忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓携帯を変えました!
私もmoblogが出来るようになった~♪
最近の携帯はスゴイのねーと日々実感してます。
思ったんだけど、携帯のカメラで自分の携帯の写真は撮れませんね。当たり前ですが・・・

今日は「Kコギズ」のオフ会だったのですが、maybeは時間の都合が付きませんでした(涙)。
昨日がほぼ1日出掛けていたので、今日は家事やら何やらで・・・とても無理だったの。
なのでメイちんは週日と同じく昨日はお留守番が長かったので、今日はその分なるべく一緒に過ごしました。
来週が無理なので、お風呂も今日のうちに入っていただきました~
で!やっぱり「わんずそーぷ」はgood♪ですよ!
洗い流した後、ツルツルなのよね!
今回は「ケルプ」を使用させて頂きました~^O^
いかにも「毛」に良さそうなネーミングですよね。

あぁ久しぶりのエントリです。
最近の話題は凝りもせず又ディスクを購入した事でしょうか・・・(汗)
DSCF1469.JPGとにかく買いに出掛ける時間が無くて・・・
以前りりやんママさんが教えてくださったサイトで購入しました。
バディバディさんです♪
「ファーミネーター」がすごくお安く出ていたので、これは買い!だと思って見ていたんですが、ついでにオヤツとこのディスクを購入しました。
メイちんはこのソフトが一番好きみたい。
しかも私のような下手くそでも結構飛ぶんですね・・・^^;
オヤツは「げんこつボーン」というものを選択したのですが、現物見てびっくり!でした。
デカっ!!!
DSCF1466.JPGでも見た目はごっついのですが、結構軽くてメイちんはガツガツ食べられるようです。
(コーギーに齧られないものは無いのでしょうか・・・--;)
DSCF1467.JPG「ガシガシッ」
 「ウマウマッ」
  

「ファーミネーター」はやはりすごいですね。
噂の通り・・・切りがありませんよ・・・
メイちんがハゲハゲになるんではないか?というくらい・・・ 
DSCF1468.JPG「何奴?」

今日はお風呂の後、家中すごい状態になりました。
今、毛抜けがすごいの。
タオルで拭いて、ドライヤー掛けて、ファーミネーターしたら、私は雲の中にいるような状態になりました・・・
でも散々取れて大分すっきりなったメイちん。
400g減ったかしら?^^;
この前、登録=狂犬病の予防接種の時病院で計測したら、「11.3kg」が「11.7kg」になっていたのよね。
お留守番が多いから、ついつい甘やかしてオヤツを上げ過ぎたかな・・・?と思ってました。
(それでも「げんこつボーン」買うか?という話でしょうか?・・・orz)
ついでにこの写真で分かるかどうか?メイは又目の周りが赤くなって来たので、先生に再度診察してもらいました。
目ではなくてやはり皮膚炎かもということになり、しばらく10日間程お薬を飲むことに。
今回は病院が違うせいか、前とは異なるお薬でした。
コレについては又次回書きますね~。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
お久しぶり~ネ♪
家も携帯変えたの
機種を選ぶ基準を
画像のきれいなの・・って選んだら
デジカメに劣らない綺麗な写真が撮れるのでもあんまり活用してないの・・
う~ん 勿体無いかな!

みんな抜け毛のシーズンなんだね
家も今凄い状態なの
散歩の後でゴシゴシするけど
私もかなり吸ってるかもしれない
ゴッホ ゴッホ!

そう言えば この前フリスビーしてたら
上手くキャッチ出来たの
何回もやってたら そのうち口から血が・・・
どうやら舌を切ってたみたい
やっぱ ソフトが良いかもしれないね
投げ方の練習しなくちゃあ!

お父様の事で大変でしょう
maybeさん 若いのに凄い頑張ってると思います
ご自身も大事に 活き活きトンボしてネ!
ラブ母 URL 2007/05/22(Tue)08:30:17 EDIT
お久しぶり~Ⅱ
maybeさんメイちゃんお元気そうで良かった~♪
健パパよりも更新が無くて心配しました^^;
で!新型携帯購入されて早速モブログですね~綺麗に写ってチャンとしたカメラと同じですね(^^)v健パパのらくらくホンとは大違いですよー(涙)

ワンズソープで綺麗に洗ってもらって『ピカピカ』になりましたね~♪我が家も先日購入したファーミネーター凄く毛が取れてビックリでしたが!maybeさんシャンプー後で使ったの?健パパは何時も洗う前に使用しています。コレでお風呂場も部屋の中も毛が舞う事は無くなりましたよ是非次回は先にファーミネーターでドライヤー使用時に別のブラシで乾かしてみてね~(=^・^=)

目の周りが皮膚炎?
メイちゃん痒がってはいませんか??
早く薬が効くと良いですね☆
健太のパパ URL 2007/05/22(Tue)13:52:34 EDIT
ラブ母さんへ★
久しぶりです~^^
モブログはいいですね♪
どこからでもいつでもOKだし。
私の携帯は画素数はあんまり高くないのだけどまぁまぁですね。
もしかして母さんのは「500」はあるやつかしら?

抜け毛少しは治まりました。^^;
フリスビーですが、メイの兄弟も流血したことがあるんですよ~!兄弟揃ってフリスビー狂です(爆)
メイちんはハードも小さめだとOKですが、ソフトの方が安心して思い切り飛びついてるので最近はこればっかりなの。

ラブ母さん・・・私ほんとにそんなに若くないのよー!(汗)その割に頑張ってるかな(爆)
maybe URL 2007/05/23(Wed)21:47:29 EDIT
健太のパパさんへ★
お久です~^^
最近1週間に1回も更新して無かったりで・・
夜ねーもう寝ちゃうんですよ・・・体が自立してます!

「わんずそーぷ」はやはりgood♪ですよ!是非パパさんもご家族で使用してみて~。
ファーミネーターはお風呂の前と後と両方使ったの。それでもすごかった!!!
私はくしゃみが・・・
やっと少し治まりましたよ^▽^;

皮膚炎はお薬飲んでもあんまり効かないでした。土曜日に又病院行く予定です。
ストレスかも知れない・・・ですね。
maybe URL 2007/05/23(Wed)21:51:19 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds