忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか先週末から病院行きが連続してます。
父の所だけでなく、私も体調不良やらあり・・・自分の病院やらで・・・。
天候のせいもあるんでしょうか?何か不調続きです。
偏頭痛が来たり、熱が出たり・・・食欲も今一つ・・・
(一つには散歩でいきなりの雨にかなり打たれたせいもあるかもTT)
まぁ自分の体は自分で守るしかないなぁーとあらためて実感しましたよ。
DSCF1482.JPG 
 「骨♪┗|∵|┓♪┏|∵|┛♪」
 メイちんの食欲は衰える事を知りません・・・
 この「ハムボーン」は「牛膝軟骨」と同じくらい執着してますよ。
 DSCF1483.JPG
 野獣化してますね
 (||゚Д゚)








私が側でハーシーの抹茶チョコアイスを食べてても見向きもしません!!!
DSCF1484.JPG こんなこと滅多にありませんね・・・









ところで、そんなこんなでメイちんの病院も今日やっと行きました。

気になっていた肢は脱臼ではありませんでした。
先生が言うには、「脱臼したらすぐに普通には歩けない」そうです。
そんな簡単に元には戻らないそう。
とりあえず一安心です。
でもよく見てもらったところ、膝の皿が少し弱い方かもとのこと・・・
先天的な子もいるそうです。
小さい頃からそうだと、自分でも慣れてしまってそんな状態で普通に歩いたり走ったりするので、パッと見には分からないそう。
ディスクは激しくない程度、高いジャンプをあまりしないようにと言われました。
取ろうとして、滑ったりとか足がもつれたりするのも、あまり良くないということでしたので、あまり長時間はしない方がいいですね。
でもね・・・海父さんも書いてたけど、「又投げて!」と言う表情がたまらないですよね・・・(;ω;)
実際、毎度きりが無いんですけど・・・
でもカイヌシが気を付けてあげるしかないですから、少し工夫してみたいと思います。
DSCF1488.JPG「病院でね、ワクチン打ったらビスケットもらったのよぉー!
 だからコレは私のなのよっ!」
そんな顔しないと食べれないの?
 でもmaybeも味見しましたよ。
 とても美味しかったです。この森永のバイオビスはヒトでもgoodです!(こんなに甘くていいのだろうか・・・?)

それとね、メイちんの迷子札が迷子になりました(泣)。
DSCF1477.JPG お値段もお手頃ですごく可愛かったのよー(泣)。
 しかも裏面に生年月日や名前とか電話番号とかも入れてくれたのに。
 「迷子札が落ちてましたよ」という電話は来ません・・・・
 まぁメイちんは無事なのでいいですけど。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
メイちゃんの足、とりあえず重症ではないようで良かったですね♪
コギはどうしても腰や後足に負担がかかるので、ボールやフリスビーもなるべく低く投げる方が良いそうですね。。。
ウチのワンコには無用な知識ですが(笑)

ビスケットに喰らいつくメイちゃん、オンナ捨ててますよ!
そして迷子札、私もお気に入りのに限って無くなります(T_T)
未だ戻ってきた試しはありません。。
悲しいですよね(ノ_;

ところで頂いたメール(ありがとうございました!)お返事を出したのですが、届いてないですか!?Σ(@o@;
yahooのフリーメールだからかな?

そして大仏今日も出てますね(笑)
パーツの広告のようですね♪
雲丹母 URL 2007/07/05(Thu)00:18:12 EDIT
良かったですね!
メイちゃんの脚。。たいしたこと無くて 本当に良かったですね!!
うちのレオも ビッコ引いてるときもおもちゃを投げてと催促してたけど 1mくらいの距離で投げて遊んでました!
かわいそうでしたが。。
メイちゃんは 聞き分けよいわんちゃんだから きっと大丈夫でしょうね!

ところでメイちゃんの病院は どこですか??
うちのレオのかかりつけも ワクチン接種したら ご褒美としてこのビスケットを くれるんですよ!!
だから もしかして同じところかな??と 思ったりします!(ホカの病院もご褒美あるかもしれませんが)
3号線沿いにある病院です!
レオのママです 2007/07/05(Thu)10:00:59 EDIT
雲丹母さんへ★
メールは私の方で削除されてしまったようです!!!ごめんなさい!
よかったらもう一度送ってもらえますか?

今日はフリスビーをしてみましたけど、凄く気を遣いました。
今までみたいに遠くに高く投げないようにするのは案外難しいです・・・^^;

食らい付く時はいつもこんな顔ですね。
「女」好みのワンコに出会った時しか表に出ませんよー!
迷子札が迷子になるなんて笑えないよねー。又何か見つけなくては!

大仏出てた?
今夜は居ないみたいです。
まさしく神出鬼没ですな!
maybe URL 2007/07/05(Thu)22:18:35 EDIT
レオママへ★
私もBBS読ませてもらいましたよー!
大変でしたね。ママさんもさぞ心配されたと思います。
いつも元気なレオくんしか見てないので、想像するとこっちまで悲しくなりました。
元気な姿で今度会いましょうね♪
メイはレントゲン撮るまでもなかったようなんですが、その分一抹の不安が残ります・・・
メイの病院はニュータウンの「ひまわり」ですよ♪
先生が私好み?(メイには関係ないわねー^^)で、親切丁寧で研究熱心な方ですよ。
色々相談に乗って下さいます。
レオママのところはどこなんでしょう?
3号線沿い?・・?
maybe URL 2007/07/05(Thu)22:24:25 EDIT
病院
うちは 3号線添いの「池田動物病院」です!   レオは そこの院長はじめスタッフ全員大好きでこちらが 恥ずかしくなるくらい ハイテンションで診察してもらってます(*_*)            ただ今 新装改築中ですよ!
レオママです 2007/07/06(Fri)12:57:56 EDIT
良かったね♪
メイちゃんが悪い病で無く本当に良かったですね(^^)v

もともとコーギーは無理しちゃイケないワンコみたい(だけど楽しそうに遊ぶんですよね♪)これからのディスクは注意して遊べばokなんですね!
恐れながら健パパから一言言わせてね^^;
女性の飛距離は短めなのでディスクを投げる時は向かい風はダメです!これは風にあおられて上昇するからね。
できれば向かい風で投げ出しを低く(低い位置から投げます)すると低空で飛びます。
それから一番安全な方法ですが・・・
ディスク大会でも初心者クラスは最初から転がすのです(ローリングと言います)
投げ方は上から叩きつけるようにして「コロコロ~」地面が砂地&綺麗に刈った草地じゃないと難しいかもしれませんが頑張って覚えて下さいね☆

食欲も旺盛なメイちゃん(健太も同じだよ~)ビスケットを食べる姿がチョッチ!怖いよん(*^^)v
健太のパパ URL 2007/07/06(Fri)21:17:51 EDIT
レオママへ★
テンプレを変更したら文字がドラッグしないと読めませんでした!!!(爆!)
知ってますよ~そこの病院。
メイちんは以前の病院はウキウキで行ってたんですが、今の病院はあまり嬉しそうではありません。今の所の方が新しくてきれいなんですけどね・・・
maybe URL 2007/07/06(Fri)21:42:24 EDIT
健太パパへ♪
アドバイスありがとうです♪
短い距離にしようとしても高く投げちゃったりして・・・(汗)。
最初に上方に投げないようにするということですね。垂直に出すといいですね^^。練習します♪
最近は落ちている特大の椿の実を投げて遊んでます(爆)。結構メイちん楽しそうです~

いやしいメイちんは眼をむいて食べるから怖いっすよ!
maybe URL 2007/07/06(Fri)21:47:30 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds