忍者ブログ
Welsh Corgi "May"が家族になった記念に綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな時間に投稿しているmaybeですが・・・^^;
今日は、ダウン~でしたHAHA・・・
先日父の病院に行き、所要で街中に出て、夕方帰宅後メイちんの病院へ・・・
その先日も夜中に掃除とか洗濯とかして・・・
元気だと、ついアレコレしてしまって、いつも後からど~んと疲れが出てしまうんですよね。
体力ないっすねー(泣)

まぁ今日はもう無理しないで(起き上がれなかった!動けなかったと言うのが事実ですが・・・)、お休みしました。偏頭痛がまたひどかった・・・うぅ(泣)。
私の上司は私が今一人という事と父の事も知っているので、「連絡がなかなか来ないと倒れて死んでいるのではないかと思うよ」と言ってます・・・orz。
ごめんなさいです。
Image045.jpg
「遊べるのよねっ♪」
ちなみに二人とも横になってますが・・・




やっと今人間らしくなって来たmaybeです。
この機会にlatteさんとこの「茶虎ツアーズレポ」も読んで参りました^^
コーヒーも飲める状態です。あー良かった。
偏頭痛ひどいと飲めないんですよね・・・

さて最近モブログばかりでちゃんとupしてないので書きたい事沢山あるんだけど、何から書こうかなぁ。
ではまず、先日のメイちんの病院から―
今回からフィラリアとダニにお薬も新しい病院でもらうことにしました。
なので「血液検査」もしてもらいました。もちろん結果はOKですが。
問題は皮膚炎なんですが、全回もらった投薬は効きませんでした。
お薬の写真とるのを忘れたんですが、大きなオレンジ色の錠剤で抗生剤でしたが、ステロイドとは違うようでした。
めずらしくメイちんはそのまま飲んでくれなくて悩みましたが、ご飯に混ぜてしまうと一緒に食していましたね。うーん、手が掛からないわ~メイちん^^;
で、今回も先生に見てもらって、色々と相談もしました。


やはり「アレルギー」でしょうとのこと。
実際目の周りが赤くて、そこがややカサブタ状になっています。
ハゲまではないです。
只他の所はないの。
もっとひどい状態(全身にあるとか、タダレがあるとか・・・)だと、ステロイドを短期間投与するという方法をとるそうですが、メイの場合はそこまでひどくないので、ステロイドを投与するよりも、食生活に注意していった方が良いでしょうとの事。
「アレルギー」は治ることはないと言っていました。
「コップ」に例えて話してくださいました。
「アレルギー」も一因だけでなく色んな要因が積もり積もってコップから溢れた分が結果として出てくるのだそう。
たとえ「アレルギー」が多少あってもコップの容量に収まれば大丈夫ということ。
人間も皆そうなんだって。只コップの大きさは皆それぞれだそうです。
だからひどい子もいるし、そうでない子もいる。ふーん。
そんなこんなで先生と30分ばかしお話してました。
メイちん「うにゃうにゃ(どこかのワンコみたいですね♪)」言い始めて退屈そうでしたが・・・
9b2e880e.jpeg←実際5月半ば位から試しにフードも変えてみたのですよ。
albiot」さんで購入しました。
アレルギー対応が現在のよりもあるやつです。
まだ効果は分かりませんが・・・
これであまり効果がなければ病院で処方するフードも試してみたいと思います。

それと、環境の変化も原因の一部かもとのこと・・・
父が入院してからお留守番が長くて、一人の時間が増えたメイちんです。
そういう場合、痒みがあるところに、気が集中してしまうそう。
先生曰く「暇だから掻く」とのこと・・・orz・・・
だから留守番時に何か気を逸らすことが出来ればいいんですけどね・・・
でも、ワンコって一人で過ごす生き物ではないですよね?だから難しいよね。
もう一頭居れば・・・@@;

痒みのある所(目の周り)は冷やしてあげるのもいいと言われました。
実は毎朝熱いお湯で顔を拭いてあげてたの・・・逆じゃん!
あと、オヤツも考えないとね~ゲンコツボーンは良くなかったのかな・・・?(涙)
まぁでもメイちんは元気は元気です。
Image034.jpg「最近暑いけどね、元気よ」
0e463703.jpeg「夜7時なのにこんなに明るいのよー」









a7c58e7a.jpeg
 朝夜毎日元気にディスクしておりますね。
 f54ebada.jpeg
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
メイちゃんお久しぶりです。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい!!
meybeさんお父様の看病やお仕事などで大変そうですね!!
メイちゃんも偉いな~っていつも思ってます。ちゃんとお留守番してmeybeさんを待てるんだもの・・・。
家の獅童なら帰ってから遊んで攻撃で大変だろうと思います。
それにすぐ体調に現れるし。
メイちゃんカイカイさんになってるんですね!早く良い方法が見つかってカイカイさんがなくなれば良いのにな~。
メイちゃんもmeybeさんも身体に気をつけて頑張って下さいね♪
ここちゃん 2007/05/30(Wed)18:26:47 EDIT
アレルギー
maybeさん、お久しぶりです~♪
メイちゃん、病院を変えたのね^^
その先生のコップに例えたアレルギーの話、すごく分かりやすいです!!
うちの末っ子がアレルギーで喘息持ちなので、その話を今読んで納得!!
メイちゃんもアレルギー大変だけど頑張ってね(*^.^*)
チョコのママ 2007/05/31(Thu)14:26:01 EDIT
ここちゃんへ☆
久々です~^^
いえいえ私も全然皆さんのトコお邪魔出来てないのよー!
メイちんも帰宅後は遊んで攻撃ですよ!
玄関開けたら飛んできて「ぎゃいぎゃい」と文句言います。
カイカイはストレスもあるかも・・・
目の周りを冷やすとなかなか良いみたいです~♪
maybe URL 2007/05/31(Thu)22:02:22 EDIT
チョコママさんへ☆
うーホント久しぶりです(涙)
私も全然お邪魔できないまま過ぎてますよー。
アレルギーは微妙ですよね・・・^^;
私も子供の頃ずーっとアレルギー体質だったんですよ!
県外で学生生活を過ごしたらナント!治ったの・・・。転地療養かしら?
何がよいかわかんないけど、試行錯誤で頑張りますね~
ところでプチオフしたいねー・・・
maybe URL 2007/05/31(Thu)22:05:17 EDIT
病院すきなの?
病院すきなの?
BlogPetのMARS URL 2007/06/02(Sat)13:44:52 EDIT
アレルギー
少しは良くなってきていますか?
私も病院の先生から、おなじように説明を
うけました。
ほんの少しなら、間違って合わない物を食べても、すぐに反応が出ることは無いですよと言われました。
でも、出来れば、合わない物が何かと言うことが解れば、極力食べさせない。触れさせないのが良いですよねぇ。

maybeさんも余り必死になって動かない方がイイですよ。
綺麗な方が良いというのは、解りますが、たまには逆に考えて・・・「今これがかたずくいてなくても、生活出来ない事はない。」と言うふうにして、一つ仕事を減らして、倒れる前に身体を休めましょうね。
ルイちゃんは、一緒に居れてHAPPYかも・・・ね。
そして倒れる前に、有給とって身体を休めてリラックスです。
無理だけはしちゃだめよ~
りりやんママ URL 2007/06/04(Mon)23:39:34 EDIT
りりやんママさんへ☆
アレルギーですが、りりやんはメイちんより繊細なので大変だと思います。
ほんとなかなか原因を突き止めるのが難しいようですね。
それでも色んな事試しているりりやんママさんを見習って頑張ろうと思ってます♪

家の事ですが、実際出来ないですよね・・・
限界があります^^;
結局メイちんとだらだらしたりしてます。
少しずつでイイよねー。
ママさん優しい励ましありがとです♪
maybe URL 2007/06/05(Tue)21:37:21 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
Profile
HN:
maybe
性別:
女性
自己紹介:

[May]
Birthday:20030331
deathday:20100808
Name:T.K.GREEN CRYSTAL JP EDEN
Sex:female
color:fawn and white

【Certified Pedgree】
SIRE:SURF OF SATOMI TAKATA JP
Born/19980417
G.SIRE:#OMEGA'S MASTER OF ILLUSION
CH/96.6, CH(AM)
G.DAM:#CEDEAR OF SATOMI TAKATA JP
CH/98.3
DAM: BESS OF SUMIDA GARDEN JP
Born/19990124
G.SIRE:ELFLAND H. JP B. NICE GUY
G.DAM:GENTLE MISS

Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
see more・・・
Music
Artist Name『麻也子』さん Music Name『Last Scene』
お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて書かれた曲。聴く人の心が穏やかになればいいな、という思いが込められているそうです。
Comment
Thank you so much♪
TB
Past times
Search
Counter
メイちんバナー♪
ユユパパさんオリジナルデザインの「メイ」ステッカー&maybe作バナーだよ~
Bar code
忍者ブログ [PR]
"maybe" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.
[PR]Samurai Sounds