忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は黒のレザーパンツを履いて出社しました。暖かいのよね♪
休憩時に同僚の若者たちに囲まれ、くつろいでいたら・・・
一人の女の子が「maybeさんは、チャーリーズエンジェルに出演出来そう~」とのこと。
(いや私運動神経ないから・・・敵が居なくても、倒れるから・・・)
そこで周り一斉に「あーキャメロン・ディアスのキャラ」「中国人のー」「デミ・ムーアにー」
ほう!!!私はいったい何と思われているのでしょうか・・・。
まぁみんなテキトーということでしょうねー。
デミ・ムーアは悪もんですから。最後殺されますから・・・
キャメロン・ディアスはお馬鹿な役です。
中国人はないでしょう・・・
(泣)

でも共通点のキーワードは「強そう」。
何となくどう思われているのか痛感したお昼でした・・・

私は弱いんですよ!
何もないところで転ぶし、階段よく落ちるし―(あぁそう言う事ではないのね
もう少し大人しくしていることにします。大殺界だし(最近こればっか)
全身レザーを着て行ったら、今度は「ラモン」と呼ばれるのかしら・・・?

メイちん、maybeは怖くないよね?
DSCF0789.JPG
 「私に怖いものなんかないわよ」
 そーですか?・・・
 

PR

何か風邪がなかなか体から抜けて行きません・・・
鼻は大分良くなったと思ってたんですが、周りから言わせると「ぜんぜん」とのこと
電話でも鼻声みたく、「風邪ですか?」と聞かれる。
うーん、もう自分ではこどはだごえでぃ(訳:この鼻声に)慣れて来たのか?・・・
今職場は屋上の工事もしていて、塗装のにおいがかなりきつかったのに、休憩中全然!平気な私(他にもう一人居ましたが)。
咳きが又しつこいですー。
明日はマスクしていようと思います。
マスクしてると鼻が乾燥しないので風邪の治りが早いとアドバイスしてもらいましたので。
でもマスクって何か怪しくて抵抗あるんですが・・・
(マスクに口の絵とか描こうかしら・・・?もっと怪しいか?)
でも気が付くと周囲は咳き込んでる人が多いこと!
もしかして私が原因?ではないよね~

しかし職場の文句をよくだらだら書いているmaybeですが、そこまでひどくは無いんですよ。
でなきゃ続きません・・・
結構今回も心配してもらって有難いなと感じました。
人間的には心根の優しいpureな人が多いです。(かなりマイペースでもあるんですが
まぁでも馴染んでるってことは、私も同様なんでしょうねー。

今夜はメイちんが掘り掘りをしてるとこを撮りました。
ボロボロの座椅子とハゲハゲの枕がすごいよー!年季が入ってます!
でもこれは思う存分全部メイちんの好きにしていいからね。
くれるって言っても要らないから・・・ね。





先日は父親が遊びで(昨日からやたら強調してます)外泊だったので、昨夜はメイと二人っきり
夕食も大好きな鍋焼きうどんをして、楽ちんで美味しかったです♪

メイと久しぶりに一緒に寝ました。
普段は私は2階の自室で寝るので、こういう時しか一緒に寝られません。
私が布団に入ると、即潜り込んで来ました。
寒くは無いのにね~。
夜中に寝返りを打って、ふと見ると枕の横に開きになったメイの両足が・・・
暑くなってどんどん上に上がって来たんですね・・・

朝は携帯の目覚ましの音楽に反応してmaybeの体の上を飛び回ってました
目覚まし5段階ですから・・・かなり堪えたんでしょうね。

DSCF0787.JPG
 「今日もちゃんと新聞持って来たわよ!ご褒美は?」
 でもいつも投げ捨てて、ご褒美もらいに来るのよねー。
 今朝は6時に散歩に行く予定でいたのですが、6時って真っ暗・・・
 7時に出ました。
 公園では早朝にいつも見かける「太極拳のおじさん」が今朝はマスクをしていて・・・かなり怪しい模様。
その周りを元気に駆け回るメイ。うーん微妙な光景。
今朝は私が出勤する時、いつものガウガウでなく、鳴き声が入ってて可哀想になり休みたくなりました。・・・・

長いタイトルだな・・・
今日はきっとチョコママさんと同じネタよ~(爆)

今日は午後から海ママチョコママしのさんの三人で集会でした。
最初は花&風の母さんも来る予定でしたが、引越し準備で来れなくなり残念~

ドルフィンポートで待ち合わせ♪
お昼を一緒に食べました。
DSCF0773.JPG 「Midi Soleil」です。
 海ママがココに行ってみたいのよーと言うことでしたが、皆賛成♪で即決!
  ランチはコースで以下
 DSCF0768.JPG前菜がコレ↓
 左から きびなごのフリッター、鶏肉のパテ&ケッパー添え、青梗菜とベーコンのキッシュ。
 初っ端からウマウマでした。
 でもこの前にサービスでサーモンクリームのカナッペがありましたね。
DSCF0770.JPG メインは2種(赤鶏のローズマリーソテーと取れたて魚の何たらのどちらか)あって、海ママ以外(笑)はお魚をチョイス。
 でも鶏も美味しそうでしたよ~迷ったんですが・・・
 お魚の周りのアワアワは「Joy」でも「アク」でもなくスープを沸騰させたものだそう。
 アンチョビー入りチーズソースと黒豆のリゾット&レンコンの素揚げ。
 あー来て良かった♪仕事はすっかり忘却の彼方です。
デザートは4種類↓
DSCF0772.JPG

 後、私はエスプレッソを飲みました~。
 完食!
 かなりボリュームありましたが、maybeは残すのが出来ない性質になってしまっているので・・・。


チョコママとmaybeは写真撮りまくり~(爆)「ネタ、ネタ♪」と。
かなり静かな店内のど真ん中で私達4人は好き放題でしたね・・・
食後、オフ会の写真アルバムを海ママが持参してくれていたので、みんなでワイワイ。
でも楽しかったですよ~。
0d8d3b28jpeg 県内在住のようには見えない・・・観光客のような飼い主達です。
 左から海ママ、maybe、しのさんです。
 チョコママはカメラの向こうです(当たり前だ!)
 一緒に撮ればよかった・・・



実は午前中熱っぽかったのが、時間が経つに連れてかなり上昇していました(まさしく汗・・・)
大丈夫かなーと感じたのですが、栄養つけたせいか夕方から割に元気なんです。
あーゲンキンなmaybeの体。仕事してたらこうではなかったかも・・・


何ともふにゃふにゃした1日でした。
朝から発熱・・・薬は飲んだんですが、薬&熱&鼻工事中の為かボケッとなってました。
休みたかったんですが、先週の残りと今日中にチェック終了しなければならないデータがあり、ボケッとしながら出勤。
無口な1日でした。
別に意図した訳でもないのですが・・・。
今日は片付いた後少し早めに帰宅しました。メイは玄関先で待っててくれたよ~。
5117d694jpeg 
 メイちんは元気でいいなぁー
 でも私が咳きした時と鼻かむ度に、ガウガウ飛びかかってくるの止めてくれませんか・・・(涙)
 
 昨日同じ動画が二つUPされてるの。
 確認しないで寝てしまって今日見てびっくり!
でも面倒くさいのでもうこのままでいいです。
見る方へ、どちらも同じ物です。どちらも只メイちんが走ってるだけです。

今日は即効寝ます!
ところでジョーズのフリスビーの色付きはまだ入荷してません。
(クリアはいやだす。ねえメイもそう思うよね・・・)
 

先日から喉が何か痛いなぁと思ってたんですが・・・
今日は喉から鼻腔にかけて全面通行止めです。
もっぱら口のみで息してます。
はぁー私の抵抗力は何処行ったんでしょう?

今年の冬は風邪から中耳炎になりました。
耳鼻科の医者が「めずらしいね!普通年寄りと子供しかならないんだけど」と言ってました。
確かに通院中、待合室には子供と年寄りしか居ませんでした・・・
抵抗力が落ちてるとまれになるらしいです。
痛かったので(あと治療が屈辱的で爆笑的だったので)2度となりたくありません。
トラウマになりました。
急な冷え込みと先日の人ごみが良くなかった。後・・・だらけた昼寝と。
寒くなりメイちんはスーパー元気です。


PREV       NEXT
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds