の箱は「ロ○ズ」の生チョコじゃなですか?私、大好きなんです。
ところで何味なんでしょう?
メイちゃんがあと食べられそうなのは…とうもろこしくらいかな?
latte URL 2006/11/11(Sat)18:02:11 EDIT
道産品
あらまぁ~
これまた随分買い込みましたねぇ((^_^))
ロイズにバターにベーコンにコーンにホタテにケーキに・・・数え切れないですねぇ。
ホタテ・・このホタテはカチカチに干したものではなく、味付きの半生タイプかな?
カチカチに干してあるものなら炊き込み御飯の時に少し入れると良い味が出るのよねぇ。
味付けなら、そのまま食べるのが好きだわ~
(勿論炊き込みにも使えるけどね)
冷凍とかなら、ホワイトソースをかけて、フレンチ風にするのが好きです。って私の好みを書いてしまった・・・・(*^^)v
りりやんママ URL 2006/11/11(Sat)18:12:09 EDIT
無題
北海道には、弱いですよ~
それにしても・・買いこんで来ましたね~
どれも、おいしそう~
ロイズのチョコは、おいしいですよね~大好きです。
メイちゃんにも、お土産は、あったのかな~?

れもんママ URL 2006/11/11(Sat)21:22:16 EDIT
latteさんへ♪
大人買いというよりオヤジ買いですね(汗)やはりみんな北海道は憧れの地ですかね~。京都うまいもの展もこちらでは盛大ですが。
「さんぽう寿司」はさんまのバッテラ系でしたよ。昆布で巻いて生姜が挟んであり美味しかったです。あっさり味。チョコはホワイトでした♪
とうもろこしならメイもOKですね、うっかりしてましたー。
maybe URL 2006/11/11(Sat)22:57:36 EDIT
りりやんママさんへ♪
親子二人してストレス発散でしょうか…(爆)これ味は付けてないようですがソフトです。そのままでも美味しい!でも売り場の人は炊き込みとかシチューにもよいと言ってました。チャレンジしてみますね♪
maybe URL 2006/11/11(Sat)22:59:52 EDIT
れもんママさんへ♪
北海道物産展はいつもこんなに買い込む気がします。
父親は去年3回行ってましたよー。お正月用の物まで買い込むんですよ。昆布とか。チョコは何故か姉宅へ丸ごと行ってしまいました…
maybe URL 2006/11/11(Sat)23:02:11 EDIT
無題
ワ~ォ!!! 色々お買い上げしましたね~
北海道は本当に美味しい物だらけ
気を付けないと買いすぎちゃいますね
・・てmaybeさん親子は買いすぎです(笑)
でも美味しい物に出会えるととっても得した気分になれますね
人生これが一番です!
ラブ母 URL 2006/11/12(Sun)12:48:58 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds