忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、もう2月。
setu1-4-1.gif節分ですよ。
豆撒きしました?
私は今年はしたくなかったので、しませんでした。
鬼が居座ってるかなぁ・・・・


年明けからも、だらだら過ごして居て、姉からは「ひぼけ姉ちゃん」と呼ばれました。
こんな言葉あるんでしょうか・・・でも何となく意味が分かるところが悲しい・・・
漢字だと「干ぼけ」でしょうね・・・
あまり出掛けたくないので、身の回りのものもネットで購入しています。
便利な世の中ですね。
引きこもりはますます引きこもりへ・・・
朝食のベーグルからコーヒーから化粧品から衣類からメイちんのものまで。
この前はメイちんのご飯と一緒に新しいオモチャを頼んだのですが、
噛み付くと音が鳴って、タコの手足がピローッと拡がるんですよ。
DSCF1674.JPG←かなり真剣です





DSCF1673.JPGこのタコの表情はいかにも「made in C●●●a」という
感じで怖いの・・・・
全体的にエグイです。きもいです。


DSCF1675.JPG「疲れたの」



DSCF1676.JPG
「・・・・」





これで遊びながら、私はドキュメンタリー映画の「アース」を観ていたのですが、
最後のシーンで、氷の陸を探し求めてひたすら泳ぐシロクマの姿がとても悲しいでした。
こういう映像を見て、「悲しい」とか「美しい」とか感じることの出来る地球上の生き物って人間しか居ないので、それだけ地球に対して責任があるんだなと感じました。

↓象って犬掻きで泳ぐのですね・・・DSCF1682.JPG

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
Re:節分かぁ
豆まき?我が家もチョッピリしましたよ~♪
健パパは例年「福は内ー!」だけなんです
元々信仰心が無い人間だからね(*^^)v

りりやんママさんのコメントでは本日は立春ですよね。
お部屋でボール遊びも良いけれど・・・
お天気が良い日には表でたっぷりメイちゃんを遊ばせたいですね(=^・^=)

遅くなりましたが。。。
メイちゃんママさんお誕生日おめでとうございました☆
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
健太のパパ URL 2009/02/04(Wed)10:49:53 EDIT
世の中って…なん
世の中って…なんだろう…?
BlogPetのMARS URL 2009/02/04(Wed)14:35:12 EDIT
Re:節分かぁ
コンバンハ~

私も昨日豆まきしましたよ。
古い大豆が残っていたので、それを炒って使用。
なんてケチなオバサンなんでしょうか・・苦笑

ネットで買い物って怖くてしてなかったのですが、今ではすっかり馴れてしまって、ペットシートだの、フードだのとこの前はオークションで買い物しましたよ。
あの頃の自分がシンジラレナ~イ・・・

オモチャで遊ぶメイちゃん真剣ですね(^-^)
りりやんママ URL 2009/02/04(Wed)23:10:16 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds