忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ載せる写真こんなのしかないし・・・T_T
DSCF1728.JPG←ジャックはどこ向かってんでしょうね?
実際よく観てないの^^;
最近バッグ持ち歩いてないし、このシーズンではバッグが
おニューなんですよ。
DSCF1729.JPG←いつも思うんですが、「24」と
「プリズンブレイク」では、何か食べてるシーンとか寝てる様子は無いんです。
あまりの苦境続きに、苦笑してしまいます。


ここ数日無理したくはないんだけど、ある程度無理しないといけない状況で、疲れ切っておりました(^△^)。
日曜は、20年以上の付き合いのある以前の主治医と夕食と食後のコーヒータイム。
かなり多忙な人なので、電話とかメールではよく語るんですけど、実際会うのは久しぶりでした。まぁちょっと今の私の状況を心配してくれて・・・ほんとここ数日書いてばかりですが有難い事ですよね。
以前より痩せた私を見て「又おばぁさん顔になってるよ~」と言われましたが・・・
彼女に言われても全然可笑しいだけだし、自覚してるからいいんですけどね。
確かに疲れたけど(夜出掛けると疲れるんですよ・・・)、色々話せて良かったです。
やっぱり長い付き合いのせいか、私の母親代わりみたいな感じです。
鹿児島中央駅一番街にあるTVでも紹介されていたというちくらや和風イタリアン創作料理のお店でした。かなり美味しかったですよ~。
このリンクでは天文館店しか出てないけど、中央駅一番街にも出来たそうです。
(この先生食べ歩きが好きで、よく色んなお店知ってるんですよ。)
行ける方は是非行ってみてね~。
只日曜日だったせいか、カウンター席以外は全部予約席で埋まっていました。

まぁそんなこんなで彼女との再会は自分の為にもなったのですが・・・
PR


やっぱり夕べはメイを思い出しては、動画を観て泣いてしまいました。
そろそろ寝なくてはと思って、祭壇の前で話しかけてからレッサーメイを抱いて横になったんですが、涙が止まりませんでした。
ブログを書くと、気分も紛れるのですが、あんまり悲しい記事にはしたくないし・・・
でも、本音は「今だ日々悲しくなる」です。
仕方の無いことなんだけどね。
ゴミ出しの日は準備を始めると、すぐ分かって玄関までついて来るし、
掃除機を掛けるとヘッドに飛びかかってはガウガウするし、2階に私が上がろうとすると階段にかけた足のかかとに齧りつくし(コギの本能/ヒールですね・・・)。
今でもお風呂に入る時は「ちょっとお風呂入って来るから待っててね。」と今まで通り口にしてるし。
日々の出来事で思い出さないことはありません。
外出しても慌てて帰る必要はない。
「メイの心配をする必要が無い」ということが、悲しいです。

友人達(コギ仲間も近所の方も叔父叔母も)皆思いやりを感じて、今やって行けるのだと思います。こういう時こそ有難みがわかりますよね。
だからブログを続けたいと思います。
今日は思い出の動画を載せました。
虹の橋の向こうでも遊んで、ゆっくり安心して眠っているよね?きっと。
きっと・・・「maybe」というネームは「きっといつか私の病気も治るんだ!」という思いと、リリアン・ヘルマンの小説名から採りました。
今日は、メイちんのチビコギだった時のデッサンを描いてみました。
でも、「練り消し」が無い事に気付き・・・^^;見つかってもきっと固まってるわー。
しかもまだ絵は完成してませんが、載せてみますね。
082439d3.jpegもう少しキレイにしますので・・・
木炭があちこち付いちゃって・・・
パンの耳を探そうとしたら、パンは全部冷凍してました~
(^△^;)
ヘタッピーな絵ですが、誰かほめてね(

183d4122.jpeg早いものでもう一ヶ月経ちました。
信じられない!って感じです。
だから今日は、思い出の写真をUP。
最高の笑顔でしょ?

コギのお尻が大好き!何見てたんでしょうね?
8979fd4c.jpeg








大好きだっhagu.JPGたディスクもドロップがなかなか出来なかったなぁ。
それでも楽しく遊んでくれればそれで良かった。
りりやんママさんに、思い出の品を送ったんですが、
それが今日届いたというのも、何か不思議と言えば不思議。
喜んでいただけて、もうそれだけで又少し元気が出ました。

さすがに夕べは先月の夜を思い出して、号泣してました(**;)
自分の体調が悪くても「メイちんが居るから頑張るからね!」と、よくメイに話してました。特に最近は、何を失おうと本当に大事なものは「メイ」だなと、よく感じて「私の宝」と思ってました。
でも今日りりやんママさんとお話したり、先日コギ友と会ったことを思い出して、メイが私に与えてくれたものの大事さも感じました。

私も定期的に通院していますが、病気の話はあまり楽しい話ではないので・・・。
あまり書きたくはないのだけど・・・
でも今掛かっている主治医は本当に素晴らしい人で、信頼出来ます。
もっと早く出会っていたらなぁと思います。
長年病気と付き合っているため、色んな医者と出会って来ました。
口先だけとか、通例の事しか言わない医者って多いです。
話す時の目を見たり、表情を見るとそれが分かるようになってきました。
持病のある人は沢山居て、皆それぞれに辛いと思います。
私と同じような病気の友人が「手術とかして治る病気の方がいい」と言った事がありますが、私はそうは思いません。
病気って、個人的なもので本人にしか分からない辛さがあると思います。
ストレスを人や周りの事のせいにする人も居るけれど、原因はそうかもしれないけど、それを病気にしてしまうのは自分自身なのだし。
自分にも要因はあるんだと思います。
遺伝的なものもあるし。

先日昔のスケッチブックが出て来て、久しぶりに自分の絵を見て、又描けるかもしれないと・・・とこれも久々に感じました。
今日は描いてみようかなと思います。木炭が出て来たのでデッサンしたいなと。
友人が以前ゲーセンでレッサーパンダ(ぬいぐるみです)をgetしたので、それを改造して「メイ」にしてしまった私は、哀れですね・・・
885960eb.jpg
しかも、裁縫は得意ではないので、写真を撮るのもひけてしまいました。
以前散歩中に子供から「レッサーパンダみたい!」と言われたので・・・



images.jpgImage081.jpg似てる?のか






今日は「てんかん」について、書いてみようかと思います。
殆どが2歳程で発症するのですが、「特発性てんかん」と言うのがあり、いずれにしても原因は未だはっきり解明されてないようです。
メイが発作を起こしてから、ネットであらゆる記事を検索しました。
「てんかん」のワンコの飼い主達のサイトもありました。
関東では、内視鏡による脳手術を受けた「水頭症」のチワワとかも居て、サイトでは
回復しているようでした。
メイは「水頭症」では無いようでしたが、「特発性てんかん」は脳腫瘍あるいは、外傷性、熱中症、ストレスなども影響があるかも知れないとのことです。
どの病院等のサイトもそれぞれの意見があり、あらゆる原因を探りました。
探りまくって有り得ないことまで考えたりして・・・。
コウモリのウイルス(最近やたら問題になっています)かなとか、近所の登録もしていない犬に噛まれたことかなとか・・・
それなら私も2,3ヶ月の潜伏期間後発症するでしょうね・・・
今回はとても辛いエントリです。
ずっと先延ばしにして、現実に直面したくない思いでいっぱいだったのです。
でも、最後まで頑張ったメイの為にも、書きます。
7月の10日頃だったでしょうか、左肢関節の膝が元々弱いと言われていたのですが、「キャンキャン」鳴く事は今までありませんでした。
慌てて病院へ連れて行き、レントゲンと採血もしたのですが、特に異常は見られなかったのですが、レントゲンで発見出来ない場合もある(特に頚椎とか、脳幹部分とか)ので、とりあえず椎間板ヘルニアの消炎剤を処方してもらい帰りました。
食欲もあり、元気は元気なのですが、夜中突然「キャン」と叫んだり、ずっと家中を徘徊して回るような行動が見られ、消炎剤も全然効かなかったのです。
翌日、又病院に連絡すると、「椎間板ヘルニア」の場合処方した消炎剤が効く筈だと言われ、今度は「ステロイド」を処方してもらいました。
すると、それから5日間程劇的に回復し、私も安心したところでした。

ところが、5日目の朝の散歩の帰りにいきなり「てんかん」発作を起こしたのです。
舌と歯茎が変色してなかったので、心臓では無いと思いましたが、泡をふいて意識不明となりました。
幸か不幸か、ほぼ家の前での出来事だったので、そのまま病院へ直行しました。
でも、病院で2度目の発作が起き、手足の遊泳運動が止まりませんでした。
これ以上発作が起きると、神経細胞が破壊されてしまうと言う事でしたので、その日は皮下と静脈の点滴で、
しばらく病院で様子を見ることになりました。
私は一旦帰宅しましたが、しつこいくらい電話して様子を聞きました。
午後過ぎに再度病院へ行き、先生と話をすると、安定剤と麻酔が短時間しか効かず、これ以上量を増やすと危険だとのことでした。
発作はもう起きていませんでしたので、このまま再発しないなら自宅へ連れ帰ってもよいのではと・・・
朝までもたないかも知れないと言われました。
最後は側に就いていてあげたいとの思いで、再度夜迎えに行きました。
今年の雪の日です。
メイは雪が大好きでした。
ツルツル滑りながらも走り回っていました。
庭で雪合戦もしましたっけ。
そして、メイは雪を食べていました・・・・

100113_1611131.jpg雪でも散歩は欠かせないのよね。









100113_1611266.jpg 雪だるまがあったよね。
PREV       NEXT
1 2 3 4 5 6 7
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds