忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は最近続いていた夕立&雷雨がなさそうでしたので、メイを連れて「石橋公園」へ行って来ました~。正式には「石橋記念館」なんですね。
DSCF0169.JPGDSCF0172.JPG





「さあ来たよ~」     DSCF01700.JPG    「キョロキョロ・・・」       

             




「危ないですよ」
DSCF0174.JPG        



「やっぱ暑いね・・・」
DSCF0177.JPG





「桜島バックだよ!」DSCF01755.JPG




「野放しにしないで下さいね」
と言う事で・・・
でもですね、ちょっと悲しいことも・・・


3番目にUPしたメイが身を乗り出している写真にあるように、
この橋の下は側の河川から引いた人口の河原が造られているんです。
ここはかなり下流でそのまま錦港湾(その先に桜島があるの)へ続いているのです。
メイは川なら遊ぶので、この後降りていったんですよ。
で、楽しく歩いていたら向かい側から記念館員のおばさまが何やら身振りで叫んでいるんですね。
もちろん私に向かってのようで・・・。この河原へは動物を連れて入ってはNO!と言っているようです。
「(メイを指して)駄目?」館員勢いよく頷く!「川?」「河原全体!」という大声の遣り取りが続き、
私はメイに「駄目なんだってさ~」と言って悲しく又石段を帰りました。
メイはおとなしく無邪気についてきましたが。
自分が除け者にされているとは知らない無邪気な歩き方が何とも言えない・・・
親子連れが沢山いたけど、確かに犬連れは居なかった・・・以前来た時は犬連れてる人居たんだけどなぁー。
ちなみに廻りの公園はOK。でもノーリードは駄目なのでフリスビーとかも出来ない。
メイは鳩を追いかけたり、木造の門のにおいを嗅いだりしただけでした。
まぁ運動にはなったよね。帰る時別段メイは未練もなくさっさと車に乗ってました!?
ちなみにmaybeが住んでる県はこういう場所ばかりです。
北薩(鹿児島北)に広域公園というとても広々して自然に囲まれた公園があるのですが、そこも動物は駄目。
ヤンキー(まだ鹿児島結構居るんですよ!)もヤクザもOKなのに(ちょっといじけてますか?)。
人間でもマナーの悪いのいっぱいいますよね?しつけの出来た犬と比べてよ!と言いたい。
でも確かにマナーの悪い飼い主もいっぱい居るんです。うちの近所の公園も「うんち散在」です。
こういう飼い主が居るからこそ、公営の公園はダメッてなるんでしょうね。
だからWINくんとかバロンくんの土地はペットに優しくていいなぁといつも思います。
田舎モノの愚痴でした・・・
(オマケ)公園でこんなものが・・・DSCF0179.JPG
メイは今夜は疲れて神経出して
カミカミ・・キィー!切れないわよっ
 ↓
DSCF0160.JPG
この座椅子捨てたいんですが・・・
メイが赤ちゃんの頃から我が物にしてて
ぼろぼろ・・・
ここを掘り堀りするのが大好きなんで・・・

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
MARSはSEN
MARSはSENOと桜島でバックしなかったよ。
さあSENOはキョロキョロしなかった。
さあSENOの雷雨っぽいバックしたかもー。
さあきのうSENOの、公園みたいなキョロキョロした?
BlogPetのMARS URL 2006/08/27(Sun)15:30:19 EDIT
無題
↑こんな素敵な所もあるんですねぇ~
でもペット不可かぁ・・・
メイちゃんって結構落ち着いているほうですか? 女の子はわりと男の子より感受性が豊かだから(爆)
ウチの仔達が対称的だし(汗)
だけど、一緒に遊べる日もそう遠くはないようです☆
・・・物件だけなんだけど。
花・風の母 URL 2006/08/27(Sun)16:23:03 EDIT
花・風の母さんへお返事♪
全部不可という訳ではないんですよ~。河川敷のところだけです。でもせっかく来たんだから水遊びさせてあげたいですよね!
メイは落ち着いていると言うかマイペースですね・・・自分から吠えたりはしないけど、相手がギャンギャン言ってきたら言い返しますが。一緒に遊べる日が楽しみですね~!
maybe URL 2006/08/27(Sun)19:50:03 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
44 43 42 41 39 38 37 36 35 34 33
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds