忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくの休みでしたが、ダウン。1日寝てました。風邪のようで発熱。この前の講演が冷房効き過ぎて芯まで凍ってしまったのが原因なよう。クールビズがもてはやされている昨今ですが、うちは無関係みたい。あと体感温度の個人差と席の位置にもよるんですが。うちは白衣着てもよいのですがはっきり言って白衣って暑いんですよね。冬場は活躍するんですが夏場は要らない。それに元々そういう理由で活用するものではないでしょ。
事務作業が殆どなのである区域に入ること以外には必要ないと思うんだけど。私はどちらかというと冷え症な方なので(血の循環が悪い・・・)直接冷風を受けるのは苦手です。とにかく今日は死んだように寝てしまってました。途中ゾンビのように這い回って少し食べて薬飲んで又寝て。夕方は何とか起きれたのでメイの散歩に行きました。(メイが必ず寄るお気に入りのお宅です。)

メイは散歩で挨拶に寄るお家が多いのです。この写真宅は特にお気に入りの夫婦が住んでいて毎日寄ります。ここはかなり犬好きな人たちなので自由自在に家の中も庭も走り回らせてくれるのでメイも大好きなんでしょう。今日はビビッている私をよそにお気に入りのセミがget出来そうになり大興奮でした。何でこんな野蛮な子に急変するんでしょう。明日は忙しくなりそうです。洗濯も山のよう・・・買い物も行かなくては!何もかも切れつつあります。4連休なので1日は外出して、他はメイをお風呂に入れたり一緒に水遊びしたり、ゆっくり読みたい本を山積みして読書したいなと思ってるんですがどうなるかなぁー。新たにハーブを植えたいなと思ってもいるんだけど。レモングラスとかセージとか。やりたいことは山のようにあるんですけどねー!1日が48時間くらいあるといいのに。
←これはまだメイ枕が禿げてない頃の冬場の写真。今この枕は禿山のようですがメイのお気に入りです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
初めまして☆
はじめまして! 
我が家には、花♀・1歳5ヶ月、風♂・1歳0ヶ月のヤンチャなコギ達がおります。

コユパパさんの所からやって来たのですが・・・メイちゃんの血統書を見ていたら、ウチの花・風と親戚じゃありませんか!!
しかも・・・もしかして鹿児島在住ですか?
メイちゃんの本名・・・どっかで聞いたことがあったので・・・。海・花ちゃんってご存知じゃないですよね?確か、一緒だったような・・・。
実は私も鹿児島在住なので!
突然お邪魔して長々と申し訳ありませんでした。
花・風の母 URL 2006/08/14(Mon)13:39:55 EDIT
花・風の母さんへお返事★
ネット上は初めまして!だと思います。もしかしたら鹿児島コーギーズでお会いしているかも。でもまだ2回しか行ってないので今ひとつ覚えきれていません・・・海くんはメイの兄弟なんですよ~!しかも今回又親戚が発覚するなんて、感動です。又いつでも遊びに来てください~。私も伺いまーす!
maybe 2006/08/14(Mon)22:23:59 EDIT
よかったね~
 体の具合はどうですか。くれぐれも無理はなさらないように。
  
 親戚ちゃんに出会えるとはよかったですね。ん~鹿児島コーギーズのメンバーでもあったんですね。これからはネット上でも親戚付き合いしてくださいね。
コユパパ 2006/08/15(Tue)10:16:50 EDIT
ユユパパさんへお返事★
blog2日もサボっちゃいました~(.Q_Q.)ダウンと言いつつ色々忙しくて・・・。ところでーということはユユちゃんとも親戚ということになるのでしょうか?やんちゃそうなところは似ていそうですが・・・
maybe 2006/08/15(Tue)14:04:10 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds