忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0198.JPG今夜は秋刀魚でした。
今年初でしたねー。そろそろ買おうとこの前から狙っていたのですが・・・
おろしを載せてレモンをぎゅうっと絞って食べるのが
好きです。
釜揚げちりめん(江口浜産よ)とオクラの卵とじも
美味しかったよ~
焼いてる側で誰かクンクンしてましたね!
DSCF0201.JPG
「うるうる」
メイちゃんは大根好きだから大根だけ。
いつもは大根で大喜びなのに今日は不満足そうでした。
ごめんね。
でもメイの体に良くないの~許して・・・


DSCF0204.JPGp_usa_a.gifおまけ
この韓国土産のキムチが又・・たまらないでした。



そして食後のデザートにハーゲンダッツのクリスピーサンド
を食べている私はまさに食欲の秋・・でしょうか・・・


今日は何でこんなに書いているのかというと、早く帰宅したんですねー。ヒマな時は早く帰る!
↓ウェスタンの話から、ふと思い出して続きを書いています。
最近西部劇って面白い物ないですよねー(無くていい、と思ってる人が殆どだと思うけど
題名は忘れたけど、この前トミー・リー・ジョーンズとロバート・デュバルとダイアン・レインとかが
出ているシリーズ化されているものを観ました。TVシリーズかも。
衛星でしばらく前「ローハイド」やってましたねー。
これに出ている人殆ど存命してないだろうなというくらい古いTVシリーズですが、
何故かとんでもなく若いイーストウッドが出ているんですよね。アメリカのあんちゃんという感じで。
アカデミー賞授賞式で言ってましたね、「うちは長生きの家系なんだ」と。お母さん来てたし・・・
でも「ミリオンダラーベイビー」は久々泣いた映画でしたよ。
イーストウッド全盛期の頃、スティーブ・マックイーンがそれより先に盛り上がってたんですが、
とても俳優生命&ほんとの生命が短かったので知らない人多いでしょうね。
素敵な俳優だったのに、私がまだガキの頃いきなり死んでしまいました。肺ガン。50歳。
「栄光のル・マン」は映像が素晴らしく綺麗だし、「荒野の7人」「パピヨン」「砲艦サンパブロ」、
「ハンター」「ゲッタウェイ」etc・・
全部いいですね。喋らなくても演技の出来る俳優でした。unforgettableです。
cli21500-img600x450-1145888343c_i001.jpgp3011.jpgp1288.jpg

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
美味しそうな秋刀魚!!
食べたくなってきたぁ~ 父ちゃぁーん、いつでもいいから秋刀魚を食べたいよぉ~
料理が苦手な私。

maybeさんって映画好きなんですね!
すげぇ~渋い☆
花・風の母 URL 2006/09/01(Fri)07:35:06 EDIT
無題
さんま、季節ですね。油がのっておいしいです。メイちゃん大根すきなんだ。コユは大根は食べさせたことないですよ。
 この黄色い弁当箱のようなキムチはコユパパも韓国にいったとき買いました。急いで食べないと悪くなって早い!違う物かもしれませんが。
 実はコユパパは西部劇ほとんどみたことないんです。
コユパパ URL 2006/09/01(Fri)07:48:55 EDIT
無題
スティーブ・マックイーン、名前は知ってる。。と思ったら顔も知ってました。
ウチの母が大の西部劇好きなので、小さい頃TVでやってる古い西部劇をよく一緒に見てたからかも~
すっかり朝晩は過ごしやすくなりましたね!
夏が去るのは寂しいけど。。。涼しいのは歓迎(笑)
メイちゃん大根好きなんですか!
飼い主に似て好みが渋いですね!(^▽^
雲丹母 URL 2006/09/01(Fri)12:46:32 EDIT
花・風の母さんへお返事$
秋刀魚は焼くだけですから・・・しかも焦げたくらいがちょうどいいので是非チャレンジして父ちゃんを驚かせて下さい!
映画はかなり古いもの好きですよ~
実はメイは何でも食べるんです・・・
maybe URL 2006/09/01(Fri)19:52:37 EDIT
コユパパさんへお返事☆
子供の頃西部劇をTVで父親とよく見てたのが始まりですね・・・
キムチ頑張って早めに全部食べます!
料理にも使えますしね!
大根は犬にもお腹にいいそうですよ!ただし消化酵素が含まれているから沢山あげるとゲーリーになります・・
maybe URL 2006/09/01(Fri)19:56:10 EDIT
雲丹母さんへお返事♪
中学生の頃から映画は渋い趣味と言われてました・・・
メイは大根をおろしている音を聞くと飛んできます!でも生姜とか山芋でも飛んでくるのです。で、もらえないと知ると納得が行かない表情で去っていきます。
maybe URL 2006/09/01(Fri)20:00:27 EDIT
無題
うちも、はつ秋刀魚食べました~おいしかったです。メイちゃん大根好きなんですね!れもんは、どうかな・・食べさせた事ないんです。
古い映画が、お好みなんですか~?オードリ・ヘップバーンのは、見てましたけど・・、
最近映画も、ぜんぜん見てないです・・。
maybeさんリンクさせてもらってもいいでしょうか?
れもんママ URL 2006/09/01(Fri)23:01:22 EDIT
れもんママさんへお返事★
秋刀魚やっぱり美味しいですねー。
れもんちゃんも大根きっと食べますよ。今頃のは甘いし。オードリー・ヘップバーンのも多分全作品観てると思います・・・最近のは私も「オーシャンズ」くらいで止まってますね・・
リンクどうぞ!よろしくお願いします
maybe URL 2006/09/02(Sat)15:48:45 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
49 48 47 46 45 44 43 42 41 39 38
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds