忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのとこずっと!いきなり豪雨というような天気ばかりです。
先日はまだ良い方でしたが、今日なんか台風みたいでした。
ふと見るとメイちんのレインコートはめくれてお尻丸見えでした・・・

Image075.jpg 「!それ何?」
 メイちんのお尻拭きよっ!
 こういうのを無駄遣いと言うのでしょうか・・・
 可愛くてつい買ってしまいました。
 でもウェットティッシュのケースももう古かったし(言い訳^^;)
 
Image0771.jpg
 「馬っ鹿みたい。食べれられないし」
 orz・・・
 このオマケのストラップはメイちんの迷子札にしようかしら?
 



Image074.jpg メイちんは全然足のコトなんか気にしてる様子も無く走りまわってます。
 このまま何も無いといいんですけどね・・・
 りりやんママさんが言っていたお薬をやはり飲んでみた方がいいかもなぁと思ったりしています。先生は特にどうと言わなかったんですが・・・

 
DSCF1490.JPG
 今おやすみモードに入ってます。
今夜もハムボーンをカジカジしてましたが、骨を食べるのってそんなに疲れるんでしょうか?
いつも一段落するとぐったりしてるんですが・・・?

DSCF1491.JPG更にすごい格好になっています。
体の伸びがいいですねー!

 そう言えば夕べ、横向きに寝た私の横に並んでメイちんも逆さに横向きに寝てたんです。
(私の顔の前にメイちんの足があるということですね・・・^^;)
すると、いきなりその足がすごい勢いで滑走しだしたんです。
(足だけ・・・)
顔削られるかと思いました・・・ーー;
でも何の夢見てるのかなぁと思うと、つい微笑んでしまいましたね。
夢の中って現実では有り得ないっ!てことを平気でしてたりするじゃないですか?
で、ワンコもそうなんだろうかと思い、メイちんの夢をアレコレ想像していたら眠れなくなったmaybeでした・・・
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
昨夜来たけど
睡魔に勝てず コメント断念でした

ブログイメチェンですね
ひよこちゃんのケースかわいい
ん? エリエール?
早速お店でチェックだわ (喜々)

メイちゃん 足は大丈夫そうかな?
コギの脚・腰のトラブルは神経過敏になりますよね
フローリングでズズズz-と滑ったり・ボール追っかけてて変な恰好で急停止したりすると ヒヤーっとします

そうそう 走ってる夢でも見てるのか脚を動かしてる事ありますね
顔を削られなくて良かったわ~ ぷぷぷ! 

梅酢味噌が食べ頃になりました
ほんのり梅の香りがしていい具合です
これはいいよ!って言う使い方があったら教えてね
暇な時でいいから~
ラブ母 URL 2007/07/07(Sat)09:56:56 EDIT
きのう、SENO
きのう、SENOでラップへ無駄遣いしたかもー。
でもSENOはここで気みたいな一段落するはずだった。
でもSENOとここにとこみたいな一段落するつもりだった。
でもきょう、ここまで無駄遣いされたみたい…
でもSENOでカジへ一段落したいなぁ。
でもここでカジとか言い訳しなかった?
BlogPetのMARS URL 2007/07/07(Sat)14:20:22 EDIT
そうそう、そちらはすごい豪雨なんですよね。
心配してたンですよ。
とりあえず今のところ大丈夫そうで
よかったです。

ワンコも夢見ますよね。
ラテも寝てるときに後肢が
ワタワタ動いてたコトがあって
「夢の中じゃ4本の足で走れてるンだ」と
せつなくなったコトがありますよ。

雨、早く止んでお外で思いっきり遊べると
イイですね。
レトリーブするときは
ダニ、ノミが心配かも知れませんが
それでも草とかのクッションがあるようなトコで
してあげると足に負担がかかりませんよ。

latte URL 2007/07/07(Sat)14:34:22 EDIT
ラブ母さんへ♪
梅酢味噌はサラダとかに使っているようですよ!
まだおすそ分けしてもらってないの・・・TT

メイちんの足はやはり心配で今日もディスクは1回しかしませんでした。どんな低く投げても飛ぶんですよ!?
私も家のフローリング気になります。
メイは家でも爆走するので・・・

このティッシュ可愛いよね~♪
ストラップも可愛いですよ!マジでメイちんの迷子札にしようかと思ったりして・・・^^;

maybe URL 2007/07/07(Sat)20:00:44 EDIT
latteさんへ★
私の家は鹿児島でも北の高台にあるので特に被害は今のトコないですが、南の方とか川沿いの人達はまだ避難勧告とかあるらしくて大変なようです。
でもまだ分からないですよね。今日なんかもメチャクチャ豪雨でしたよー(ーー;)
夕方は上がってお散歩はOKでしたけど。
ラテさんの夢・・・切ないですね。
思い切り走らせてあげたいですよね。
メイにも思い切りディスクをさせてあげたいですー。
maybe URL 2007/07/07(Sat)20:07:52 EDIT
腕枕じゃ無いの?同じ向きの方が安心ですな(*^^)v
入梅したとたんにメイちゃん地方が大雨ですね!
近くに水害の恐れは有りませんか?
これからも十分注意して下さいね。

さて!ブログがリニューアルですね
老眼が酷くなった健パパには益々見やすくなって感謝です~♪
きっとmaybeさんはサッサと変更出来るのでしょうが・・・
健パパは最低二日は掛かります
お陰でそんな日は健太に恨まれそう~(笑)

メイちゃんも楽しい夢を見て『バタバタ』してますね!
ワンコ達ってどんな夢をみてるんだろう(?_?)
凄く気になりませんか?
maybeさんと楽しく遊んだお散歩を思い出してるのかもね
健太のパパ URL 2007/07/09(Mon)16:30:07 EDIT
健太パパへ♪
夏らしいテンプレにしたいなぁと以前から思っててやっとUP出来ました~♪
このじめじめ梅雨嫌ですねー早く終わって欲しいです。こちらは週末は土砂降りやら雷やらでお散歩も距離が伸びません・・・メイちんその分家を爆走です・・・(毛だらけです)
メイは寝言も言うので時々夜中びっくりします。
寝言で吠えるのは止めて欲しいよね・・・^^;
maybe URL 2007/07/10(Tue)00:31:48 EDIT
お祝いのコメありがとうございました

デンプレ良い感じですねぇ
そしてメイちゃんの足もこのまま良くなってくれれば良いですね。

このヒヨコちゃん可愛い・・・ お友達はペンギンさんを持ってきてたわ~
ついつい買いたくなりますよね

家もたまにりりぃとかチロリのオチリが顔に(^m^)ププッ
オナラだけは遠慮してしてくれるよう祈りつつ寝ています
りりやんママ URL 2007/07/13(Fri)09:55:32 EDIT
りりやんママさんへ★
そう!メイが来てから4年経つことを思うと、私も「あーそれだけ私も歳食ったのねーTT」と感じますよー!早いものですよね~^^;

メイちんは音付きの「オナラ」をするんですよ・・・orzそしてその音に自分でびっくりしています。
こんなワンコ初めてです・・・
maybe URL 2007/07/14(Sat)01:31:26 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds