忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何がどうなっているんでしょうね・・・最近。
今日職場でお昼休み(月曜は何より嬉しい~)にお弁当とコーヒーを前にして「新・里山暮らしのバロンくんだっよ~ん!」とクリックしたら、!!!あまりにも辛い記事が・・・。
あぁーななママさん読んでないでー!と願った私でした・・・。
北海道のフレンチブルドッグの連れ去り事件の結末。
どうしてこんなことが起きるんでしょうか・・・。
加害者の二人の母親である女性は何ゆえにそんなに(他にもペットが沢山居たらしい)ペットが欲しかったのか。全く理解を超えています。
普通の精神状態ではないですね。
人の可愛がっているペットを連れ去り、飼い主に見つかり捕まる寸前に6階の部屋から投げ捨てる―これは「犯罪」だという事を彼女は多分全く実感していないと思います。
許されざる罪であると思うのです、人間として社会に存在している者としてのルール違反。
そしてこの事を全く分かっていないことの異常さ・・・
こんな人間に彼女がなってしまった原因は何なんだろう?と私は思います。
最近ほんとにこんな疑問の湧く事件ばかり。
メディアももう少し世間がshockを受ける(この方が目を惹くから)ような報道の仕方だけでなく、
事件の原因について詳しく真実を報道すべきだと思います。


そして国会のオヤジどもは自分の身を守ることばかりでなく(もうこの先短いんだから)、もっと国民の問題を真剣に解決していくよう手助けしてくれなければ・・・。
犯罪があって加害者が居て、罰だけ与えても何も解決しないと思います。
罰ってあまり意味ないと思うんですよね。
傷つけるだけで。難しいですね。
生きていくことはそれなりに素晴らしいことも沢山あるというのに・・・
億万長者でなくとも絶世の美男美女でなくともアインシュタインのようなIQを持っていなくても、
一人一人が特別なのに。
同じ人間でも一人一人が異なる存在として、思いやって生きていくのが素晴らしいことなんではないでしょうか?
人ものが羨ましくても自分以外の人生は生きられませんし、羨ましいと思っている相手にはこちらには想像を絶する悩みや苦労があるかもしれないのに。
百代ちゃんと飼い主さんをこんな目に合わせた彼女は非常に不幸だと思います。
自分を幸せにするやり方がわからない不幸者です。ほんとに悲しい事件です。
百代ちゃん、せっかく生まれてきたのに人間の身勝手さに振り回されて疲れたよね。
もう大丈夫だからゆっくり眠って楽しい夢を見続けてね。rikyu0.jpg

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
私もそのブログを読みました・・・・
読んでいて涙が出てきました・・・・
本当に許せないよね!!
命の大切さをもっと知って欲しい・・・・
二度とこんな悲しい事件は起こってほしくないですよね。

リンクの件、こちらこそヨロシクお願いしますネ(o^-^o)
チョコのママ 2006/09/05(Tue)00:38:57 EDIT
道からはずれる
自分のことしか考えられなくなると、人間は道からはずれることになるのでしょうね。
「外道」となります。自身にも子供も猫もいる。もし自分の子供が、猫がさらわれたら?そういう考えが出来ないと段々人の道からはずれていきます。そして、どの道捕まるのに最悪の選択。もうこの女は多分人間ではなくなっているのでしょうね。そんな人は増えてます。私たちも気をつけましょう。
コユパパ URL 2006/09/05(Tue)07:08:46 EDIT
チョコママさんへお返事†
私も知らず知らず涙が出ていました。
百代ちゃんの心境を思うと・・・
辛い話ですよね。
maybe URL 2006/09/05(Tue)20:32:18 EDIT
コユパパさんへお返事†
ほんとにそうですね。人を思いやるということが出来なくなっている人間が多くなっているように思います。本当にそのままの相手の気持ちが分かることはないけれど、察して確かめることは出来ますよね、人間なのだから。心をOPENにして相手と会話したりすることが出来ない世の中になりつつありますね・・・残念なことです。
maybe URL 2006/09/05(Tue)20:35:44 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds