忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前野良猫?(飼い猫かも)に話しかけていると、友人から「奇特な人だー」と面白がられたことがありますが、これってペット飼ってる人しか分からないのかも知れませんねー。
maybeはすぐ犬やら猫やら、動物園でも更には水族館でも霧島の鹿にも・・・
話しかけてしまう癖があります・・・
結構自然にしてしまうんですが、振り向く人多いです
「この人誰に話してんの?」みたいな・・・
でも案外笑いかけて更に話しかける人って少ないもんですねー。
いえ、さっきふと思ったので・・・まぁ別にどうだっていいんですけど
72a0d938jpeg 
 「私も話しかけたい!あそこのおじさんにー」






(ココからちょっと愚痴)
午後は微熱があるのか一人で「暑くない?みんな暑くないの?」と聞いてうるさい私でした。
夕方早めに帰ろうとしたのに、北海道から妙なこだわり電話が来て参りました。
30分は話してました勘弁してよー!
「プリントアウトした物に日付が出ない・・・プリントした人の名前も出ない・・・」
記録が残したいならそのように設定すればいいでしょうに・・・(完全に愚痴
データ(経緯/誰がいつどのように)がちゃんと残らないとまずい仕事なんですが、そこまでするか?
だって誰でも設定入力出来るじゃあないですか!
よくわからん・・・

全くつまんない話題ですね。メイちんの得意の顎乗せを披露したいと思います


64b02f23jpeg
 「もうノースリーブは着るな・・・」
 でしょうか・・・好きなんです・・・
 こんなして顎をぴたっと頸にくっ付けてくるんですよー
 技?なのか?
 加工がやや不気味ですね・・・
 こんなして写真撮っているうちに

DSCF0349.JPG ねむねむになってしまいました・・・
 最近早いよねー。
 今日もお昼寝出来なかったのかなぁ・・・
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
私もしょっちゅう、近所のワンコや
ノラ猫に話しかけていますよ!
ノラ猫にキャットフードあげたら、
今日は玄関で待っていました(笑)
こんなとこ、花に見られたら怒られちゃうよっ!
今日は休みだったので、そっちへ
遊びに行ったんですよぉー!買い物です♪
メイちゃんのネムネム姿、めちゃ可愛い☆
花・風の母 URL 2006/09/22(Fri)00:50:15 EDIT
無題
話しかけます。一言だけど。コユとの散歩のときも。特に自分のワンコには話しかけた方がいいらしいです。愚痴もたまにはいわないと溜め込むと身体に悪い!
コユパパ URL 2006/09/22(Fri)08:49:11 EDIT
きのう、披露した
きのう、披露したの?
きのうMARSが、SENOで癖をプリントするつもりだった?
BlogPetのMARS URL 2006/09/22(Fri)14:59:27 EDIT
ラテ技
ラテは私、もしくは相方の口の上を塞ぐように
顔を乗せます。
ホンキで寝てるときやられると
窒息死しそうになりますよ。
latte URL 2006/09/22(Fri)18:42:01 EDIT
花・風の母さんへお返事♪
連絡してくれたら~お会いしたのに…でも花&風ちゃんが待ってますもんね~なかなかゆっくりお出掛けできないのでは?先日は会社の屋上でカラスに話しかけていたmaybeです・・・
maybe URL 2006/09/22(Fri)19:48:47 EDIT
コユパパさんへお返事☆
そうですよねー。動物に愚痴ってもいいかしら…?
メイちんは私が話しかけすぎるのでうるさいかも知れません(TT)
maybe URL 2006/09/22(Fri)19:50:39 EDIT
Latteさんへお返事♪
ラテちゃんも!するんですかーこれどういう表現なんでしょうね?でも相方さんはかなりキツイでしょうね…我慢してるのですね。
maybe URL 2006/09/22(Fri)19:52:04 EDIT
MARSへ
もっと学習しなさい。
maybe URL 2006/09/22(Fri)19:52:28 EDIT
無題
おかんも小鉄によく喋りかけてます。
オシッコしたの~賢いね~って具合に。。。
お散歩で出会う猫にもこんにちわ~って言ってるときあるし♪
小鉄のおかん 2006/09/22(Fri)23:11:36 EDIT
小鉄のおかんさんへお返事♪
みんなありますよねー!やはりペットを飼った事ない人は分からないんですね!きっと。ちゃんとお話出来るんだからっ!
maybe URL 2006/09/22(Fri)23:28:43 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds