忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜久しぶりに桔平くんのblog覗いたんです。
確か丁度9月3日以降を見ていなかったんです。馬鹿タレでした
楽しい事ばかりに目が行ってたんでしょうか・・・
maybeは人間小さいなぁ
で、昨日開いてマウスをくるっとしたら、お花に囲まれて横たわってる桔平くんが目に入った訳です。
呆然でした・・・。良くなって来ていると思ってたんです。お薬効いて来たんだなと。
でもみか姉さんが書いているようにやはりblogで語られなかった事が他にも色々あったんだなと
考えを改めさせられました・・・辛かっただろうな、双方とも。
昨夜?(今日ですね)は何と言ってもみか姉さんの日記に泣きました。寝たの5時でした!
桔平くんのblog全部読破しました・・・
ペットと一緒の一人暮らしというのは沢山楽しい事もあるけれど、かなり複雑な面もあると思います。子供と一緒ですよね。自分の生活がかなり縛られるし、こうしてあげたいけど出来ないみたいな葛藤も沢山あると思います。以前blogで書きましたが、私もメイの前に飼っていた子が病気のため7歳で逝ってしまったんですが、自分の思い出とも重なり更に泣けてしまった!
「桔平くんも精一杯生きたんだよね!短くても精一杯!幸せな事沢山あったんだよね。
みか姉さんは思い出さない日はないでしょう。心の中でずーっと一緒に生き続けるんだから」
と、私は思います。私も桔平くんの思い出をリンクさせて頂きました


5時過ぎに寝たので、今朝?10時過ぎまで寝てました
父とメイから非難轟々でした
飼い主失格?でしょうか・・・こんな日もあるんだよー!
昼前から洗濯やら後片付け含む掃除やらであっという間に連休は終わりを告げます(泣)
この3連休は台風に振り回されました。こちらはあまり被害は無いでしたが、延岡では竜巻も発生したようで予測不能な天災って怖いですねー。
メイちんはお散歩以外はあまり構ってもらえなかったし、昼寝もあまり出来なかった上に、夜私が爪切りバサミで襲ったのでちょっと納得がいかないようでした。
でもボールで遊んだよー
DSCF0315.JPG「けけっ~♪」
DSCF0314.JPG「でもこっちの噛み応えが好きよ」
ぐぁし!ピ~
ぐぁしっっ!





DSCF0316.JPG 
 ぶぅぶぅー 
 「!」





DSCF0317.JPG
「あぁー
うっとりーな噛み心地」
 眠いだけ? 




メイちん、もだけど
 コウモリさんにも似てますね・・・
 もう寝てよいですよ。
 maybeもお風呂入りたいので・・

 

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
桔平くんのブログ覗かせて頂きました・・・。
だけど、桔平くんのお顔を見た瞬間、涙が出てきて・・・内容を読む勇気がありませんでした。8歳という若さで・・・ご冥福をお祈りします。

メイちゃんのブーってしるお顔・・・ウチの風とおんなじですよっ(笑)
メイちゃん、コウモリなんかより断然可愛いよねぇ~☆
花・風の母 URL 2006/09/19(Tue)06:49:03 EDIT
無題
桔平さんをずっと応援していたので残念でした。
安らかなお顔でしたね。
虹の橋を渡って,思いっきり仲間達を突っ走っていることを願ってます。

メイちゃんおねむなの~。ハグハグしてネムネム可愛すぎです☆
mo-ri- URL 2006/09/19(Tue)17:30:10 EDIT
花・風の母さんへお返事☆
桔平くんすごく可愛かったんだよー!もうほんとに残念でなりません。でもみんなの心に生き続けているんだなとblogのコメント読んで感じました。
メイちんは今日新たなボールを買ってもらいわきわきしてます。
maybe URL 2006/09/19(Tue)20:10:22 EDIT
mo-ri-さんへお返事☆
ほんとに眠っているようでしたね。ある意味ほっとしているのかも知れません。みか姉さんと遊んでる夢を見続けて欲しいです。もう思いっきり走り回っているんでしょうね。
メイちんは幸せですね。今日もブイブイ言わせてます・・・
maybe URL 2006/09/19(Tue)20:12:42 EDIT
無題
桔平くんとみか姉さんのブログは以前からちょくちょく見ていました。特に病気になってからは毎日気になって。。。
段々回復してきたみたい!良かった♪と思ってた矢先。会社でちょっとチェックするつもりが。。涙が出て困りました。
今日も、残業中の休憩にみか姉さんのブログを見て。。。また涙があふれました。
今のうちに、いっぱいいっぱい、雲丹を抱きしめておこう、そう思いました。。。
雲丹母 URL 2006/09/19(Tue)23:56:02 EDIT
雲丹母さんへお返事☆
私もてっきり快方へ向かっているんだと思ってました。寿命からいくとどうしても普通は先に逝かれてしまいますよね。悲しいけれどこちらが逝くよりはいいかもしれない。メイの事も最後まで沢山loveloveしてあげたいと思います!
maybe URL 2006/09/20(Wed)19:12:59 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds