忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7.JPG今日はメイのシャンプーday♪でした。
(近所のメイの友達のパグを飼っているおじさんはいつも「さくらを洗濯してきた!」と言います
これはドライヤー時に私に張り付いている写真。
我慢してます

メイはお風呂でもおとなしいので今まで飼っていた犬達と違いすごく早く終わります。
我慢強いです。でもシャンプー時にマッサージしてるのは気持ちよいみたい。
顔を洗う時はさすがに嫌がりますが。
ドライヤーも私が床に座ってタオルを膝に広げて呼ぶとそこに座りに来るんです。
コーギーは大物だ!
ドライヤーも怖がらない、掃除機もバトル・・・
DSCF0221.JPG「おりこうさんしたからご褒美ね!」

DSCF0219.JPG





             「もうないんですか?」「ないべなー
DSCF0216.JPG
「お手お手お手するから、ねっ!」
そこで甘い親父が・・・
てことで又もらってました。
やりすぎなんですが・・
メイちゃん、私が居ない時かなりもらってないかい?


昨日は「コーギーblog」から「茶虎ツアーズ」を「楽しそうだぁー!」と思って読んでました。そして気付く!「うに」君と「雲丹」君がいるのね!
(maybeはやはり天然ボケが永遠に治らないだろうなとあらためて感じました。
コユ」ちゃんを「ユユ」ちゃんだと思ってたし・・何で「小雪」で「ユユ」ちゃん?何だろうと漠然と思ってましたが、そういうものなのねと納得してました)でも「茶虎ツアーズ」読んでるとかなり面白いんですよね。しかも写真が楽しい。コーギーわらわらの状況がかなりうけますぜ。
鹿児島コーギーズでも健康の森がコーギーだらけの時はおかしいけど。
あぁーみんな大事にされてますね。良かった良かった。
ペット達が可愛がられて幸せな表情していると安心します。
皆さん!やむを得ない状況で信じられないくらい不幸な犬も、
ものすごく沢山います。
しかももっと不幸なのはその犬達がそういう状況を普通だと感じて受け入れているということ。涙が出ます。
だからその分大事に愛情を注いで一緒に暮らしてあげたい、あげようね!
と、私は思います。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
メイちゃん、おりこうさんですね☆
先日、花・風のシャンプーにペットショップへ連れて行きましたが、2人ともショップでは、かなり おりこうさんだったようです♪ビックリしました(笑) いやぁ~ウチでは暴れん坊なので(汗) メイちゃんは穏やかそうな女の子ですね! 花とは正反対だ・・・・。

先日、愛犬を殺されたという記事がありました。とても残酷な殺し方でした。しかも飼い主さんの前で・・・・。
愛する子を守れるのは自分しかいないんだなぁっと実感させられました。
花・風の母 URL 2006/09/04(Mon)07:35:36 EDIT
無題
メイちゃんシャンプーでさっぱり美人さんになったね!
上から見下ろしたお顔、雲丹と似てる~(^^)
え!「ウニさん♀」は知ってるけど「うにくん」も居るの!?結構いるもんですな(笑)
はるさんのブログで茶虎ツアーズのことは知ってたけど、見に行ってませんでした。
チェックせねば!(^^)ノ
雲丹母 URL 2006/09/04(Mon)13:08:43 EDIT
花・風の母さんへお返事♪
コーギーは何故か皆外面がいいですね・・・
愛犬の件ですが、mo-ri-さんの記事にもあったことかしら・・?
maybe URL 2006/09/04(Mon)19:44:36 EDIT
雲丹母さんへお返事♪
何かコメントの文字色変えたらかなり見にくく、やぶにらみになっちゃいますね~。直します!「うに♀ちゃん」かもー。もう混乱してますっ。茶虎ツアーズ飼い主達が楽しそうでしたよー。・・・
maybe URL 2006/09/04(Mon)19:46:30 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds