忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はめずらしく朝の散歩はわたくしが行きました(父が年1回の定期検査のため、かなり待たされて朝食抜きの父はかぁーっとなり血圧がいつもより高めだったそうだーありえる)。
DSCF0395.JPG 最初にjunちゃんと会いました。この後junちゃんのおちん○んから
 出血があるのを発見して!大騒ぎ。以前からよく結石があるようなんですよ。やや心配・・・鮮血だったので尿道の傷だと思うんですが・・・
 DSCF0397.JPG↓さくらちゃんの息子さんの「吹雪くん」初登場~
 吹雪くんは何故か同世代がいないため
 お友達が居ませんメイは他のワンに対して極端に嫌がることないのですが、小さい頃遊んであげた時によく頸のダブダブを噛まれたせいかある日を境に嫌がるようになりました。かわいそうな吹雪くんはお母さんとしか遊べません・・・
bc3b8b74jpeg さくらちゃん登場~
 メイを見つけて喜んで走ってきたのに、メイが顎乗せを始めようとして
 やや不機嫌な表情・・・
 さくら「あんたまたする気ね・・・」
 メイ「ふんふん」
 DSCF0404.JPG
 さくら「10年早いのよっ!」
 メイ「うひゃあ~すんません」
 

帰宅後洗濯物干してると(遅刻しそう)、まわりで見慣れぬバッサバッサという音が・・・
スズメバチっ?と思いまわりを見渡すと、山鳩が!
DSCF0405.JPG 見えます?真ん中のとこ。
 私が写真撮ってると(遅刻するわよー!)背後で更に
 かさかさ歩く音が!
 DSCF0406.JPG
 つがいだったんですよ。
 守るように危なっかしい足取りで
 歩いてきました。
 このつがいは以前メイがよく遊びに行く
 知人宅に巣を作ってたんです。
 ていうか他に山鳩見ないので同じ鳩だと
 信じ込んでる私です。
最後に
帰宅後メイを見ると!
b561cdbajpeg フリスビーしてて鼻をすりむいたらしく
 赤剥けているではないか!
 フリスビーが割れてきているのでそこで擦り剥いたのでは?と言うのが
 父の意見。でも公園の砂利で擦り剥いたのかも。
 メイは特に気にしていないよう。鏡も見ないし・・・
 消毒して軟膏つけました。
 
4d9c40a8jpeg 場所がわかり難いので、ちょっと細工してみました・・・
 「もういいわよっ!」

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
だいじょぶ~?
あら~メイちゃん痛々しい(T_T)
フリは確かに年季ものだと端がギザギザになり危ないですよね。
海はベランダでボール遊びしてたら肉球から血が出てて慌てたことありますわ...。

メイちゃん、健康の森公園ニアミスだったわねー。
会いたかったわ~。
海ママ URL 2006/09/27(Wed)18:48:57 EDIT
海ママさんへお返事♪
まだ赤鼻です。でも本人?はいたって気にしてないようですねー。でもフリは確かに買い替え時期でした。
健康の森行ったんですねー残念ー。会いたかったですね。うちは近いのでちょくちょく行くんです。次回は会えるかも!
maybe URL 2006/09/27(Wed)22:37:34 EDIT
無題
さくらちゃんの不機嫌な顔ってどんなになるのかしらね
想像して笑ってしまいました
もしかして怒った顔も喜んだ顔も同じだったりして・・・
メイちゃん怪我した所よ~く分かりましたよ
早く綺麗になると良いね~
maybeさん
お願いですが・・
リンクさせていただけませんか?
ラブ母 URL 2006/09/27(Wed)22:44:37 EDIT
ラブ母さんへお返事★
そんなお願いだなんて~リンクこちらもお願いします!さくらちゃんは長く居ると表情がわかりますよ(汗)でも困った顔が多いです(笑)でもすごくおりこうさんなんですよ!賢くて人間ぽい子です。やっぱり子供産むと犬も大人になりますねー
maybe URL 2006/09/27(Wed)23:01:49 EDIT
無題
出勤前にお洗濯!偉い!!
おかんは、洗濯をするだけして、洗濯機に入れたまま出勤・・・
後は、ばーばに干してもらってます(爆)

すりむけたのは大丈夫ですか?
女の子が顔に傷を作っては大変!
お嫁に行けないわ~(大爆)
小鉄のおかん 2006/09/27(Wed)23:04:29 EDIT
小鉄のおかんさんへお返事♪
お嫁に行くのは私が先よっ!って関係ないですが…傷は目立たないんです。私がいたずらして色つけただけで(汗)でもフリスビーはおNEWを調達することにしました。今日はソフト(布)の方を使いました。
maybe URL 2006/09/27(Wed)23:15:10 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds