忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF1667.JPG今日はお天気が不安定・・・
あまり寒くはないのでいいんですが。
「雨でつまんないっっ」
DSCF1657.JPG
←いじ・・・
でもちゃんと散歩は行ったでしょ?
行ってないような顔してます。


父が5月に亡くなってからメイちんと二人きりの生活が続いています。
まぁ当足り前ですが・・・
すっかりメイちんはストーカーが板についたカマボコ?状態。
これってどうなんでしょうね・・・
私も、ほとんど1階が生活圏内になりました。
でも自分のものは、自分の部屋にあるから行ったり来たりで・・・
少しずつ階下に移してはいるんですけど。
心もですが、モノの整理もなかなかつかないです。
そんな中、たとえストーカーであっても、メイは感心だなぁと思います。
ワンコだけでなく動物って皆そうなんでしょうけど、現実にちゃんと適応していきます。
それしか生きていく道はないので。
いじましいです。励まされます。
日々見てて思うのは、父がもう帰って来ないという事は結局分かってないということ。
只、今は居ないということ。それだけ。
「一日中お父さんが帰ってくるのを待って過ごす訳ではないけど、いつ帰って来ても嬉しくて大歓迎よ!」
と言っているようです。
メイちんが居てくれて良かったと、つくづく思います。
笑わせてくれるし。お喋り出来るし。

お喋りと言えば・・・
メイは寝言を言う事があるんですよ。
今毎晩一緒にべったり寝ているんですが、この前明らかにイビキではなく!喋ってました。
「うぎゃうぎゃうーぅんふふふ、うほうほzzz」
(「うほうほ」は言ってないかも知れません・・・)
ひとしきりコレが続いてうるさいのナンノって。
メイは並んで寝るので、私の耳元でコレなのですよ。
34dc1532.JPGよく夢を見るみたい。
みんなのとこもそうなのかなぁ・・・
背を向けて寝ていると、夢で走りまわっているのか足がワキワキして私の背中がカキカキされることも。
カキカキならまだいいけど、どつかれることも(ーー;)
まぁメイちんは「腹天+足投げ出し」が多いけど。
でもね、時々お互い並んで仰向けに寝ていると考えるとおかしいですよ。

コーギーってきっと仰向けが楽なんでしょうね・・・
何でこんな話になったんでしょう・・・









PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
寝言・寝相
ラテも寝言、言いますよ。
「わぉーーーーん」と遠吠えのようなモノもあれば
「きゅーきゅーきゅー」と切なく鳴くときもあり
「…わほ…わほわほ」と小さく呟いてるときもあります。
寝相も後ろの足だけが動くのもあれば
前後揃って足がワタワタ動くのもありで。
きっと夢見てるンだと思うンですが見てる、こっちは
「体調が悪くなった」と心配してしまって
いつも起こしてしまってますよ。
…その度に迷惑そうな顔をされますが…
latte URL 2009/01/23(Fri)14:48:21 EDIT
ワンコの寝相!
癒しのメイちゃんですが・・・
寝相は健太と同じで酷いですなー(≧▽≦)
「イビキ」も何を言っているか解らないけれど(爆)
ご飯の事だったり遊んでいる時の事だったりなのでしょうね♪

健パパも一緒に寝ているのですが(嬉)
先日は健太のお尻の毛が顔に「チクチク!」
朝起きたら顔が痒かったよん
健太のパパ URL 2009/01/23(Fri)15:41:04 EDIT
Re:雨こんこん
アラ失敗、一度書いた物が途中で消えちゃったわ~(^0^;)

寝言、夢で駆け足、寝言でワンと吠えてみたり・・・
ウチも一緒です(^-^)

ワタシもワンと一緒にねてるのよ。
チロリさんはワタシの右側、りりやんは左側です。
朝になるとりりやんはすぐ側のベッドに移動したり、母の寝ている布団の上で寝ていたり。
菜々子はりりやんが移動した後りりやんの寝ていた位置に着てオネンネ、母と暫しのピッタンコです。
ミロリさんは頭の上の方に置いてあるミロリ用ベッドで寝ているのよ。

ワンと一緒の生活・・・シアワセです。
りりやんママ URL 2009/01/24(Sat)18:19:03 EDIT
背中って…なんだ
背中って…なんだろう…?
BlogPetのMARS URL 2009/01/27(Tue)18:46:04 EDIT
お返事です
latteさんへ
ラテさんも寝言言うんですね。
そうそう私も心配して起こしてしまったことがあるんですが、迷惑そうなオヤジ顔されましたー

健太パパさんへ
一緒に寝てるんですね^○^
でもちくちくはまだ可愛いですよ~。
私はアッパーカットくらいました
前足でも後足でも・・・・

りりやんママさんへ
すごい・・・すご過ぎます。
4ワンコに囲まれて寝ている姿を想像しました!みんな一斉に寝言言ってたら賑やかですね(爆)。
でも身も心も暖かそうです


maybe URL 2009/01/27(Tue)19:42:26 EDIT
Re:雨こんこん
メイちゃん寝言言うのですね。
アルの寝言は一回位しか聞いてないなぁ~~今サークル生活でアルの寝ている姿を良く見るのですが、目は白目&グルグル回る、足や手はブルブルバタバタこんなに凄かったかな??と思わず起こしてしまい、迷惑そうな顔をされます。

ワンコって適応出来るって私も思いますね。

今一緒に寝ていないので皆が羨ましい~~。私も一緒に寝るの大好きです。

アル母 2009/01/29(Thu)06:43:38 EDIT
アル母さんへ★
やっぱりみんな寝言言うんですね
そう!あの「白目」は怖いですね!
何度目撃しても慣れません。
でもきっと私達も同じなんでしょうね…^^;
アルくんと一日も早く一緒に寝られる日が来るといいですね♪
アルくんも待ち遠しいかも。
寝言いっぱい言いそう…
maybe URL 2009/01/29(Thu)19:41:16 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds