忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々管理画面をいじっていたら、何故かカテゴリーやらフリーエリアがものすごく増えている・・・謎です。うぅーん何故に・・?(T_T)明日にしよう・・・占い要らなかったよー。
PR
今日はお昼にWINくんのblogを開いたら「花火」三昧で、又画像がものすごく綺麗で感動しました!何か目の前で繰り広げられているようで(実際動画でその通りなんですが・・・)隣席の友人の腕を引っ張って「すごいすごいよ~見て見て」と興奮してました。実際大きな花火大会観に行くと、場所が良くないと今ひとつ何ですよね。しかも花火に集中出来ない状況だったりとか。去年は行ってないけど今年は是非行こうかなと思っている時だったのでますます乗り気になりました。感動的な風景って心が洗われますね。そう言えばゆゆパパさんの住んでる所も景色は最高ですよね。今の季節夜は外に出て星とかのんびり眺められそう。個人的にあそこは秋が一番好きですが。山は秋がいい。あの色合いが何とも言えません。ワレモコウとかススキとかが出てくる季節。時間ごとの景色の移り変わりを感じられるような過ごし方が出来る贅沢を味わいたいなー。日差しの色が変わって目に映るものの色合いも変化します。よく芸短時代に先生が「絵は朝描け!色が変わるぞ」と言っていましたがその通りなんですよね。でも私は午後からの黄味を帯びた色合いが好きです。暖かくてまろやか。だから写真をしていた時もフィルターとか「アンバー」をよく使ってました・・・。
目で味わう感動。耳で感じるもの。触れて感じるもの。人間って素晴らしいですよね。そういう感覚を失わずにいたいなと思います。朝出勤時に普段見掛けない鳥に目を留めたり、昨日まで咲いていなかった花に気付いたり、そういう心を失いたくないなと。

今日はもうdown。うぅーん。もう全てを使い果たした感じ。1週間お疲れ様でした。よく働いたぜ。あたま変になりそう。来週は各地からPathologist勢ぞろいでバトルがすごいぞぉーきっと。体力と精神力回復のため明日はお出掛けして、明後日は引きこもって過ごしますっ!ああそう言えば今夜はgoogle sightで遊んでたので疲れたのか・・・?すごいですね、あれは。mo-ri-さんにもこちらの画像送ろうと思ったんですが全く違う国へ行ってました。そうそう日曜はメイにササミジャーキーを手作りしようかと思ってるんです。待っててねーメイ。成功しなくてもササミに変わりはないからダイジョブよ!
今日は桔平さんが大分よくなっててすごく嬉しかった。今日一番の嬉しい出来事でした。頑張ってね。(やはり医薬品の開発は確かに進んでいるらしい・・・むむ)
 ←ちょっとBack dateですが・・クロアチアの妙な動きがナイッショッ!!
もう毎日34度から36度続き。朝出勤時から車のエアコン付けてます。夏だからといえばそうなんだけど、こうカラカラな日ばかりだと干からびそう。メイは毎日車で車で公園まで連れて行ってもらってます。足が短いと照り返しがキツイんですよねー気をつけないと。公園は山の上にあるので涼しいし芝と土が殆どなのでまだいいみたい。でも車で一緒に出掛けるのは好きなんだけど、「乗っていること」は余り好きじゃないようです。
今日は昨日に続き今度は「狼爪」について調べた。前から気になってたんですが、はっきりどういうものか分からなかったので。超UPの写真がありました!すごい!指が5本ある!と感動しました。そこで「狼犬」には皆残っているのか?と思い期待して検索したのですが、さすがに「狼犬」の後ろ足のスーパーUP写真はありませんでした。気が付くとお昼休みが終わっていてパソコンの時計が13:10くらいになってました・・・。ところで前髪を切り過ぎてかなり困惑。切っている時は楽しいんですが・・・又やってしまった!美容師から「止めろっと言われても!♪」(かなり古過ぎ・・・)。
ある意味かなりアバンギャルドな感じ!ある意味とても沙悟浄
職場では会話する人の視線をおでこ付近に感じました。メイは全く気付かない。いつもと変わりなく接してくれる。いいやつだ。
 ←今日は兄弟の「海くん」とツーショットの写真を載せてみました(メイはこの頃モコモコしてますね)
今日は久しぶりにメイを車で「dog runにしている山中の公園」に連れて行きました。大はしゃぎ。走って、フリスビーして、大回転して、くんくんして(注写真)、トイレに行って(自分のウンチを流しに行くのであった/注写真)、へろへろになって帰路に着きました。嬉しかったんだね~。よく笑ってました。今日は久々早く帰宅したんですが、やたらくっついて来てやっぱりいつも仕事行かないで一緒に居て欲しいのだなぁと感じました。
でもそんなこと出来ないよー、そうしたいけどね。
仕事も、えんえんと続くreportにややうんざり気味で・・・明日は心臓から始めなければ。ちゃんとやらなければ!いつまで経っても終わんないよー。英文の方が表現が限られてくるからよかったのかも。日本語はやはりかなり難しいのかも知れないと感じるこの頃です。こんな誰にも理解出来ない仕事の事書いても仕方ないんだけど。昨日の記事といい。shinobiさんに無料でこの場をお借りしているというのに申し訳ないですね。ある意味このblogは広告塔になるはずなんでしょ?なってないですねー誰もコメント出来ないような記事書いてご免なさい。果たして彼らにメリットはあるのか?
ふぅ。今日もそろそろおしまい。今朝は起きて何か目がごろごろするじゃないかと思ったら何と「ものもらい=メバチコ」が出来かかっていて更にブルーな気分になりました・・・が、帰宅してMayの顔みたり、mo-ri-さんのコメント読んだり、帰りに買ったお花生けたりして少し「負けんぞー」気分になってきました。そこで更に最近はまっているアロマ効果ウルトラ抜群のcooldawnマッサージをしてリラックス。明日はもっと目が腫れて開かないかも知れないけど、何とか乗り切るべ。Mayはいつも今ある生活を精一杯enjoyしてるもんねー。素晴らしい!あるがままをいつも受け入れる姿勢はこちらが教えられることも多々あります。だから・・・メイ、自分の枕をそれ以上ぼろぼろにしないでね・・・
PREV       NEXT
1 2 3 4
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds