忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は花・風の母さんとdate?(チョコママさん曰く)でした。
川内久しぶりでした。駅周辺とかおしゃれでキレイになってました。
途中秋の風景を写真撮影しようと頑張ったんですが・・・
時間が悪い!真昼間の晴れ曇りの天気は日差しがいかんです。
フラットになりすぎ~。
DSCF0432.JPG ここは途中の清浦ダムのとこ。
 もう少し秋が深まると銀杏等の紅葉が見事なんですが・・・
 こちらはまだですねー。
 フレアーが入った風にしてみたんだけどつまんないです。
 DSCF0436.JPG
 これはmo-ri-さんとか
 はつママさんが載せてた「葛」でしょ?
 違うの~?
 




DSCF0437.JPG 途中で彼岸花が群生した田んぼがあったんですが、
 いいアングルから撮ろうとすると土手(ほぼ崖)から落ちそう
 だったので止めました(昔ほど無謀ではないので)
 この葛と林の写真は車が離合不可能な横道に入ったとこでした。
 ちなみに人の家の門のとこでターンさせていただきました・・・
 椎茸が生えていた樹も撮りたかったけど電池が切れ掛かってて
 望遠が出来なかったのでした・・・ 

で、やっと川内到着~(寄り道ばかりのmaybeでした。途中で紫芋や栗を仕入れていたのね
 

母さんと「翼」というカフェで待ち合わせしてたので、向かってたんですが・・・
「無いよ~」電話で指示してもらって無事到着しました・・・
お店前に見たことのあるコギ2匹連れた人がたたずんでました(暑かったでしょ~ごめんねー)
DSCF0440.JPG 
 ←注意力散漫な二人?・・
 ea878ae3jpeg
 風くん大爆笑~
 何笑ってるの・・・?
 





791d38a6jpeg ←花ちゃんメインです
 16804243jpeg
 母さんおもろい顔にしてごめんね~
 仲良くお揃いで!
 (風くんカメラ目線ねー)
 
 やっぱり花ちゃんはcoolなプリンセスでしたねー。 風くんにはもうベロベロ攻撃に合いました。私もムツゴロウ状態!
 でも嬉しかったよ~みんなに会えて。
カントリー風のカフェでコギを飼っているオーナーさんだそう。
だからとても理解があってテラスにコギが居ても構わないということで(初めは私達も居たんですが
何しろ今日は暑くて・・・外から見える位置のテーブルに付かせていただきました・・・)
でもふと見ると二人のリードがぐちゃぐちゃ絡まりダンゴ状態で座ってましたよ~(爆)
花ちゃんが居ない!と思ったら風くんの下に居たんですねー。
会って又多頭飼いはいいなーと誘惑されました~
母さんは思ったとおりナチュラルな可愛い人でした。さっぱりした方ですね!
カフェではデザートセットを頼んだんですが(甘い物を食べて元気UP!)、美味しかったですよ。
私はチーズケーキ、母さんはバナナのシフォンケーキ。
実はあまりケーキは食べないmaybeなんですが(じゃあ何で作る?だから変わったケーキばかりでしょ?)・・・あっさりしててウマウマでした。
今日は行ってほんとよかったと思えることが色々あって・・よかったです!
帰宅後メイは風くんのかほりがするのか、顎乗せをしようしませんでした!
近づくけど横向くんです。ひそかに怒ってたのかな。明日はずっと一緒居るからね!
2755f01ejpeg 
 「許せん!」
 どこ来てるんですか!(汗)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
花・風のママさんとデートだったのね
お2人は今日初めてなの?
きっとコギ話で盛り上がったんでしょうね
メイちゃんはお留守番だったのね
3ショットも見たかったわ
上の花の写真は葛ではなくて ハギの花ですよ~
これからは沢山見れますね
小花でかわいいですよね
華やかじゃあないけど 野の花っぽくて好きですよ~
ラブ母 URL 2006/10/01(Sun)00:45:09 EDIT
無題
楽しそうですね~初デート?ですか~?
花ちゃん&風くんかわいい~メイちゃんお留守番で、残念だったね・・。
父上とのお留守番も、楽しかったかな・・?
れもんママ URL 2006/10/01(Sun)10:33:27 EDIT
ラブ母さんへお返事♪
そう!後で「葛」の花をUPしてたのははつママさんではなくてラブ母さんだったと気付きました~ボケmaybeですなー。確か葛の花で飾られていた?のはラブちゃんでした!メイも連れて行きたかったんですー。花ちゃん風くん&母さんも鹿児島コーギーズで会った事あると思うのですが私がまだ新入りなのであまりよくコギの顔と名前=飼い主さんが繋がらないのです(T△T)…
maybe URL 2006/10/01(Sun)13:37:07 EDIT
れもんママさんへお返事♪
父上との留守番はつまんなかったようです(苦笑)ずっとうろうろと待っていたようで…今日はいっぱい遊んであげたいなと思ってますが、休みの日は結構忙しいもんですね(汗)
maybe URL 2006/10/01(Sun)13:39:38 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 75
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds