忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また台風シーズンがやって来ましたね・・・
まだ梅雨明けもしていないというのに、早々と。
またまた台風準備
去年は確か2回のベランダの屋根!の雨樋まで掃除させられましたがねー^^;
今回はそこまでしませんでしたが、まぁ一応準備は余念無く・・・
現在暴風域に入ったのでしょうか?何か風の音が違って来ています。
websiteで「暴風域に入る人数」と言うのが出るんですけど、これって・・・???重要か?
Image081.jpg 
「私には分かんないわー暴風域に入るワンコって出ないの?」
それを数えるのは結構大変かもね・・・^^;
 





今回は自宅で一人なので、もう少し様子を見てから寝ようかと思い、久々エントリしようかなと。

ところで、先日からメイちんの便がゆるく、血が混じっているので心配なのです。
至って元気ではあるんですけどね・・・
Image083.jpg
「♪せっせ、せっせ♪」

         (´ω`)

朝の散歩でも血らしきものが混じっていて、夕刻でも混じっていたので、即効瓶詰めして、病院へ滑り込みました。
先生曰く「下痢と言うほどの便でもないし、下痢の時は血が混じったりすることもあり、線状に混じる程度なら、そこまで心配するほどのことでもない」とのことでした。
一応顕微鏡で検査してもらって(虫も居ないし、腸炎でもないとのこと)、血が増えたり、便がまだ緩む時は、整腸剤を出しましょうと言う事でした。
でも今日もまだ混じってて、緩いの・・・。
デカ過ぎる骨で傷つけたのかなぁ・・・。
あとね関節のために「コンドロイチン&グルコサミン」のワンコ用のサプリをあげてからのような気もするの・・・
アメリカ製です・・・--;
正直言ってもうどこも信用出来ないよね。
先生もしばらくそのサプリを止めて、様子を見ようと言ってました。
一食抜いたりするのもいいと言ってました@@;
これはちょっと・・・出来ない。・・・した方がいいのかなぁ。
Image082.jpg
 「フードとオヤツを減らされてるのよ・・・辛いわ」
と、食欲は旺盛なんですよ・・・orz。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
マンニィは九州に大被害をもたらしましたね(T_T)
maybeさんのおウチは大丈夫だったんですね!
神戸はほとんど影響ありませんでした。。。
風もたいしたことなかったし。

メイちんウンPに血が混じってるんですか!
心配ですよね~
人間だったら「ぢ?」かと思うけど、ワンコは痔にならないそうですね(^^;
サプリ、原料にチャイナ産が含まれてたりして?( ̄m ̄;
ホント安心して与えれるものだけを売って欲しいですよね!(,>_<,)
雲丹母 URL 2007/07/15(Sun)16:15:21 EDIT
雲丹母さんへ★
台風はこちら側は影響なしでしたが、太平洋側は今だ大変みたいです。

メイちんはまだうんPが緩くて少し血が混じってる状態なので、連休明けに整腸剤もらいに行く予定です。最近硬い骨をあげ過ぎて傷が付いたのかもです・・・TT
雲丹くんも気をつけてね!
ワンコのおやつってアジアか米国製が殆どですよね・・・
でも日本製でもね・・・ミート〇ープさんとかあるし・・・納得イカンですね。
maybe URL 2007/07/15(Sun)17:16:38 EDIT
サプリ
そうかぁ~サプリ飲んでからなの・・・
メイちゃんの身体に合わなかったのかなぁ~

よかれと思って買ってあげても、合わないとガッカリですが、仕方が無いですね。
原料の先までチェック出来れば良いのですが、自分では無理ですものねぇ。
このサプリを止めて、直るならサプリの影響ですものね。

ただ病院へ行って見てもらったので、少しは安心ですね。
お大事にね。
りりやんママ URL 2007/07/16(Mon)20:06:43 EDIT
早く元気にな~れ
無事に台風が通過で良かったです~
しかも以前は2階の雨どいまで掃除とはビックリ
高所恐怖症の健パパ・・・絶対に無理ですからー(冷や汗)

さて!メイちゃんのウ○チに血が混じってて大丈夫なの?
獣医さんがokと言ってもやはりこの状態では直るまで心配ですよね
サプリ関係はサッパリ判りませんが大きな骨は大丈夫なの?
実は以前健太にブタ耳&ヒズメを上げたら絶不調(げりP-&チョッピリ血が混じった事も)
絶食させて直すくらいなら珍しいおやつは上げないで健康を願ってしまいます。

メイちゃん暫くはお散歩ノンビリ歩こうね♪
急激な運動で余分な水分もお腹には影響が・・・?
元気に直ったらmaybeさんにたくさん遊んで貰おうね
健太のパパ URL 2007/07/16(Mon)20:57:42 EDIT
りりやんママさんへ★
サプリとハムボーンが同時期だったので・・・もしかしたら骨の方かも知れません。
やはりあまり大きな骨は良くないみたい。
噛まないで飲み込むから腸に傷を付けるのでしょうね。
やっとゆるゆるうんPは治まって、血も殆ど混じらなくなりました。一安心・・・
maybe URL 2007/07/18(Wed)12:50:41 EDIT
健太パパさんへ★
台風はそちらにも行かなくて良かったですね。
でも現在各地で天災の被害が多くて悲しい事ですね・・・
健太くんも以前あったのねー!
やはり骨はあまり良くないみたいですね。
軟骨とかはいいみたいですが、普通の骨はもう止めようと思います。
ほんとにオヤツとかより愛情ですよね!
既に元気で遊んでばかりいるメイちんですが^^;これが一番ですね♪
maybe URL 2007/07/18(Wed)12:55:23 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds