忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう!忘れてたんですよね。
日曜におはぎ作った後、かなり中途半端な量のあんこが残ってどうしたもんかなー
炊飯器でおやつジャー!にしようと思い立ちました。
DSCF0408.JPG 分量ははつママさんのレシピで、お砂糖は70gと少な目にしました。
 あんこ入るので、炊飯器に生地を半分先に入れて、
 その後サイコロ上の薩摩芋とあんこを敷いてその上から又生地を
 敷きました。生地は抹茶が無かった!ので普通のお茶をフードプロ 
 セッサーで粉砕!して混ぜてあります。
 名付けて・・・「饅頭ジャー」きゃーでも案外美味しいです。

ところで「成金饅頭」って知ってますか?これはケーキというより饅頭ですね
maybeは思い付きで料理する事が多いので、「何?これ」というのが結構ありです。
はつママさ~ん!いま一つふっくらしなかったの。生地もフードプロセッサーで混ぜたのかいけなかったのかなー?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
「饅頭ジャー」美味しそうよ~~~♪
餡子には目が無い私なので、こういうお菓子も大好きです!!
maybeさんも生地が膨らまなかったのね・・・・
でも、美味しければ大丈夫ですよ(*^^*) 
チョコのママ 2006/09/26(Tue)23:58:16 EDIT
チョコのママさんへお返事★
ケーキというよりどら焼きですね…何故膨らまないんでしょう?私オーブンで焼いた時も膨らまないんです(T_T)美味しければいいですよねっ!
maybe URL 2006/09/27(Wed)00:27:11 EDIT
美味しそう♪
TBありがとうです♪
気が付くのが遅くなってごめんなさい!!

中に「餡子」かぁ~~♪本当にドラ焼きみたいで美味しそう☆
ふっくら感が足りないのは炊飯器の大きさ・機能にも関係があるようですが・・。
餡を挟んだ事で「水分」の関係かもしれませんね??
でも、これ美味しそうだわ!
今度作ってみますね!(*^^)v
はつママ URL 2006/09/28(Thu)08:25:22 EDIT
はつママさんへお返事★
大分前のタイトルのTBなので…炊飯器のせいかも知れませんねー。どうなんでしょ?でもはつママさんがもう少しアレンジしたらもっと見た目も中身も美味しく出来ると思いまーす!
maybe URL 2006/09/28(Thu)23:01:10 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds