忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF1744_sh01.JPG 昨日今日は、少し体調いいので頑張ってUPすることにしました。
が、最近思うのは、こんなつまらないことです。
一人だと「バナナの完熟」に追いつかない!です。
これは昨日購入したのに、もうこんなです。
普段だと絶対4本以上のものは買わないんだけど、ここ最近南国も涼しくなって来たのと、何故か昨日寄ったお店には5本より少ないのが無かった!
分かります?下に乾燥剤置いてるの・・・。こうすると少しでもイイかなと思ったんだけどあんまり効果ないような・・・^△^;
一本は既に明朝のために冷蔵庫に入れたんだけど。
私は毎朝バナナ半分と林檎と他にもう一種季節ごとの果物を食べるんです。
(メイも毎朝おすそ分けもらってたので、今でも毎朝お供えしてます)
バナナ一本だけにすれば減るのが早いという話かも知れないけど、私ってその辺が変なの。毎朝同じものじゃなきゃダメとか・・・。
一時期は、毎朝その果物とベーグルと牛乳だったのですが、今は再びシリアルにはまっていて、毎日それです・・・強迫観念強いのですね。
DSCF1745.JPG
「レインマンみたいよね~」
着替えたレッサーメイです。
レッサーメイは少し前に、首周りを半周だけ、改造しました。
メイの写真見ながら、模様を真似て・・・T_T
その後は、やや体調悪化気味で、作業は進んでないの。

あ、そうそう・・・DSCF1743.JPG海花ママ&チョコママ&しのさんから戴いたマグでコーヒー飲んでますよ~。アリガトウです。
優しい薔薇の色柄で、癒されます。
これは、もうだいぶ前に写真撮ってたんですが、ブログ更新してなくて・・・。
やはり今だ早朝4時起きが続いてますが、あきらめて起きてこんな風にコーヒー飲んでます。


PR
今朝?は3時に目が覚めて、それから横になったんですが、眠れません。
なので、もう起きてることにしました。そうこうしているうちにもう4時だし。
15c7dd75.jpeg レッサーメイとお団子メイはまだ寝ています。
 レッサー少し変わったんですよ。
 分かります? 35120025.jpeg
手足の先を白く改造したの。
尻尾も切りました!
私何やってんだか。
でも、今度は首周りも改造する予定です。
姉に言えばきっと
「あんた馬鹿じゃないの?」と言われるでしょうね。
どうかしてる?そうね、まだどうかしてるでしょうよ!
100916_05485811.jpg昨日の朝6時頃ですが、日が明けるのが遅くなりましたね。
この前までは6時半頃散歩に行ってももう暑いくらいでした。
今はこちらも大分涼しいです。昼間はまだやや暑いですけど。

メイに買ってあったフードもオヤツも底をついてしまって、
100916_131408.jpgお供えする物が無くなって来たので、これを購入しました。
今ネットスーパーを結構利用していて、楽ですよ。
(でも海&花ママも言っていたけど、コレって高齢者とかの為もあるのでしょうけど、彼らはネットしないよねーと。
私もそう思うんですよね。多忙な主婦とか、私のように体力無い人には便利ですが・・・・)


ネットに載せる新たなメイの写真も無いし、みんなのブログを見て回ると楽しい反面、元気なコギ達の姿にまだ辛くなる事も多くて、もうブログ止めようかなと思う日もあります。
a483a4bd.jpeg1054b182.jpegお友達のパピヨンのアルくんと、
パピーの時からの幼馴染のパグの
さくらちゃんにもメイの事伝えました。
さくらちゃんのママは聞いていたけど、「何と言っていいか分からなかった」と言っていました。
私も逆だったら、そうでしょうね・・・
わざわざ家まで行って「死んだんだって?」何て言えないよね。
偶然会ったら「残念だったね。」とか言えるけど。
さくらちゃんのママさんも、最初のパグで同じ名前だったさくらちゃんを2歳で交通事故で亡くした事があるんですよ。しかも家の前で車に轢かれて・・・
だからきっと気持ちは分かることでしょう・・・

新たな写真が無いので・・・
6b56bec7.jpegこのプーさん枕はもうボロボロですが、今だサークルに入ってます。
9507c039.jpegこれは「うみまま」が送ってくれたボールで遊んでたメイ。
1分もかからないくらいで壊しましたがお気に入りでした。

db1496de.jpegあと、懐かしの「怪奇現象メイ」。
キバが出てるよ~。
普通にしてても犬歯はよく覗いてましたね。
私がよく「歯が出てるよ」と言ってたものました。

もうすぐ5時になりますね。
今からNEWSでも観て、コーヒーでも飲みましょう。
今日は夕方から用事があるので、午前中家事の後多分少し寝るでしょうね。
そうすると少し元気が出るので。
まだね、思い出さない日なんてありません。
みんなそうなんでしょうね。
ペットグッズを売っている店で涙ぐむこともあるし。
この前はオモチャを「ピーピー」鳴らして試してる人が居て、「止めろっ!」と腹がたつやら、悲しくなるやら・・・。
2階に上がる階段にメイちんが勝手に上がれないように「柵」をしてあるんですけど(以前飼っていた2代目が階段から落ちた事があるんですよ)、うっかり外してると知らないうちにメイは2階を探索してましたが・・・^^;
まだそれを置いたままで、乗り越えて2階に上がる私は何なんだろうと思います。
色んなものを片付けないといけないんだろうけど、全てがまだそのままです。
きっと時が解決してくれるよね・・・
あぁ載せる写真こんなのしかないし・・・T_T
DSCF1728.JPG←ジャックはどこ向かってんでしょうね?
実際よく観てないの^^;
最近バッグ持ち歩いてないし、このシーズンではバッグが
おニューなんですよ。
DSCF1729.JPG←いつも思うんですが、「24」と
「プリズンブレイク」では、何か食べてるシーンとか寝てる様子は無いんです。
あまりの苦境続きに、苦笑してしまいます。


ここ数日無理したくはないんだけど、ある程度無理しないといけない状況で、疲れ切っておりました(^△^)。
日曜は、20年以上の付き合いのある以前の主治医と夕食と食後のコーヒータイム。
かなり多忙な人なので、電話とかメールではよく語るんですけど、実際会うのは久しぶりでした。まぁちょっと今の私の状況を心配してくれて・・・ほんとここ数日書いてばかりですが有難い事ですよね。
以前より痩せた私を見て「又おばぁさん顔になってるよ~」と言われましたが・・・
彼女に言われても全然可笑しいだけだし、自覚してるからいいんですけどね。
確かに疲れたけど(夜出掛けると疲れるんですよ・・・)、色々話せて良かったです。
やっぱり長い付き合いのせいか、私の母親代わりみたいな感じです。
鹿児島中央駅一番街にあるTVでも紹介されていたというちくらや和風イタリアン創作料理のお店でした。かなり美味しかったですよ~。
このリンクでは天文館店しか出てないけど、中央駅一番街にも出来たそうです。
(この先生食べ歩きが好きで、よく色んなお店知ってるんですよ。)
行ける方は是非行ってみてね~。
只日曜日だったせいか、カウンター席以外は全部予約席で埋まっていました。

まぁそんなこんなで彼女との再会は自分の為にもなったのですが・・・
生きていくことってほんと大変だなと、あらためて感じました。
あんまり深刻に考えても仕方の無いことだけど。
生きていると本当に色んな事が不条理に起こります。
誰の責任でもなく、理由の付かないことが。

今日は体がきつくて、朝は早く起きたのですが、それからが何とも・・・。
メイに「今日は駄目だぁ」と言ってました。
レッサーメイは何故か私が起きた時、こんな姿でした。
DSCF1736.JPG 「はらてん」・・・
 多分私が転ばせてしまったのでしょうね・・・
 そう写真の通り、今だ私はメイの祭壇の横で、しかも
 2階に寝室があるのに、父が居なくなってからしているよう に1階でソファーベッドで寝ています。
横に敷いたマットも毎日敷いてるの。
まぁそのうち変わってくるでしょう・・・

今日はほんと体調が悪く、銀行だけは行ったんですが、帰宅後薬飲んで寝てました。絵も今日は描いてません。
パソコンも今さっきやっと開いて・・・



やっぱり夕べはメイを思い出しては、動画を観て泣いてしまいました。
そろそろ寝なくてはと思って、祭壇の前で話しかけてからレッサーメイを抱いて横になったんですが、涙が止まりませんでした。
ブログを書くと、気分も紛れるのですが、あんまり悲しい記事にはしたくないし・・・
でも、本音は「今だ日々悲しくなる」です。
仕方の無いことなんだけどね。
ゴミ出しの日は準備を始めると、すぐ分かって玄関までついて来るし、
掃除機を掛けるとヘッドに飛びかかってはガウガウするし、2階に私が上がろうとすると階段にかけた足のかかとに齧りつくし(コギの本能/ヒールですね・・・)。
今でもお風呂に入る時は「ちょっとお風呂入って来るから待っててね。」と今まで通り口にしてるし。
日々の出来事で思い出さないことはありません。
外出しても慌てて帰る必要はない。
「メイの心配をする必要が無い」ということが、悲しいです。

友人達(コギ仲間も近所の方も叔父叔母も)皆思いやりを感じて、今やって行けるのだと思います。こういう時こそ有難みがわかりますよね。
だからブログを続けたいと思います。
今日は思い出の動画を載せました。
虹の橋の向こうでも遊んで、ゆっくり安心して眠っているよね?きっと。
きっと・・・「maybe」というネームは「きっといつか私の病気も治るんだ!」という思いと、リリアン・ヘルマンの小説名から採りました。
今日は、メイちんのチビコギだった時のデッサンを描いてみました。
でも、「練り消し」が無い事に気付き・・・^^;見つかってもきっと固まってるわー。
しかもまだ絵は完成してませんが、載せてみますね。
082439d3.jpegもう少しキレイにしますので・・・
木炭があちこち付いちゃって・・・
パンの耳を探そうとしたら、パンは全部冷凍してました~
(^△^;)
ヘタッピーな絵ですが、誰かほめてね(

183d4122.jpeg早いものでもう一ヶ月経ちました。
信じられない!って感じです。
だから今日は、思い出の写真をUP。
最高の笑顔でしょ?

コギのお尻が大好き!何見てたんでしょうね?
8979fd4c.jpeg








大好きだっhagu.JPGたディスクもドロップがなかなか出来なかったなぁ。
それでも楽しく遊んでくれればそれで良かった。
りりやんママさんに、思い出の品を送ったんですが、
それが今日届いたというのも、何か不思議と言えば不思議。
喜んでいただけて、もうそれだけで又少し元気が出ました。

さすがに夕べは先月の夜を思い出して、号泣してました(**;)
自分の体調が悪くても「メイちんが居るから頑張るからね!」と、よくメイに話してました。特に最近は、何を失おうと本当に大事なものは「メイ」だなと、よく感じて「私の宝」と思ってました。
でも今日りりやんママさんとお話したり、先日コギ友と会ったことを思い出して、メイが私に与えてくれたものの大事さも感じました。

私も定期的に通院していますが、病気の話はあまり楽しい話ではないので・・・。
あまり書きたくはないのだけど・・・
でも今掛かっている主治医は本当に素晴らしい人で、信頼出来ます。
もっと早く出会っていたらなぁと思います。
長年病気と付き合っているため、色んな医者と出会って来ました。
口先だけとか、通例の事しか言わない医者って多いです。
話す時の目を見たり、表情を見るとそれが分かるようになってきました。
持病のある人は沢山居て、皆それぞれに辛いと思います。
私と同じような病気の友人が「手術とかして治る病気の方がいい」と言った事がありますが、私はそうは思いません。
病気って、個人的なもので本人にしか分からない辛さがあると思います。
ストレスを人や周りの事のせいにする人も居るけれど、原因はそうかもしれないけど、それを病気にしてしまうのは自分自身なのだし。
自分にも要因はあるんだと思います。
遺伝的なものもあるし。

先日昔のスケッチブックが出て来て、久しぶりに自分の絵を見て、又描けるかもしれないと・・・とこれも久々に感じました。
今日は描いてみようかなと思います。木炭が出て来たのでデッサンしたいなと。
PREV       NEXT
1 2 3 4 5 6 7
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds